SSブログ

★真夏の夜の彩おでん塩バター味★ [レシピ]

お客様たた゛いまお帰りになりました。携帯より実況~!もうすでに生中6杯目突入しました~!(これが2時近く)

只今帰ってまいりました~!朝の空気はスガスガしいものです。って言うか気が付いたらお日様上ってます。久々の休み前生中12杯最後の気力を振り絞って更新中~おやすみなさ~い!もう5時半回っているよ~!(これが6時近く)

皆様おはようございます、まさに朝帰りでございました~!(^o^)vと云うことで今日はお休み嬉しいな~!良く寝たせいかビ~ル全部、出切ったような感じです~!なにしろ引っ越してくる前にエアコン3台捨てて来てしまったので今は激熱~滝のように汗出まくりです~!!後で店に涼みにいこ~と!(えへ)

それでは本日のまかないです。仕入れに行った時に半額練り物を発見~!!1パック360円の半額~しめしめと2パック買い込んで夜に備えておりました。そのまま焼いて生姜とねぎでさっぱり行こうと思ったのですが芸が無いのでおでんに決定~!!(大して変わらないか)

材料 もやし、キャベツ、豆腐、ねぎ、練り物、バター、胡麻、だし汁(吸い物と同じくらいの味付け~吸い物の素でもOK~!白だしで作ってもOK~)

作り方 上の材料をお鍋に入れるだけ~!!お好みで辛子や七味ガンガン付けてめしあがれ~!!美味いけどやっぱり暑いわ~~~!とつぎ足し、つぎ足しで結局2パック制覇~!

★そして皆様にご協力頂いたアンケート(嫌いなおにぎりの具何)の結果は好き嫌い無しが1位、その他が2位でした~!詳しい結果はここを参照してくださいませ。皆様ご協力誠に有難うございました。

[左斜め上]★そして今回のアンケート「夏でも鍋料理食べるの?」です。私は結構夏でも食すのですが皆様はいかがでしょうか?

カラフルおでん1.jpgカラフルおでん2.jpgカラフルおでん3.jpgカラフルおでん4.jpgカラフルおでん5.jpgカラフルおでん6.jpgカラフルおでん7.jpgカラフルおでん8.jpg


nice!(115)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 115

コメント 34

nano

こうも茹だる暑さだとビールもすすみますねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-07-07 03:08) 

hirochiki

お帰りなさい。 お仕事お疲れ様でした。
ごゆっくりお休みくださいませ。
by hirochiki (2013-07-07 06:37) 

川鮎くん

お疲れさまでした~
熱中症に 注意してくださいね~!!
by 川鮎くん (2013-07-07 07:10) 

獏

ゆっくりお休み下さい☆
私はこれからグビッと・・・・(^w^)☆

by 獏 (2013-07-07 07:56) 

般若坊

毎日大変だね~  暑くなるから体には気を付けてね!
by 般若坊 (2013-07-07 08:49) 

まつき

12杯・・・・羨ましいかも!(^^)!
お疲れ様でした♪
by まつき (2013-07-07 08:54) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

飲み過ぎですよ。。(^0^)
脱水症状にならないように、
水分取って下さいね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-07 09:06) 

がり

お疲れさまです。
ゆっくり休んでください。
by がり (2013-07-07 11:52) 

西湘の風0829

それにしても凄いですね生中12杯・・・
爆睡ですね。きっと!
by 西湘の風0829 (2013-07-07 11:54) 

macinu

いつも沢山の方々のご訪問に心より感謝しております。

西湘の風0829様 爆睡いたしました~(^o^)v

がり様 あ~癒されるそのお言葉~❤

なんだかなぁ〜。横 濱男です。様 いつも注意していただけるのは濱ちゃんだけ~!もっとしかって~!!(^o^)v

まつき様 羨ましいでしょ~!!オーダーストップ0時30分なのでやることが無いのでお客様帰るまで厨房で1杯、2杯、3杯~~~って云う感じです、(笑)

般若坊様 体に気お付ま~す。(^o^)v

獏様 これからですか~!!やめられないっすね~えへ!

川鮎くん様 目覚めたとき布団あせでダラダラでした~(^o^)v

hirochiki様 癒されます~!!有難う~❤

nano様 実は日本酒いこうかな~なんて思っていましたがやはりビール選んでしまいました~(笑)
by macinu (2013-07-07 12:47) 

TSO

へえー、だし汁にバター。ぽちっと1票応援!
by TSO (2013-07-07 14:21) 

いっぷく

夏のおでんですか
いいですねー

by いっぷく (2013-07-07 14:44) 

さる1号

鍋物、夏は食べないですねぇ
でも熱い物の方が体にはいいのでしょうね
by さる1号 (2013-07-07 14:51) 

Silvermac

大汗をかきながら食べると、跡が涼しいでしょうね。
by Silvermac (2013-07-07 15:05) 

kinkin

夏の暑い時期のおでんは、海の家で食べるかな・・・ジョッキ片手に
何と泳ぎに来たんじゃ無くって呑むためです^^;
by kinkin (2013-07-07 15:33) 

Hide

鍋モン好きですよ〜結構料亭では出ているそうですよ!
クーラーガンガン効かせて食べたら行けますよ・・・
今夜は飲ませて頂きます6本かな?飲みながら寝ちゃうかも?

by Hide (2013-07-07 16:31) 

海を渡る

こんにちは。
夏におでん!
美味しいですが暑いですね^^。
by 海を渡る (2013-07-07 16:42) 

ryuyokaonhachioj

ノウゼンカズラも所々で見ることありますね。
夏の花ですね。見方によると綺麗に見えます。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-07 16:48) 

lamer

暑い時に熱いモノを・・・と言われます。
by lamer (2013-07-07 16:53) 

yakko

暑さと熱さにフーフー言いながら、おでんを食べてみたいです !
by yakko (2013-07-07 17:05) 

ばー助

夏おでんは、暑そうですね(^_^;)
冷えたビールがあれば、大丈夫かなw


by ばー助 (2013-07-07 17:16) 

るぐっちぃ

キリッと冷えたビールと、熱々のおでんを先週食べました〜(^_^)
味噌煮込みうどんもいいなぁ〜
by るぐっちぃ (2013-07-07 17:27) 

ナビパ

日本の夏におでんもまた風情を感じます。^^b
by ナビパ (2013-07-07 18:48) 

ENO

コメントありがとう!
いよいよ、本番の夏…到来じゃ。
ビールの季節です。グィッと一杯やりましょう!
それでは、また…
by ENO (2013-07-07 20:31) 

アルマ

半額って見ると手が出ちゃいますね(^_^;)
by アルマ (2013-07-07 20:50) 

みずき

おでんって、いっぺんにいろんなものが食べられて
好きですが、冬の食べ物なイメージです。でも練り物が
好きなので、目の前にあったら食べちゃいますね^^;
by みずき (2013-07-07 22:31) 

にゃんこ先生

大変遅くなりましたが(>_<)
ご訪問&niceありがとうございました\(^o^)/
私の実家も飲食店をしております。
45周年過ぎたかな(*^^)v
食材を無駄にしない!は基本ですよね。
お仕事頑張ってくださいね!
これからもよろしくお願いいたします=^_^=
by にゃんこ先生 (2013-07-08 00:08) 

銀狼

生中12杯・・・(驚)
私も頑張らねば!
って、仕事頑張れよって言われそう^^;
by 銀狼 (2013-07-08 02:31) 

YUTAじい

おはようございます。
暑い時の・・・おでん有りかも、美味しそう。
冷たい物ばかりですから・・・今日も猛暑ご自愛下さい。
by YUTAじい (2013-07-08 06:29) 

macinu

銀狼様 お仕事お疲れ様でございます~!生中~頑張りましょう~(^o^)v

にゃんこ先生様 45年は凄いですね~!!私のお店はなだ15年まだまだ足元にも及びません。こちらこそよろしくお願いいたします。

みずき様 練り物好きですか~!美味しいですよね~!(^o^)v

アルマ様 半額 いい響きです~!前々からこの練り物セット気になっていたのでラッキーでした~!(^o^)v

ENO様 やりましょ~!!カンパ~イ(^o^)v

ナビパ様 感じていただけましたか~!!取りあえず七夕と云うことで笹の葉をあしらってみました~(笑)

るぐっちぃ様 味噌煮こみうどんもいいですよね~!!うどんご飯の上にのっけて~!最高です。(^o^)v

ばー助様 厨房で食べていたので汗だくでした~(笑)

yakko様 食べて見たいですか~それではエアーで! yakkoちゃん!あ~んして、熱いからふ~ふ~したからね~!は~い、どうぞ~!どう?おいしかった?(^o^)v

lamer様 良い汗かけますね~!!(笑)本当いい汗なのだろうか~?!!

ryuyokaonhachioj様 色が鮮やかですよね~!!

海を渡る様 暑かった~!!(笑)

Hide様 6本のんだの?徹夜のお仕事お疲れ様でした~!!

kinkin様 海の家いいですよね~!!焼きそばにおでんフランクー!と真夏の日差し~!!確かにすすみます~!!(笑)

Silvermac様 確かに~跡が涼しいです~!!でも帰り道朝日出ていて、かな有り暑かった~!!(^o^)v

さる1号様食べないですか~!お蕎麦は暑いの食べるの(^o^) 
いっぷく様 うち結構やるんですよ~!夏おでん~(^o^)v

TSO様いつも応援有難うございます。このバターがコクを出しま~す。(^o^)v
by macinu (2013-07-08 06:45) 

macinu

YUTAじい様 ありあり~で~す、おいしいです~!(^o^)v
by macinu (2013-07-08 06:55) 

たかこば

暑かったですね。熱中症に気をつけてくださいね。
ふむ、屋台もこんな値段なのか〜。
by たかこば (2013-07-08 09:50) 

はなだ雲

お寿司みたいな練り物セットですね
カラフルなので、おでんのお鍋の中もニギヤカ♪
by はなだ雲 (2013-07-14 08:14) 

macinu

はなだ様 実はそうなんですよ~!なかなか凝った練り物でした~!

たかこば様 あ!こんな所に居た~1台買えば大儲け~心斎橋あたりで引いてみては~(^o^)v
by macinu (2013-07-16 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。