SSブログ

★神対応の寿司屋さん見~つけたっ★ [お店行きました!]

皆様おはようございます。昨日はお休み嬉しいな~!っと!それにしても激暑でございます。エアコンが付いて無い我が家~!!体中から汗ダラダラで過ごしておりました。っと!そう云えばお友達、釣に行ったのかな~?とメールを打つと波が高いので中止にした模様~!!じゃ~飯でも行く~って~ことで17時にお店で待ち合わせ~!

 何食ベル?寿司、焼き肉、ステーキ。中華~!!結局お寿司に決定~!さっそくお寿司屋さんに電話して予約~!!

はい着きました~!まずは生中~!お友達は車なのでウーロンティ~!カンパ~イ!そして注文

鉄火巻2本~!最初は必ず鉄火巻を食べるのが私の流儀!程良くシャリの間に空気が入ってマグロの旨みが伝わってまいります~!ふむふむ~!間違いなさそう~!鉄火まきが不味いお店からはすぐ退散してしまうのですが、ここはバッチリ!安心して、おつまみ開始~!!

 岩牡蠣、茶わん蒸し、金目煮付け、アナゴ白焼き、貝刺身盛り、〆物盛り、玉子を大き目に切って~とほおばり~!出汁がじゅわ~っと出てくるね~!それからさびかん、ワサビ巻を注文!何食っても美味いね~!満足~満足!!最後に6カンづつ赤みを入れて握って~!いっけね~!写真撮るの忘れてた~!(笑)

 〆のお寿司来た所で気が付きご主人に写真撮っていいですか~?と、尋ねると、ちょっと待って!何やら包丁でさくさくと!これつけて見栄えよく撮ってね~!と笹切を手渡された~!ほんの5秒くらいで完璧な笹切~凄い!七夕と云うことで笹をあしらってはい!ポ~ズ!美味しそうなお寿司が取れました~!あまり飲んでないと思いビール何杯飲みました~と聞くと7杯だね!そんなに飲んでっしまったか~とお店を後にするのでございました、ちなみにお会計は2万位だったそうです~!お友達が払っちゃいました~!ご馳走様~!

 と、お店まで送ってもらい何やらジャンキーな物が食べたい~!ベーコンエッグ目玉2個を作って丼飯の上に~!あ~満足満足!と家路につきました。リーズで激美味!ご主人も神対応~!皆様も行れてみては~!!

[左斜め上]密かにアンケート実施中~!夏お鍋食べますか?ふるってご参加くださいませ~!

寿司1.jpg寿司2.jpg寿司3.jpg寿司4.jpg

〒250-0001
神奈川県小田原市扇町1丁目25-21 TEL 0465-32-1699「すし処藤」


nice!(124)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 124

コメント 48

pandan

お寿司〜食べたくなりました。
by pandan (2013-07-08 08:26) 

macinu

pandan様 コメント早っ!おいしかttですよ~ん❤
by macinu (2013-07-08 08:30) 

まつき

笹のカッコイイお寿司も食べたいけど、ベーコンエッグ丼も
むちゃんこ美味しそうです~♪
by まつき (2013-07-08 09:23) 

ソニックマイヅル

完璧にお寿司、食べたくなってきました!^^;
by ソニックマイヅル (2013-07-08 09:23) 

たかこば

ウニ美味しそうです。
にしても、寿司ロボ高け〜!
by たかこば (2013-07-08 09:44) 

Hide

おはようございます!朝から暑くて困ります・・・
今日も美味しいベーコンエッグをありがとう!
一日中マックで仕事、何か目にいい食べ物ないかな〜
PC用メガネ&目薬・・・効果無〜〜し。でも少しは?
by Hide (2013-07-08 09:59) 

Aちゃん

寿司はこの前食べたから、焼肉食べたい。
by Aちゃん (2013-07-08 10:25) 

Silvermac

鍋を食べて汗をかいてシャワー、スッキリしますね。
by Silvermac (2013-07-08 10:37) 

ohana-miyako

こんにちは!
寿司からのベーコンエッグ丼!?!
それこそまさに神対応ですよ(笑)
by ohana-miyako (2013-07-08 10:44) 

アルマ

なかなか良い対応をしてくれるお店ですね~(*^^)v
お寿司、いつでも食べたいです(^^ゞ
by アルマ (2013-07-08 10:51) 

繭

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪
まったくすごい陽射しです♪
私も休暇取っちゃいましたよぉ(´艸`)ムププ♪
8月の空手の合宿も「異常な猛暑」の中、エアコンなしの自然の暑さの道場でやるんですよねぇ。。
空手着でいるだけで、汗ダラダラ...( = =) トオイメ
ちょっとmacinu さんと通ずるところがある (´∀`σ)σデショ?
なのでエアコン利いてるジムで汗びっしょりと言っても、ちょっと違う気がします。
by 繭 (2013-07-08 10:52) 

がり

アイスやカキ氷を食べまくり、
2連休エアコンつけずにがんばりました。
すっかり水ばらです。^^;
by がり (2013-07-08 11:45) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

私は、まずマグロ、次にゲソです。(^0^)
エアコンあるけど、極力扇風機で頑張っています。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-08 12:35) 

山子路爺

猛暑到来に爺さんヘロヘロ。
清き一票……ポチッ。

by 山子路爺 (2013-07-08 13:22) 

るぐっちぃ

うひゃー
岩牡蠣に貝刺身盛り(^o^)/
美味しいお寿司が食べたひ〜〜(^^)
by るぐっちぃ (2013-07-08 14:56) 

nano

回らないお寿司屋さんに行きたい!ヾ(´▽`;)ゝ
回るのでもいいけど・・・・
by nano (2013-07-08 14:59) 

よいこ

確かにすごい技ですね
きっとすごくおいしいお料理を召し上がられたことでしょう ^^
by よいこ (2013-07-08 15:56) 

ryuyokaonhachioj

最近、寿司もご無沙汰してます。
暑さ凌ぎに食べに行こうかな?
by ryuyokaonhachioj (2013-07-08 16:59) 

taka

美味しいお寿司屋さんにご無沙汰です
食べに行きたいです
我が家にもエアコンがありません、イヤ壊れて直していません
by taka (2013-07-08 18:49) 

川鮎くん

中身が 本ワサビだけの サビ巻きは美味いですね~
しばらく 食べていません~!!  
by 川鮎くん (2013-07-08 18:59) 

さる1号

最近お寿司屋さんに行っていないなぁ・・・・
行きたいけれど家族で行くと小遣いが減るし・・・・(悩)
by さる1号 (2013-07-08 19:59) 

みずき

写真を撮られるのを嫌がる職人さんも
いるでしょうに、なかなか粋な方ですね^^
by みずき (2013-07-08 22:50) 

はる

いつもポチッとありがとうございます。
by はる (2013-07-09 00:47) 

oko

暑いですね〜
今朝も朝から快晴です・・・泣
水分とって頑張りましょうっっ
by oko (2013-07-09 06:26) 

macinu

いつも沢山の方々のご訪問に心より感謝しております。

はる様こちらこそいつも為になる記事ありがとうございます。

みずき様 私もちょっと待ってと云われた時はドキットしました~!

さる1号様 一人で行っちゃいましょう~!(^o^)v

taka様 そうですか~!!熱中症にお気お付下さいませ~!!

川鮎くん様このわさび巻は本わさびを刻んでまいてもらいました~!美味しかった~!(^o^)v

ryuyokaonhachioj様 涼しい所で美味しい時間~凌ぎに行って下さいませ~!(^o^)v

よい子様私もびっくりしました流石寿司職人、業持ってますね~!!
 
nano様」この時期さっぱり酢飯がいいですよね~!!

るぐっちぃ様 ヒラメのコブじめも美味かったです~!(^o^)v

山子路爺様いつも応援合有難うございます~!ヘロヘロだなんて山に対してのアグレッシブ~!いつも驚嘆しております。

なんだかなぁ〜。横 濱男です。様 流石です~!私もそろそろ扇風機~出そ~っと!

がり様 水腹いい響きです~!私はビ~ル腹(笑)

繭様でも夏の合宿楽しみなんじゃないの~!!❤

アルマ様 怖い親方いるとこ多いですけどイケメン店主でした~!!

ohana-miyako様 なんかどんぶり飯で〆たいんですよね~!!ラーメンもいいな~!(笑)

Silvermac様 すっきり~スッキリ!ところでエレーヌちゃんかえってきたのかな~?TV映らないので~(笑)

Aちゃん様 焼肉も捨てがたいですね~!!私カルビだけ食べてれば大満足です~!(^o^)v

Hide様 お~!やはりMac使いでしたか~!レバー、ウナギ肝焼きなんていいのですけどね~!

たかこば様 大型回転ずし屋様だったら一挙に寿司ロボの代金出しちゃいそうですよね~!!

ソニックマイヅル様 寿司気分になっちゃいましたか~!舞鶴の岩牡蠣も美味しいですよね~!!

まつき様ベーコンエッグ丼~!美味しかった~!一緒に行ったお友達が声読んだら笑うだろうな~!あれだけ食べてまだくってるの~って(^o^)v

by macinu (2013-07-09 06:59) 

macinu

oko様 こちらも暑くなりそうです~!!お庭のお手入れ、熱中症に気お付けて下さいね~!西部劇だったらサボテン切ってお水飲むところですが、可愛いサボ達切らないでね!(^o^)v
by macinu (2013-07-09 07:04) 

haku

お寿司屋さんのご主人、洒落てますねぇ~
七夕の笹ですか~ 流石っ!
macinuさん、ビール7杯も、流石っ!!
by haku (2013-07-09 07:36) 

いっぷく

ベーコンエッグ丼ですか
ありそうでないメニューですね
定食屋さんとかではじめたら流行るかもしれませんね
by いっぷく (2013-07-09 08:06) 

YUTAじい

おはようございます。
技と腕・・・満足でしたか、回転寿司が多くお店も大変ですね。
最近の子供寿司は廻ってると・・・。
暑いです・・・ご自愛下さい。
by YUTAじい (2013-07-09 08:07) 

ryuyokaonhachioj

バラの花も風呂に浮かべたら、香りがあるだろうな?
今日も暑そうです。暑そうに虫が鳴いてる~~。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-09 10:57) 

Aちゃん

私はエアコン無しじゃ生きて行けません(^^;
by Aちゃん (2013-07-09 10:58) 

terrybear

nice、ご訪問、コメントありがとございます
いや~、ホントに暑いです
なにも食べたくないって感じですよ
これからも「いたずらもあな」よろしくお願いたします
by terrybear (2013-07-09 11:25) 

johncomeback

良いお友達をお持ちですね(笑)
by johncomeback (2013-07-09 11:59) 

PONTA

ありゃ!行ったんですね( ^_^)/~~~
羨ましい!今度行こうっと。
by PONTA (2013-07-09 12:34) 

yoshinonoko

お寿司いいですね~^^
おいしいお酒と一緒によばれと最高ですね☆
by yoshinonoko (2013-07-09 13:25) 

にゃごにゃご

鮨食いてぇ~
by にゃごにゃご (2013-07-09 14:55) 

viviane

アンケート答えておきました!鍋食べません^^
by viviane (2013-07-09 17:47) 

タイド☆マン

>潜水プラモ
初めて潜水艦プラモを作って 
公園の池に放して 浮かんでこなかった時の 
あの悲惨さといったら・・・(悲)

2隻目からは ひもを点けて池に放しました・・・(笑)
by タイド☆マン (2013-07-09 20:21) 

macky

神対応のお寿司屋さんにおごってくれるお友達~
気分は最高ですね! 7杯いきましたか~^^

by macky (2013-07-09 20:33) 

rappi

寿司屋のご主人も粋なことしますね。^^
ビール7杯ですか。飲みましたね。^^

by rappi (2013-07-09 20:49) 

TAKAHIRO

寿司イイですね。
たくさん食べてたくさん飲みましたね。
健康な証拠ですね(笑)

美味しいものを食べると、
脳も活性化するそうですよ。

暑いけどがんばりましょう!
by TAKAHIRO (2013-07-10 01:32) 

海のアングラーしんちゃん

なかなか上等な寿司屋と見ました。
私も刺身とお寿司には目がないので、最後のマグロとウニを見て新鮮なネタを使っているな、、と感じました。
しかし、良い友人をもって幸せですね~
でも、やはり、自分で釣った魚を食べるのが一番好きです。
今年は、青物狙いで、あわよくば、きめじ、キハダあたり狙っちゃう予定です。猛暑にめげずに、がんばりましょう!
by 海のアングラーしんちゃん (2013-07-10 06:52) 

ameya

毎日暑いですが、美味しく食べて元気に過ごしたいですね。
それにしても鮨いいですねえ。おいしそう( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2013-07-10 07:08) 

macinu

ameyasama 様 本当に暑いですね~!!すし食べて乗り切りましょう~(^o^)v

海のアングラーしんちゃん様 この前買ったリールが有れば50Kアップのキハダも狙えそうですね~!!(^o^)v

TAKAHIRO様 美味しいものだけなら良いのですが美味しいび~る飲みすぎて脳が眠気誘うこと有ります~(笑)

rappi 様ご主人~!!粋ですよね~!!

macky 様 最初はまず日本酒なんですが、この時は最初からビ~!行ってしまいました~!(笑)


タイド☆マン様 やっぱりやりましたか~!!紐をつけるアイデア私思いつかづ2回やってしまいました~(^o^)v

viviane様 アンケート有難うございました~!!うちも佐藤錦届きました~!!(^o^)v

にゃごにゃご様 有りますよね~!!そう云う時~!!(笑)

yoshinonoko様 の絵を見ていて昨日は力尽きました~!お陰様で本日は可愛い女性を寝起きから見れてハッピーです~❤

PONTA様 あ~!!行ってきました~!!今度一緒に行こうね!(^o^)v

johncomeback様 北海道~!!満喫されてますね~!!

terrybear様 何か食べないとだめだよ~!これからもよろしくお願いいたします。

Aちゃん様 わたしここ10年家では使ってないので慣れました~!!でも今年はNASAもびっくりの暑さらしいですね~!!

ryuyokaonhachioj様 そういえばまだ蝉の声聞こえてこないです~!コンクリートばかりで蝉も大変ですね~!(^o^)v

YUTAじい様 プラス人柄で大満足でした~!!(^o^)v

いっぷく様 このベーコンの脂がご飯にしみこんで~!最高でした~(^o^)v

haku 様ご主人最高でした~!!見習わなければ~!!
by macinu (2013-07-10 08:52) 

マユマユ

ネギトロ軍艦巻きを10個くらい食べたくなったです(笑)
by マユマユ (2013-07-10 12:26) 

macinu

マユマユ様 ネギトロ軍艦~!10個~!ですか~!ほかの物も何かたべよっ(笑)

by macinu (2013-07-11 09:40) 

はなだ雲

笹のお飾りパパっと造ってくれたお寿司屋さんのご主人も
お寿司ご馳走してくれたお友達も、神さまですね♪
by はなだ雲 (2013-07-14 08:20) 

macinu

はなだ雲様 確かにそうですね~!有難いことです。(^o^)v
by macinu (2013-07-16 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。