SSブログ

★刺身9点盛り合わせ★ [レシピ]

皆様おはようございます。今日はお休みうれしいな~!!と!今朝は4時まで~飲んで~のんで~飲まれて~飲んで~、のんで~のみつぶれて、眠るまで~!!っと知らない間にお店で少し寝てしまいました~!(^o^)v帰る頃には空がほんの~り明るくなっていい感じでした~!

これがまたお刺身に良くあいます[左斜め上][右斜め上]

それでは本日のまかないです。休み前恒例の冷蔵庫の整理~!!昨日は肉食系の客様が多く、せっかく仕入れたお刺身がちょこっと余ってしまったのでいただくことに~!!時が過ぎたお刺身をお客様に出すわけにはいかないので仕方なく。えへ!

 刺身の内容は、ヒラメ、まぐろ、かつお、たこ、かんぱち、あまえび、ほたて、いくら、あじの9点盛り~!!それとお通しで余った枝豆でカンパ~イ!!って、いけね~、まかないですよ~!(笑)

 皆様今週もお疲れ様でございました。連休の方々はごゆっくり普段の疲れをいやしてくださいね。仕事の方々は美味しいもの食べて、ビ~ル飲んで乗り切ってくださいね。

刺身10点盛り2.jpg刺身10点盛り1.jpg刺身10点盛り3.jpg刺身10点盛り5.jpg刺身10点盛り4.jpg刺身10点盛り6.jpg


nice!(106)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 106

コメント 30

Hide

飲み潰れる迄飲んでましたか〜やれやれ・・・
ぎゃ〜〜〜9点盛り?今夜は塩サバで行きやす・・・
足りなくなったらピザですよ〜酒の肴が良すぎると
飲めないビールまですすんでしまい。
by Hide (2013-07-14 16:26) 

アルマ

全部好きなモノばかりです~(^O^)/

by アルマ (2013-07-14 17:23) 

川鮎くん

お刺身の9点盛り 実に豪華で美味そうです~
本マグロ52Kgの解体ショーがあり
中トロとスキ身を買ってきました~!!
by 川鮎くん (2013-07-14 17:36) 

hirochiki

お刺身9点盛りなんて、豪華で嬉しくなってしまいます。
今日は、午後から2時間もお昼寝してしまいました。
でも、おかげですっきりしましたね。
by hirochiki (2013-07-14 17:52) 

ENO

飲んで~のんで~飲まれて~飲んで~、のんで~のみつぶれて、眠るまで~。その後は静かに眠りに就いたんでしょうか!?
河島英五のこの楽曲は好きですが・・・
飲み疲れてしまいそうですわ。…それでは、またじゃ。
by ENO (2013-07-14 18:20) 

cafelamama

僕も9点盛りに反応してしまいました。
それにしても、豪華です。
お酒も美味しいでしょうね。
by cafelamama (2013-07-14 19:38) 

繭

そういう時間ってアッと言う間に経っちゃうんですよ((b´∀`))ネ♪
美味しそうで(σゝ∀・)σ。+゚☆イイジャナーイ♪☆゚+.ヽ(´∀`●)ノ
by 繭 (2013-07-14 19:50) 

ryuyokaonhachioj

刺身9点盛り合わせ、食べれるかな?
美味しいでしょうね・・・食べるだけ・・・。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-14 19:52) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

9点盛りは、豪華ですね。。。
酒が進んじゃうのも、無理ないかな。。。(^0^)

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-14 19:55) 

haku

凄いですねぇ~、4時までって!
自分は1時2時が限界です ^^;
でも9点盛りがあれば、いけちゃうかも ^m^
by haku (2013-07-14 20:08) 

みずき

お肉は次の日に加工ができるけど
魚はその日のうちにって感じがします。
刺身の盛り合わせが食べたいです。
肉も食べるけど、魚食系です^^
by みずき (2013-07-14 23:55) 

海のアングラーしんちゃん

9点盛りですか、、。
既に、マカナイの領域を大きく超えていますよ~!
私も今日釣ってきたサバを〆サバとして冷蔵庫に保管してます。
なんせ、50センチの大物だったので、明日が楽しみです!


by 海のアングラーしんちゃん (2013-07-15 01:59) 

YUTAじい

おはようございます。
お刺身9点盛り・・・豪華ですね!
余りの暑さでビールも進みません(笑)。
by YUTAじい (2013-07-15 06:40) 

さる1号

9点盛り、美味しそう
丼ごはんの上に乗っけたいです^^
by さる1号 (2013-07-15 06:50) 

oko

豪華ですね〜♪
私は飲まないので、サイダーでかんぱーい♪
by oko (2013-07-15 06:55) 

macinu

いつも沢山んの方々のご訪問に心より感謝しております。

みずき様 魚食系~!!何かいい響きです~!!❤

haku様 仕事が終わるのが1.2時なので~!(笑)

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 様 流石わかっていらしゃる(^o^)v

ryuyokaonhachioj様 美味しかったです~!!(いくら)はまだ使えるのですが、彩に7粒いれちゃった~(^o^)v

繭様 流石わかっていらっしゃる。楽しい時間は早く過ぎ去って行きますね~!!(^o^)v

cafelamama様 お酒もお刺身も美味しかったです~!!


ENO様 お陰様で静かに眠ること出来ました~(記憶がお風呂入ったとこまであるのですが~)

hirochiki様昼寝~!!いいですよね~!!チョコットお昼寝でだいぶ後半戦が違ってきますよね~!(^o^)v

川鮎くん様 中トロ、すき身~!晩酌すすませましたね~(^o^)

アルマ様 嫌いな刺身有るの?(^o^)v

Hide様~「やれやれ」あ~なんかいい響き~!!叱られているような≁あきらめられているような~しょうがないな~と思われているような~!もっと云って~(笑)

by macinu (2013-07-15 08:15) 

まつき

お~♪ ゴージャス9点盛りですね~(*^_^*)
肉食系のお客さんが多いのもイイですね♪
by まつき (2013-07-15 08:18) 

macinu

oko様 サイダー~!!なんかいい感じです。カンパ~イ❤

YUTAじい様 本当に暑いですよね~!!ビールも進まないなんて~!!ご自愛くださいませ。

さる1号様 まさに海鮮丼ですよね~!!残しておいてやろうと思ったのですが気が付いたら飯の上に明太子が乗っていました~
(笑) そこにお湯をじゃ~~っと、おいしかった~(^o^)v

海のアングラーしんちゃん様 50センチのサバですか~!!かなりの横走りだったでしょうね~!!しめさば楽しみ~(^o^)v
by macinu (2013-07-15 08:23) 

macinu

まつき様 実は私肉が食べたくて多目にお肉仕入れて来たのに~(笑) 巧くいかないものです。でも魚も大好きだからいいけど~(^o^)v
by macinu (2013-07-15 08:26) 

nano

9点もあると海鮮丼にしたくなりますヾ(∇'〃)
by nano (2013-07-15 08:44) 

旅爺さん

「美味しいもの食べて、ビ~ル飲んで乗り切ってくださいね」 って
お客が食べるものよりまかないの方が美味しいんだけど・・・・笑
by 旅爺さん (2013-07-15 08:55) 

Hide

おはようございます。
昨夜も飲み過ぎです多分、お茶ではありません
お酒です(分かってますよ〜)今朝は身体が
言う事聞きませんでしたが習慣は恐ろしい
何とか事務所に出て来ました、今夜はやめようか・・・?
by Hide (2013-07-15 08:57) 

ナビパ

これは豪華盛り美味しそうですね。
朝方まで楽しい時間でウトウト気持ち良いんですよね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-07-15 09:40) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、雨に降られ、傘を持ってもらってトリトマの
花を撮ることでました。ありがたいです~✿
by ryuyokaonhachioj (2013-07-15 10:36) 

海を渡る

こんにちは。
お刺身9点盛はこちらでも滅多にお目に掛かりません^^。
お寿司屋さんなら作ってくれるけど高そう^^。
by 海を渡る (2013-07-15 12:56) 

ふぐたろう

おーっ、豪華なまかないですやん!
こりゃ酒が止まりませんね(^^)
by ふぐたろう (2013-07-15 13:34) 

macinu

ふぐたろう様 えへ。止まりませんでした~(笑)

海を渡る様 刺身は結構お値段いいですからね~!!

ryuyokaonhachioj様 こちらは雨全然降らないです~!少し降ってさっぱりしてほしいです~!(^o^)v

ナビパ様 わかってらっしゃる~!気持ちいいんですよ~!(笑)

Hide様 最後の?マークが怪しいです~(笑)

旅爺さん様 すみませ~ん!連休前なので仕方なく~(笑)

nano様 そのつもりでしたが気が付いたら一切れも残っておりませんでした~(笑)
by macinu (2013-07-15 16:22) 

マユマユ

お刺身美味しそうですねー
でも、まゆまゆは断然肉派なんですぅよ。。
by マユマユ (2013-07-17 08:27) 

ryuyokaonhachioj

刺身どれも美味しそう~~。
あの、イワタバコの葉は、煙草にはならないですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-19 11:39) 

taka

魚食系~大好きですよ

でも我が家では9点盛りなんて食べられません
お刺身を9種類も買ってくるとお金は無くなるし、二人で食べきれない。
by taka (2013-07-20 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

★海鮮納豆★★焼きニラ焼き鳥丼★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。