SSブログ

★焼きニラ焼き鳥丼★ [レシピ]

皆様おはようございます。実は今日もお休みうれしいな~!!と月一の連休でございます。昨日も飲み過ぎて帰ってまいりました~!!

 で寝ていると何やら「けたたましい音」で二日酔いの目覚めでございます~!何?何の音?寝ぼけた頭に響き渡るサイレンの音!火事?何?夢~?起き上がって開けっ放しの窓の網戸越しを見るとすぐそこに消防車~!!ってどこ?どこが火事なの?見渡しても煙も火の手も上がっていない。そして2度寝へと、いざない~少ししてみて見るとそこには消防車有りませんでした。夢だったか!昨日も飲みすぎたからな~と携帯をチェック!」写っておりました~!

 それでは本日のまかないです。無性に焼き鳥が食べた~い!!と云うことで近所の焼き鳥屋さんへ!出発~進~行~!!って歩くと30分位~!!取り合えづ車でブ~ンっと!ハイ、到~着!!なににしょうかな~神様の云・う・と・う・り~なんてショウケース見ていると、一番上にもう焼けているパック詰めが~!!焼けるの、待ってるの面倒だからこれ下さい~!どうやら18時を過ぎる残り物を焼いてパック詰めにして安く売っているらしい~!!ラッキ~!11本入って700円~!これを2パック買って味付けチートも買って2000円でお釣りが~!

 さっそく店に持ち帰り、サーバーのレバーを手前にキュ~~ッと、シュワシュワ~!やっぱり焼き鳥は美味いね~なんて思いながら飲んでいるとお友達から電話~魚釣れたから~!!流石に飲みすぎて魚捌く気全く無~!!取り合えづ冷蔵庫に入れて~!

 そろそろ飯にするか~!と云うことで、1Pおつまみ~残りの1Pをどんぶり飯の上に乗っけてニラ炒めてドッカ~ン!パックに入っているたれかけて~玉子割って~ゴマ振って~スタミナたっぷり★焼きニラ焼き鳥丼★の出来上がり~!!

*チート(豚肉の胃袋)はさっぱりミョウガのみじん切り乗っけて見ました~!

焼き鳥4.jpg焼き鳥6.jpg焼き鳥.jpg焼き鳥1.jpg焼き鳥2.jpg焼き鳥3.jpg焼き鳥5.jpg7がつ14魚1.jpg7月14魚2.jpg消防.jpg

★おまけ本日は競輪のG1「寛仁親王牌・世界選手権記念」決勝~!予想3連単~1=5ー2478これ取って今日は寿司屋に行くぞ~(^o^)v


nice!(131)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 131

コメント 40

山子路爺

競輪はどうだったでしょうね。

一票ポチッ。

by 山子路爺 (2013-07-15 15:46) 

macinu

山子路爺 様いつも尊い応援心より感謝しております~。まだ山は雪が残っているのですね~!
by macinu (2013-07-15 16:05) 

がり

蒸し暑いから、焼き鳥でいっぱいやりた~い。(´▽` )
by がり (2013-07-15 16:50) 

hirochiki

連休は、なお嬉しいですね。
私も、焼き鳥を食べながらビールを飲みたい気分です。
by hirochiki (2013-07-15 17:08) 

rappi

焼き鳥にビールの写真にひかれてしまいました。
串が沢山ならんでいるとなんだか嬉しいですね。^^
by rappi (2013-07-15 17:11) 

SORI

しばらく焼き鳥をたべていなかったので、焼き鳥が食べたくなりました。ほんと美味しそうです。
by SORI (2013-07-15 18:44) 

フヂ

わー焼き鳥食べたい!
たれがまたご飯に合いそうだなぁ(*´ω`*)
今日はお寿司屋さんに行けましたか?
by フヂ (2013-07-15 18:51) 

アルマ

焼き鳥丼ですか~(^O^)/
しかもニラまで!スタミナつきそうですね(^^♪
by アルマ (2013-07-15 18:55) 

johncomeback

すんげ~スタミナ付きそうな賄飯ですね(^^)ニコ
by johncomeback (2013-07-15 19:20) 

me-co

「焼き鳥が食べた~い!」
その気持ち、わかります。でも、職場の周りに結構いる=鶏肉ダメ人間にとっては、この気持ちは判りませんぬ(-ㇴ-)
by me-co (2013-07-15 19:40) 

銀狼

連休良かったですね!^^
焼き鳥はいつ食べても旨々です^^
by 銀狼 (2013-07-15 19:40) 

川鮎くん

無性に 焼き鳥 食べたくなりました~!!
by 川鮎くん (2013-07-15 20:57) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

11本入って700円は、安い。。。!!
買い得ですね。。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-15 21:16) 

みずき

今の時期って、消防関係の緊急車両の音が
全部熱中症発生で出動に聞こえちゃいます^^;
炭火で焼いた焼き鳥が食べたいです!
by みずき (2013-07-15 23:19) 

nano

夏の暑さを乗り切るためにも
スタミナつけないとね~♪
by nano (2013-07-16 04:00) 

ryuyokaonhachioj

焼き鳥丼食べてみたいですよ~それ焼きニラも~。
この暑さを乗り切るため、体力もつけないとね~

by ryuyokaonhachioj (2013-07-16 05:49) 

macinu

ryuyokaonhachioj様 窓全開でで寝ていたら今日は寒いです~!!喉がちょっと~!

nano 様 まだまだ夏これからですものね~!(^o^)v

みずき様 炭火で焼くとお肉の柔らかさ、香全然違いますからね~!

なんだかなぁ〜。横 濱男です。様 冷凍でなくこの値段は安いですよね~!私も驚きました~!!

川鮎くん 様 鮎釣りのお昼に川べりで焼いて食べたら美味しいでしょうね~!ひょっとして火気厳禁なのかな~?(^o^)v

銀狼 様 飲んで2日間終わりました~(^o^)v

me-co 鶏肉嫌いな方いらっしゃるんですね~。焼きトンだったらいいのかな~?(^o^)v

johncomeback様 後は寝ただけなんですが~!(笑)

アルマ様 この焼きニラの香ばしさがたまりませ~ん(^o^)v

フヂ様 冷やしトマトで1人反省会でした~(笑)

SORI様 下世話な質問にお答えいただき有難うございました~(^o^)v

rappi様 串が並ぶ姿~美しいです~!!(^o^)v

hirochiki様 連休ってホントに、いいですね~(淀ちゃん風に~) (^o^)

がり様 暑いと何か煙たいものが、おいしいですよね~!!

山子路爺様 結果は 4-1-5外してしまいました~(泣)

by macinu (2013-07-16 07:20) 

YUTAじい

おはようございます。
手軽で鶏ならヘルシー・・・美味しそう!
by YUTAじい (2013-07-16 08:18) 

Hide

本日も、美味しいまかない料理をありがとうございます!
「焼きニラ焼鳥丼」これならスタミナたっぷり間違い無し!
今日、寿司屋に行ける事を祈りますよ・・・難しいかな〜?
by Hide (2013-07-16 09:14) 

たかこば

火事でも2度寝!
う〜ん、また大漁ですね。
by たかこば (2013-07-16 09:20) 

ソニックマイヅル

おはようございます。焼き鳥とニラの丼、スタミナがつきそうですね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-07-16 09:23) 

macinu

YUTAじい様 ヘルシーいい響きです~!!でもほとんどが焼きトン系でした(笑)

Hide様 残念ながら寿司屋はまた次回となりました~(笑)

たかこば様 さば、めじな、あかいさき、いさき、レンコ鯛でした~!

ソニックマイヅル様 スタミナ着きましたが~休み明けの仕事~!!寂しい気持ちになるのは私だけでしょうか~!(笑)

by macinu (2013-07-16 09:43) 

Aちゃん

塩の焼き鳥が食べたい今日この頃(^^;
by Aちゃん (2013-07-16 09:54) 

CROSTON

焼鳥大好きです!
それが、焼鳥丼になって、更にパワーアップ!美味しそう=
by CROSTON (2013-07-16 10:06) 

海のアングラーしんちゃん

焼き鳥丼すか。
しかし、いつもながら、旨くアレンジしますね~
さすが、プロ!
ところで、お店は平塚に近いんですか?
近いのなら、今度、帰りによってみたいです、、。
お店の名前と連絡先を教えてください。
釣りに行った時だけですが。
もちろん、釣れたら、御裾分けしますよ~!
by 海のアングラーしんちゃん (2013-07-16 10:12) 

lamer

コメント有難うございます。
焼きニラ焼き鳥丼オリジナルで素晴らしいですね。
スタミナがつきますね。
この暑さにぴったりですね。
by lamer (2013-07-16 10:13) 

くーぺ

焼き鳥サイコ~(●^^●) 
↑銀狼さん↑は塩、私はタレなんです。
18時過ぎの食品売場はとても魅力的です(^~^)
by くーぺ (2013-07-16 10:51) 

よいこ

そのままもおいしいけれど、やっぱり一工夫されちゃうところが、料理人のサガですね ^^
うちも今日は、鳥のどんぶりものの予定です
by よいこ (2013-07-16 13:31) 

獏

いつもお友達の釣果が種類が多くてビックリです~☆(^m^)

by 獏 (2013-07-16 14:41) 

繭

゚+.(ノ。・∀・)ノ*.コンニチワァ☆゚・:*☆
焼き鳥丼Σd(・∀・)イイ!!
美味しそうですねぇ~♪
実は私も今日までお休みなんですよ(´艸`)ムププ♪
by 繭 (2013-07-16 15:36) 

ひらりん♪

焼き鳥、いいですなっ。
生ビールに焼き鳥。
今日は飲みに行きたくなりましたww

ぽちっと♪
by ひらりん♪ (2013-07-16 15:58) 

まつき

消防車、飲み過ぎの幻じゃなくて良かったです^^;
スペシャルな焼き鳥丼、むちゃんこ美味しそうです~!!
by まつき (2013-07-16 16:05) 

macinu

まつき様 幻でなくて良かったです、いったいなんだったのだろうか~?(^o^)v

ひらりん♪様 お忙しい中いつも応援~有難うございます。飲みにいったの?

繭様 連休色々楽しめましたか~?(^o^)v


獏様 ホントですよね~!!この日はレンコ鯛とメジナが良い型でした~!!(^o^)v

よいこ様の家の鳥丼も激美味いのでしょうね~!!食べさせて~(^o^)v

くーぺ 様 銀さんは塩~!クーさんはタレ~なんですね~!なんかいい感じです~!!(笑)


lamer様 このニラの香ばしさが飲んだ後に最高でした~!!

海のアングラーしんちゃん様 平塚は 競輪場にたまに行っておりま~す(笑)お店は平塚からかなり離れております。お店の名前はもうちょっと伏せさせてね(^o^)v

CROSTON様 ぱわーUP~いい響きです~結局22本とチート官職してしまいました~(笑)

Aちゃん様 塩もいいですよね~!塩パックが有ったらⅠパックづつ買おうと思ったのですが2パックともタレだったので買い占めて見ました~!(^o^)v
by macinu (2013-07-17 09:36) 

Hide

こんちは〜もうお昼のランチも終わりますが
今、お客様の所から戻った所で、ブログはお留守でした!
あれ〜っ?もうこの時間はお店なんでしょうか?
by Hide (2013-07-17 12:48) 

ひらりん♪

こんにちは。
昨日は旦那様が遅くって飲みに行けずでした。
今日こそいきたいなww

ぽちっと♪
by ひらりん♪ (2013-07-17 14:33) 

ぼんぼちぼちぼち

豚の胃袋ってチートっていうんでやすね。
ちぃと食べてみたいでやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-07-17 16:40) 

beny

 焼きねぎならぬ焼きニラってのもいいかも。
いただきましょう。
by beny (2013-07-17 20:38) 

macinu

beny様 ねぎも間違い無く美味いですよね~!(^o^)v

ぼんぼちぼちぼち様 流石吟遊詩人!上手くかけましたね~(笑)

ひらりん様 オフ女子会!激楽しそううでしたね~!!今度呼んでくださ~い!!(^o^)v 

Hide様 出張もされるんですね~!本当に忙しい方です、それだけ皆様に求められている!と云うことなんでしょうね~!(^o^)v
by macinu (2013-07-18 00:48) 

taka

ウナギが高いから焼き鶏を食べようかな
ニラを乗せて丼も良いですね
by taka (2013-07-20 17:01) 

macinu

taka様 このニラの香ばしさが食欲そそります~!(^o^)v
by macinu (2013-07-21 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。