SSブログ

★カツオたたきVSマグロたたき★ [レシピ]

皆様おはようございます。普段家では全裸で過ごしておりまして、夏だからもちろん窓開けっ放し2階の部屋なので安心して朝から寝転がってPCいじっていた所、外が何やら、がちゃがちゃ~!!ふと網戸越しに見ると。電柱に登っているNTT様~!目が合ってしまいました~!

 おじ様ったら大きな声で「おはようございます!」しょうがないので恥ずかしい格好で「おはよ~ございま~す」パンツ、パンツ~!皆様も気お付けてくださいね~(笑)

それでは本日のまかないです。お友達がカツオとマグロが釣れたと云うことで、お店開店と同時に持ってきてくれました。クラーボックスをあけると、太ったカツオ&きめじマグロ~!!と云うことで新鮮なうちに「たたき&刺身」でいただきました~。こりゃ~明後日あたりが食べ頃だな~!!

鰹、きめじ4.jpg鰹、きめじ5.jpg鰹、きめじ6.jpg鰹、きめじ7.jpg鰹、きめじ1.jpg鰹、きめじ2.jpg

ローランス HDS-12 Gen2 Touchローランス HDS-12 Gen2 Touch

ローランス HDS-12 Gen2 Touchローランス HDS-12 Gen2 Touch
価格:468,300円(税込、送料別)この魚探があれば、マグロ釣り最適!


nice!(123)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 123

コメント 41

nano

あははヾ(≧∇≦ ) NTTさんもビックリ?
思わず挨拶で逃げましたね~
by nano (2013-08-08 05:54) 

るぐっちぃ

全裸生活お気をつけて〜(笑)
カツオのお刺身食べた〜い!
by るぐっちぃ (2013-08-08 06:01) 

hirochiki

新鮮なお刺身は最高に美味しいですね。
我が家も、つい先日、かつおのたたきを食べました。
by hirochiki (2013-08-08 06:31) 

ぽちの輔

私は寝る時だけ全裸で・・・^^
昼間はちゃんと着てますよ、暑いけど。
by ぽちの輔 (2013-08-08 06:56) 

川鮎くん

昨日 回転寿司で
ヅケマグロ ヅケカツオを食べました
美味いですね~!!
by 川鮎くん (2013-08-08 07:34) 

マユマユ

生姜、茗荷谷、大葉をたっぷりのせて食べたいっ。
by マユマユ (2013-08-08 08:30) 

獏

窓の外には気をつけます(汗)

by 獏 (2013-08-08 08:55) 

まつき

それは、まさかのご挨拶でしたね^^;
たたき&刺身、美味しそうですねーー♪
by まつき (2013-08-08 09:02) 

くまら

かつお大好きですが
なぜかまぐろは好んで食いません^^;
by くまら (2013-08-08 09:44) 

アルマ

カツオ、美味しいですよね~(^O^)/
メジは黄肌のメジですか!個人的には本メジが良いですが黄肌も美味しいですよね(#^.^#)
by アルマ (2013-08-08 10:23) 

ryuyokaonhachioj

カツオのタタキたまには食べてみたい~~
暑いのに、用事出かけるようかも?
by ryuyokaonhachioj (2013-08-08 10:28) 

たかこば

はははっ。ドラマチックですね。
意外と裸族の人は多いと聞いたことがあります。
by たかこば (2013-08-08 11:36) 

がり

すっぽんぽんなんですか。
そりゃNTTさんはびっくらでしたでしょうね。^^
by がり (2013-08-08 12:26) 

Hide

せめて越中フンドシくらい付けていないとね・・・
マグロもカツオも食べたいね〜
カツオかな〜?紫蘇とニンニクたっぷり入れてさ・・・
また今夜も止められないじゃんね・・・トホホ。
by Hide (2013-08-08 14:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カツオときめじマグロ、以前相模湾に船をチャーターして、
釣りに行きましたね。
カツオときめじマグロ釣れましたよ、、、。
あのときの引きが、忘れられませんね、、。
タタキと刺身美味しかったですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-08 14:39) 

Aちゃん

NTTさんは見たくないものを見ちゃったのね?(^^;

by Aちゃん (2013-08-08 15:05) 

銀狼

私はかろうじてパンツ1枚で過ごしてます(笑)
カツオもマグロも食べたいっ!^^
by 銀狼 (2013-08-09 01:40) 

macinu

銀狼様 パン1もやめられないですね~!(^o^)v

Aちゃん様 見ちゃいました~!!でもマニアなら~ってどんなマニア~(^o^)v

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様 まさに相模湾です~!!(^o^)v

Hide様越中~買ておこうかな~(^o^)v

がり 様 良い笑顔でした~(笑)

たかこば様 うちのお客様も結構多いみたいですよ~ん(^o^)v

ryuyokaonhachioj様用事お疲れ様でございました~(^o^)v

アルマ様黄肌のメジです~!マメジもいいですよね~!(^o^)v

くまら様 両方とも赤みですがそれぞれ味が違いますからね~
(^o^)v

まつき様 実は以前にも~!!その時は「こんにちわ~」って元気よく云われました~(笑)

獏 様 気おつけて下さいね~!!特に深夜は~(笑)

マユマユ様 写真よ~く見てくれてありがとうございます~!!流石、鋭い観察力ですね~!!(^o^)v

川鮎くん様 いや~!!ヅケ!も、いいですね~!!(^o^)v

ぽちの輔 様 やっぱり寝る時は気持ちいいですよね~!(^o^)
hirochiki様 今年のカツオは、いいですね~!!何か当り年の塔泣きがいたします~(^o^)v

るぐっちぃ様 気お付ま~~す(笑)

nano様 ひょっとしたらNTT様は慣れているのかも~!!連続ドラマ「NTTは、見た!!!」とか出来そうなぐらい色々と~(笑)
by macinu (2013-08-09 06:30) 

さる1号

合法的な覗きだなぁ(笑)
by さる1号 (2013-08-09 07:04) 

johncomeback

雷が鳴ったら、オヘソは隠しましょう(笑)
by johncomeback (2013-08-09 07:33) 

にゃごにゃご

たたき、おいしいんだろうな。
by にゃごにゃご (2013-08-09 07:37) 

viviane

あの~~裸族だったのですか!? 聞いてないですよ~(>_<)
せめて・・パンツだけは・・履いてね^^冷えるから^^
by viviane (2013-08-09 08:55) 

繭

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪
暑いですねぇ~♪
コチラ今日も予報は37℃ですよ!微熱です、微熱(笑)!
NTTのおばさんじゃなくて良かったですねぇ(´艸`)ムププ♪
by 繭 (2013-08-09 09:12) 

旅爺さん

爺もあちこちの電信柱に昇ろう~!”笑
併しパンツまで脱いでるとはアダムとイブも驚きますよ。
by 旅爺さん (2013-08-09 09:59) 

Hide

お暑うございます!
朝から疲れていては困ったものですが・・・
でも接客は本当に疲れますよ〜〜
by Hide (2013-08-09 10:59) 

ryuyokaonhachioj

写真にコメントありがとうございます。
昨日は用事で出かけて、遅くなり
オマケにPCが重く時間がかかり、遅くないました。

by ryuyokaonhachioj (2013-08-09 11:48) 

ナビパ

カツオ対マグロのこれは究極の選択ですね。
迷います。。。決められません。^^;
by ナビパ (2013-08-09 17:25) 

cafelamama

思わぬ出会いでしたね。
カツオとマグロ、僕はカツオです。
by cafelamama (2013-08-09 18:36) 

lamer

残暑お見舞い申し上げます。

カツオとマグロですか〜〜〜凄いですね。
by lamer (2013-08-09 18:52) 

だいず

きゃっ!
パンツはいてください(/ω・\)チラッ
by だいず (2013-08-09 20:20) 

macinu

だいず様 え~はかな~い(笑)

lamer様 暑中お見舞い有難うございます、どっちがいいの?(^o^)v

cafelamama様 本当にいい出会いでした~?(笑)

ナビパ様 ですよね~!!私も決められませ~ん(^o^)v

ryuyokaonhachioj様 災難がかさなりましたね~!!これ
からはいいこと有りますよ~(^o^)v

Hide様 接客は心よりつかれますよね~!!年賀状のデザインて Hide様が作ってるの?

旅爺さん様 それだけはやらないで下い(笑)

繭様 おば様だったら拝観料いただくところでした~(笑)

viviane様あれ~云ってませんでしたか~(笑)

にゃごにゃご様 美味しそうでしょ~(^o^)v

johncomeback様は~い隠します~!!雷かなり苦手です~(^o^)v

さる1号様 合法的~いい響きです~(^o^)v
by macinu (2013-08-10 02:53) 

ちょいのり

メジとカツオの勝負とは!
これまたどちらに軍配上げるのに迷うくらい、近しいバトルですね^^

by ちょいのり (2013-08-10 04:15) 

oko

新鮮なお魚・・・美味しそうです〜♪
電柱に人が居るとは・・・
ビックリでしたね〜
by oko (2013-08-10 05:25) 

土芽

新鮮なたたきにお刺身、いいな、いいな。
by 土芽 (2013-08-10 07:34) 

macinu

土芽 様 良いでしょう~!!でも新鮮すぎて、まだ味があまりしませんでした~(^o^)v

oko様 窓際の電柱ちゃんにはきおつけてね(^o^)v

ちょいのり様 迷うことなく両方食べちゃいました~(^o^)v
by macinu (2013-08-10 08:12) 

pandan

おいしいお魚は良いですね〜
by pandan (2013-08-10 08:27) 

Hide

おはようございます!今日も暑くなるそうです・・・
目が疲れては仕事になりません、閉じていたら仕事になりませんし・・・困ったものです。石鹸が目に入ると痛くてね〜
たまにやりますよ・・・
by Hide (2013-08-10 08:29) 

てんてん

あ~ NTTに就職するんだった~(o_ _)ノ彡☆ポムポム
by てんてん (2013-08-10 10:12) 

macinu

てんてん様 電力会社でもOK~(^o^)v

Hide様 石鹸で洗われたせいか本日は視力が上がったような~(^o^)v

pandan様 お魚はいいですね~(^o^)v
by macinu (2013-08-10 10:37) 

はなだ雲

窓全開の生活ってホントうらやましい♪
かつおとまぐろって、釣れたてじゃなくて
2~3日後のほうが熟して食べごろなんですか??へぇぇ~
by はなだ雲 (2013-08-11 10:00) 

macinu

はなだ雲様 窓全開でも立ち上がると見えちょうんですよね~!えへっ!魚は釣りたてよりも2.3日置くとタンパク質がアミノ酸分解されて旨み成分のイノシン散がガンガン出て美味くなります~特に大きい魚は~(^o^)v
by macinu (2013-08-16 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。