SSブログ

★冷やし中華トロロつけ麺★ [レシピ]

皆様おはようございます。只今飲み過ぎ状態で帰ってまいりました。帰り道に石屋さんが有り、沢山のお地蔵様、マリア様、招き猫様が並んでおり、横を通る時に今日も有難うございました。とi心の中で云ってしまいます。このことをお客様に話したら、大将~!あそこに有る石像たちはまだ魂が入ってないから~!!と言われました~!それでも毎晩心の中でつぶやいてしまいます。どうやって魂がはいるのか、考えてしまう今日この頃です。

それでは本日のまかないです。まだまだ暑いと云うことで冷やし中華~!!

材料 市販の冷やし中華の麺、ごま油、錦糸玉子(めんどくさかったら入り玉子、スクランブルでもOK~),トマト、キュウリ千切り、白胡麻、大葉千切り、ハム千切り、おろし山芋

作り方 沸騰したお湯の中に麺を入れてゆでる~!ゆであがったら、冷水でごしごし洗って、ボウルに入れ、麺が固まらないようにごま油を入れて混ぜ混ぜしてお皿の上に~!!その上に山芋を除いた具をトッピング~!そして別皿におろし山芋と添えつけの冷やし中華のタレを入れて★冷やし中華トロロつけ麺!始めました~★の出来上がり~!これまたサッパリトロ~リ!うまいね~!

冷やし中華とろろつけ麺始めました3.jpg冷やし中華とろろつけ麺始めました1.jpg冷やし中華とろろつけ麺始めました2.jpg冷やし中華とろろつけ麺始めました4.jpg冷やし中華とろろつけ麺始めました5.jpg冷やし中華とろろつけ麺始めました6.jpg冷やし中華とろろつけ麺始めました7.jpg


nice!(93)  コメント(20)  トラックバック(1) 

nice! 93

コメント 20

nano

とろとろでずるずるですね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-08-30 04:00) 

hirochiki

盛り付けがきれいで食欲をいっぱいそそられますね。
朝食を食べたばかりですが、サッパリトロ~リを味わってみたいです。
by hirochiki (2013-08-30 06:04) 

獏

ホント どうやって魂入れるんでしょう????(@@;)))

by 獏 (2013-08-30 07:01) 

川鮎くん

冷し中華 大好きです~
おそらくですが お坊さん 神主さん 神父さんのお仕事では?
招き猫は 大黒様に頼みましょう(笑)
by 川鮎くん (2013-08-30 07:21) 

マユマユ

今年冷やし中華食べてないかも、、、
by マユマユ (2013-08-30 08:29) 

まつき

美味しそうーーー!
やっぱ盛り付け方が違いますね~!(^^)!
ウチのは、各コーナー1か所ずつしかありません^^;
by まつき (2013-08-30 08:54) 

macinu

いつも沢山の方々のご訪問、応援に心より感謝しております。
マユマユ様 そうですか~!私もこれ1っ回だけです~(^o^)v

川鮎くん様 そうか~!!そう云う流れなんですね~!!冷中やめられないですよね~!!具はほとんどつまみになってしまいましたが~!!(^o^)v

獏 様 やはりそう思いますか~(^o^)v

hirochiki 様 盛り付け綺麗だなんて~!!激しく嬉しいです~!(^o^)v 

nano様つるっといけそうなんですがかなり吸引力いりました~!!とろろを、だしでもっと伸ばした方がいいかも~!(^o^)v
by macinu (2013-08-30 09:02) 

アルマ

仏教ですと「お精入れ」って言う儀式がありますから・・・(^^ゞ
仏壇やお墓を建てた時には必ずやりますよ~

by アルマ (2013-08-30 09:19) 

くまら

とろろつけ麺は、我が家ざるそばでよくやりますが
冷やし中華とは!!
by くまら (2013-08-30 09:28) 

Hide

大好きな冷やし中華を今年はまだ、一度も食べていない?
食べたと思ったが夢か? 隣のトロロには付けないで
そのまま飲ませて頂きます。とにかく最高ですね!
by Hide (2013-08-30 09:41) 

macky

冷し中華のとろろつけ麺ー☆
ツルツルっと入って美味しそうです♪
作ってみま~す^^
by macky (2013-08-30 09:50) 

タカコバ

十一面観音像、ありがたい感じですね。
とろろ付けダレは、斬新!
冷麺、美味しい!

by タカコバ (2013-08-30 12:46) 

ryuyokaonhachioj

ギボシの種類は色々あるようです~
色とか、形も変わったのがあるんでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-30 15:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

中華トロロ..食欲と元気が出そうですね。
食べて見たいです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-30 21:19) 

さる1号

冷やし中華にトロロとは、これまた意外な取り合わせ
納豆も入れたくなりそう^^
by さる1号 (2013-08-31 06:11) 

はなだ雲

冷やし中華には、ついついマヨネーズをかけてしまいます・・
つけトロロのほうが、さっぱりヘルシーでぜったい美味しそう♪
by はなだ雲 (2013-08-31 16:11) 

macinu

はなだ雲 様 マヨラーなんですね~!!私もかなりマヨラーです~(^o^)v
さる1号様 お~!!納豆もいけそうですよね~(^o^)v
なんだかなぁ〜!! 横 濱男様 私これで飲んでました~(^o^)v
ryuyokaonhachioj様 いつも為になるお花の話有難うございます(^o^)v

タカコバ様 歯ごたえある冷麺もうまいですよね~!!(^o^)v

macky様 ぜひ作ってみて下さいね~!(^o^)v

Hide様 奥深い聡明なコメント有難うござます。(^o^)v

くまら様中華めんにトロロもなかなかいい感じですよ~(^o^)v

アルマ様 お精入れ!初めて知りました~!ためになるな~!!(^o^)v

まつき様 麺3玉分はいっているので、こんな盛り付けに成りました~!!(^o^)v
by macinu (2013-09-01 07:59) 

繭

(*'▽'*)わぁ♪ こういうのやっぱり大好きです~(´艸`)ムププ♪
昨日は、出発前に2時間しか寝てないのに、稽古もパーティも眠くもならないで不思議だわ・・・と思っていたら、二次会で酔いと一緒にちょっと寝ちゃったかも~♪
by 繭 (2013-09-02 12:39) 

macinu

繭 様お疲れ様~!私も飲むと知らない間に寝てること多いです~(^o^)v
by macinu (2013-09-04 10:29) 

ばー助

暑くてもこれならペロリといけます(^^♪
もちろん、ビールもセットでw
by ばー助 (2013-09-07 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。