SSブログ

★断食★ [雑記]

皆様おはようございます。いつも沢山の方々の御訪問、応援に心より感謝しております。

 昨日の台風いかがだったでしょうか?被害に合われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

それでは本日のまかないです、昨日は台風~~!朝からお店に飲みに行く機会を何回か見逃しお家でぼ~っと!何も食べづに知らない間に寝てしまい朝になっておりました~久々のプチ断食~&休肝日を送ってしまいました~!!っと云うわけでマカナイ無し~

今日は飲み食い激しそうな予感を感じます~(^o^)vそれでは皆様台風一過の清々しい良い一日をお過ごしくださいませ。


nice!(105)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 105

コメント 34

ameya

たまには我慢の日々があってもいいかもしれませんね。
台風にはいろいろ教えられます(^_^;A
by ameya (2013-09-17 09:49) 

たかこば

え〜、そんなことが?!
お体に気をつけてくださいね。
たまには休刊日も必要ですよ〜
僕も休うなぎ日です。
by たかこば (2013-09-17 09:59) 

般若坊

macinu さん おはようございます。 台風はお陰さまで何事もありませんでした。嵐山の方々がお気の毒ですね。 macinu さんのところはご無事でしたか?
by 般若坊 (2013-09-17 10:01) 

よいこ

大きな被害がなくて何よりでした。
休肝日は大切ですね^^
by よいこ (2013-09-17 11:19) 

johncomeback

休肝日は必要ですね、って僕は今年になってから
休肝日は2日だけです。どっちも酷い二日酔いでしたヽ(*^^*)ノ
by johncomeback (2013-09-17 11:57) 

海のアングラーしんちゃん

そうです、休肝日が大切ですよ~
私の場合、近くのスーパーがお気に入りにビールの販売をやめてしまい、仕方なく、金麦を飲んでおりました、、。
ですが、やっとネットで検索し購入できまして、先ほど、無事に宅配便にて到着しました
これで、いつもの生活に取り戻ました。(ホッ!)
因みに、そのビールとは、麦之助という発泡酒です!
安くて、美味くて、最高なんですよ、、。
以前は、バブリーにプレミアムモルツだったんですがね。

by 海のアングラーしんちゃん (2013-09-17 13:26) 

くまら

ある意味健康的かも~
でも、リバウンド注意ですぞ
by くまら (2013-09-17 13:44) 

アルマ

そんな断食の仕方もあるんですね(#^.^#)
by アルマ (2013-09-17 16:52) 

ソニックマイヅル

こんにちは。私は断食は難しいのですが、朝はスムージー生活になりました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-17 17:16) 

西湘の風0829

休肝日たまには、いいですね!!
by 西湘の風0829 (2013-09-17 17:47) 

CROSTON

休肝日!!
ん・・・酒飲み続けてどのくらいだろう・・
断食より厳しいかも・・
by CROSTON (2013-09-17 18:10) 

viviane

せっかく台風が去ったのに・・macinuさんが休肝日なんて・・又台風が来るかも・・?(๑≧౪≦)
最近甘いものを食べると、究極の眠気に襲われるviviちゃんです
飲みに行きましょうね~^^

by viviane (2013-09-17 19:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

たまには、断食もいいかもね。。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-17 21:36) 

taka

プチ断食ですか?
私には絶対考えられませんね
by taka (2013-09-17 22:36) 

みずき

休肝日はいいですが・・・お腹空いてると
寝れないので、食べないで寝るって!
と驚いてます^^
by みずき (2013-09-17 22:55) 

ちょいのり

いや、体調悪くても呑んじゃうよ~な人は、こういう休肝日でも無いと休まりませんよねw
結果としてよかったんじゃないかなあ~^^

by ちょいのり (2013-09-18 02:43) 

nano

美味しいものを健康でいただくには
たまにはいいですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2013-09-18 05:43) 

さる1号

たまには胃と肝臓を休ませないと^^
by さる1号 (2013-09-18 06:54) 

YUTAじい

おはようございます。
過ぎない様・・・にして下さい。
by YUTAじい (2013-09-18 06:59) 

マユマユ

まゆまゆはよっぽどの事がない限り休肝日は無いです(笑)
by マユマユ (2013-09-18 07:34) 

macinu

マユマユ様流石です!私もお家の冷蔵庫にビ~ルが入ってればよかったのですが~水とウーロン茶とわんこのご飯しかはいってませ~ん(笑)

YUTAじい様 優しいお言葉胸に刻んでおきます~!(^o^)v

さる1号様 朝起きたら 体軽かったです~!(^o^)v

nano様 流石~!!おっしゃる通りです~(^o^)v

ちょいのり様 確かに~!!こう云うこと無いと休肝日は出来ないです~!!(^o^)v

みずき 様 私中学生の頃から、食いだめ、寝だめが得意技でした~!(^o^)

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様 年に3回位意思に反して決行~と云うより、知らない間に寝てしまうパターンです。(^o^)v

viviane様 昨日市場でも同じこと言われました~!!だからまた台風発生してるのか~って(笑)飲み行こう~ね~❤

CROSTON様 私も不本意でした~(笑)

西湘の風0829様 台風結構はげしかったですよね~!!(^o^)v

ソニックマイヅル様 舞鶴は台風大丈夫でしたか?(^o^)v

アルマ様 知らない間の断食でした~!(^o^)v

くまら様 昨晩は思いっきりリバウンド飲みしました~(笑)

海のアングラーしんちゃん様 麦の助興味津々です~!(^o^)v

johncomeback様私も今回が2日目~!気が合いますね~!(^o^)v

よいこ様 はい、休肝日しかと胸に刻みました(^o^)v

般若坊様 こちらは近所の植木鉢が割れたり、物干しざおが飛んでたりしましたが家は大丈夫でした~!(^o^)v

taka様 私もひょっとして低血糖による昏睡だったかも~!(^o^)v

たかこば様っていうか鰻食い過ぎ~!(笑)

ameya様 流石自然現象~!人に教えますよね~!(^o^)v
by macinu (2013-09-18 09:09) 

Hide

あれ〜〜〜っ!昨日は寄らなかったんですね、ゴメ〜ン!
そうですね寝てしまうのが身体には一番なんですよ!
禁酒・禁煙出来ますからね・・・今、眠くてしょうがないん
ですが、お客さんが来ますので寝る事も出来ません。
今日は早く終わり早く寝ます?出来ればですが・・・
by Hide (2013-09-18 10:06) 

旅爺さん

台風は無事通過のようで良かったですね。
ではばあちゃ~~~ん家に行って美味しいものを呼ばれてこよう~♪
by 旅爺さん (2013-09-18 10:26) 

まつき

プチ断食、私には無理そうです(>_<)
反動で食べ過ぎないで下さいね^^;
by まつき (2013-09-18 10:41) 

獏

大きな被害がなくて良かったですね!!!
休肝日・・・・前回いつだっただろう????(汗)

by 獏 (2013-09-18 14:15) 

いっぷく

たまには胃を休ませるのもいいですよね
by いっぷく (2013-09-18 14:18) 

ryuyokaonhachioj

この、黄色のヒガンバナが眼についた時は、はじめて
なので嬉しかったです。
色々の色があるんでびっくりです~~また何か探そう
・・・✿✿
by ryuyokaonhachioj (2013-09-18 16:26) 

ナビパ

休肝日 休むことも大切ですね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-09-18 17:31) 

macinu

ナビパ様 たまにはいいですよね~!!(^o^)v

ryuyokaonhachioj様 私も嬉しかったです。どっか咲いてないかな~(^o^)v

いっぷく様 普段お世話になってますからね~!!(^o^)v

獏 様 やはり、そうでなくてわ~(^o^)v

まつき様 反動~出しっぱなしです~(^o^)v

旅爺さん様 もうばあちゃんも、じいちゃんも居ないんですよね~!寂し~(^o^)v

Hide様 禁煙だけは出来ませんでした~!たぶん、いつもの倍吸ってしまいました~(^o^)v
by macinu (2013-09-19 07:53) 

はなだ雲

お店へ行かない日は、ごはん無しなんですね
自宅には食料なしですか?
by はなだ雲 (2013-09-21 20:00) 

macinu

はなだ雲様自宅は可愛いわんこが2人いるので食料は全く置いてありません、冷蔵庫の中には水とわんこのご飯、わんこのおやつだけです~!そもそもガスコンロも炊飯器も無いで~す!(^o^)v
by macinu (2013-09-22 06:44) 

にゃごにゃご

休肝日、無いなぁ・・・
by にゃごにゃご (2013-09-22 12:57) 

macinu

にゃごにゃご様私もたまたまの出来事でした~(笑)
by macinu (2013-09-22 13:45) 

レシピィ

突然の書き込み失礼いたします。
レシピィ.net と申します。

今秋、レシピィ.net はリニューアルして
新しく生まれ変わりました。

そこで macinuさんに、是非お料理レシピを投稿して頂きたく、
不躾では御座いますがご連絡させて頂きました。

http://recipy.net

まだまだこれからのサイトですが、
ご投稿心よりお待ち申しております。

by レシピィ (2013-09-25 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。