SSブログ

★伊勢海老ピザ★ ★伊勢海老刺身★ ★伊勢海老鬼柄焼き★ ★伊勢海老味噌汁★ [レシピ]

皆様おはようございます。今日はお休み嬉しいな~!!久々に何も予定が入っていない日曜日~!!お家でゴロゴロ~風呂入ってゴロゴロ~、そして空見てゴロゴロ~!そして後でビ~ル~!やめられない止まらない~休みはいいな~!あまりゴロゴロし過ぎると体痛くなるのでご注意下さ~い(笑)

それでは本日のまかないです。伊勢海老もらった~~!!お客様が伊勢海老もらったけど料理出来ないからっ持ち込んでいい~って云うからOK~!!7匹持ち込み~!少し食べて~と云うことで3匹も、もらった~!活きてる~!(^o^)v

と云うことで伊勢海老を使ってまかない~!

今日はピザ気分だったので仕入れの時にスーパー寄ってピザを買って置いたので伊勢海老ピザを作ることに~!まず市販のピザの上にソーセージ、ピーマン、チースをさらにトッピング~!そこに伊勢海老の実を乗っけて焼いてみた~!この伊勢海老の芳醇な甘味~最高~!

それからお刺身~!!&鬼柄焼き~!そしてほじるの面倒くさい所は鍋にポイポイ~!!出し入れて最後のしめの味噌汁~!あ~なんて幸せなんだろう~!ビ~ル進む進む~!美味しいつまみの時は酔いの速度が遅いね~!!っと生中9杯~!

伊勢海老のさばき方はこちらの動画でどうぞ~http://www.youtube.com/watch?v=AJq_5BwJ3Ug&feature=player_detailpage

伊勢海老3.jpg伊勢海老4.jpg伊勢海老5.jpg伊勢海老6.jpg伊勢海老7.jpg伊勢海老8.jpg伊勢海老10.jpg伊勢海老12.jpg伊勢海老13.jpg伊勢海老14.jpg伊勢海老15.jpg伊勢海老16.jpg伊勢海老17.jpg伊勢海老18.jpg伊勢海老20.jpg伊勢海老19.jpg伊勢海老21.jpg伊勢海老22.jpg伊勢海老24.jpg伊勢海老23.jpg


nice!(128)  コメント(55)  トラックバック(0) 

nice! 128

コメント 55

kinkin

伊勢エビづくし、羨ましい限りです。
by kinkin (2013-09-29 06:19) 

さる1号

伊勢海老ピザ、いいなー
〆の味噌汁のなんと贅沢な事
画像に涎が止まりません~><
by さる1号 (2013-09-29 06:49) 

YUTAじい

おはようございます。
伊勢海老暫らくご無沙汰・・・美味しそう、今お腹が反応しました。
by YUTAじい (2013-09-29 07:12) 

川鮎くん

伊勢海老 しばらく食べていないですね~
鬼殻焼きが 一番美味いかも~!!
by 川鮎くん (2013-09-29 07:31) 

beny

 伊勢海老最高。塩ゆでが一番好きです。
日本酒に合いますね。


by beny (2013-09-29 07:46) 

pandan

伊勢エビ食べたいです〜
by pandan (2013-09-29 07:57) 

まつき

おぉ~これは超豪華なピザですね(*^_^*)
味噌汁、とっても美味しい出汁が出てるんでしょうね~♪
by まつき (2013-09-29 08:22) 

はなだ雲

伊勢海老ピザ、イタリアンのお店で注文したら
一体いくらでしょう !
by はなだ雲 (2013-09-29 08:27) 

hirochiki

伊勢海老でまかないなんて、とっても豪華ですね。
〆のお味噌汁も最高に美味しそうです!
by hirochiki (2013-09-29 08:47) 

西湘の風0829

豪華な料理になりましたね。
とっても良いお客さんでしたね。
by 西湘の風0829 (2013-09-29 08:58) 

アルマ

伊勢エビピザなんてなかなか出来ませんよ~(^O^)/
確かに面倒なところは鍋って一番いいかも(#^.^#)
by アルマ (2013-09-29 09:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

伊勢海老ピザなんて、超豪華。。超贅沢。。。(^▽^)
たまりませんな。。
伊勢エビづくしなんて。。。
ありえなぁ~いぃ。
うらやましいです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-29 09:31) 

saru

伊勢えびピザ~すご過ぎます!

by saru (2013-09-29 09:52) 

macinu

いつも沢山の方々の御訪問、応援に心より感謝し合ております。

saru様 私も初めて食べました~!!(^o^)v

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様 最初お店で売ろうかな~なんて思ったんですが、やはりそれは失礼と云うことで食べちゃった~(^o^)v

アルマ 様 この味噌汁がたまらなかったです~!(^o^)v

西湘の風0829様 本当にいいお客様なんですよ~!(^o^)v

hirochiki様 この味噌汁を飲むために、伊勢海老食べることが多い私です~!(^o^)v

はなだ雲 様ちなみに今市場でキロ7000円~位です~!(^o^)v

まつき様 だしでまくりでした~!(^o^)v

pandan様それでは、エアーで、 pandanちゃんはどれがいいのかな?このピザ?熱いからフーフーしたからね~はい、あ~んして~!どうぞ~。美味しかった?(^o^)v

beny様 塩ゆで~!究極の贅沢ですね~!!(^o^)v

川鮎くん様鬼柄~いい甘味!出しました~(^o^)v

YUTAじい様 お腹反応しましたか~(^o^)v

さる1号様 500円のピザが豪華になっちゃいました~!(^o^)v

kinkin様 居酒屋やってて良かったです~!(^o^)v
by macinu (2013-09-29 14:08) 

Hide

こんにちは〜腰痛のベルト何枚あるんだろう?暑くてほとんど
着けないのが現実でしてダメなんですね〜
伊勢エビ、以前活きている物を贈られて来ましたが料理が出来ず
あげちゃいました・・・怖いですね〜今では持てません!
9杯はダメ〜6本でダウン焼酎のドクダミ茶割6杯・・・
by Hide (2013-09-29 14:25) 

macinu

Hide様 既にお持ちでしたか~これは失礼いたしました。そうですよね~!この時期はあついですよね~!了解~今日は6杯にしておこうかな~!(^o^)v
by macinu (2013-09-29 14:42) 

みぃにゃん

わぁ~豪華!イセエビをなかなかピザにはぜーたくすぎてできなしです~
by みぃにゃん (2013-09-29 14:55) 

rappi

豪華な料理ですね。^^
美味しそうです。^^
by rappi (2013-09-29 16:55) 

haku

ゴロゴロ~、最高ですね♪
休みは日が暮れるのを待てずにビールですよ ^m^
勿論今ビール飲みながらコメントしてます~www
by haku (2013-09-29 17:35) 

ryuyokaonhachioj

イチモンジチョウなんだけど~逆光で撮ってるんで
透けて見えるんでしょう~っで、複雑な柄になってるの~ネ
by ryuyokaonhachioj (2013-09-29 18:08) 

macinu

ryuyokaonhachioj様 逆行撮りでしたか~!何か複雑な模様で素敵ですね~!(^o^)v

haku様 最高最高~!!さ~そろそろ一風呂浴びて、ビ~ルも浴びにいってこようかな~!!(^o^)v

rappi様 激しく美味かったです~!!(^o^)v

みぃにゃん様伊勢海老ピザ私も初めてやりました~!!(^o^)v

さ~!一風呂浴びてビ~ル~飲みに行ってまいりま~す!今夜も飲むよ~!!(^o^)v
by macinu (2013-09-29 18:34) 

keroyon

なんて豪華なまかないでしょう~~。
私も「今だけ」そちらで働きたいです(^^)
by keroyon (2013-09-29 19:19) 

TSO

こ、これは、まかない飯と言ってもいいのでしょうか~
大砲汁ですね~

by TSO (2013-09-29 20:48) 

みずき

きゃぁ~、太っ腹なお客様ぁ^^
伊勢海老は食べても美味しいですが
飼っても楽しいんですよ。
以前の職場で買ってて、脱皮した殻を順番に
取っておいて並べてました。
by みずき (2013-09-29 23:22) 

Rita

こんばんは。
わぁ~、伊勢海老づくしですね~(◎_◎)
すごい豪華ですね、おいしそう~♪
by Rita (2013-09-29 23:24) 

viviane

伊勢海老をpizzaにするなんて!贅沢すぎ~☆
送ってくれればよかったのに・・
甲殻類大好きです♫
macinuさん、もっと画像大きくできない?
私、お恥ずかしながら・・結構老眼入っているので(^O^)いつも老眼鏡で見ています・・
by viviane (2013-09-30 00:08) 

ばー助

伊勢海老三昧いいなぁ。
これはビールが進みますね(^^)/
by ばー助 (2013-09-30 00:59) 

macinu

ばー助様 進み過ぎました~!(^o^)v

viviane様 あ!そうか~!!送ればよかった~ごめんね❤

Rita様 豪華豪華~!!カエル様元気?(^o^)v

みずき様 伊勢海老の飼育~流石ですね~!!並んだ、抜け殻みて見たい~(^o^)v

TSO様 確かに鉄砲汁より豪華でした~!!(^o^)v

keroyon様 体力有る keroyon様ならぜひ!働いて見る?(^o^)v
by macinu (2013-09-30 07:54) 

マユマユ

伊勢エビ一度さばいた事あるんですが、、、
キューって鳴いたの(*_*)
エビは痛点がないって聞いてますが、なんかイヤでした(笑)
by マユマユ (2013-09-30 07:55) 

たかぼん

これは滅茶苦茶豪勢なまかないですね。
味噌汁が飲みたいです。
by たかぼん (2013-09-30 07:55) 

macinu

たかぼん様 そうなんですよね~この味噌汁が最大の味噌です(^o^)v

マユマユ様 捌いたこと有るなんて~何者?そうなんですよね~この時もキューって、うなぎもキューって!食べ物は感謝していただきましょう~(^o^)v
by macinu (2013-09-30 08:04) 

タカコバ

空見てゴロゴロ。いいですね。
伊勢海老ピザ&伊勢海老味噌汁。いいですね。
でも、キューって鳴かれたら、こ、こわい。
by タカコバ (2013-09-30 09:11) 

Hide

親切にアドバイス頂き、ありがとうございます!
毎夜のお酒も、飲まないと寝られないんです痛くて・・・
深酒は間違い無しなんですね・・・しかし良く飲みますよ
自分でも感心してしまいます?内蔵は健康そのものじゃん。
でも今夜は控えよう・・・まだ朝です!
by Hide (2013-09-30 09:12) 

ameya

伊勢エビ三昧ですね。
すごい!!おいしそう!!( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2013-09-30 09:48) 

ENO

コメントありがとうございます。
ワシも、見事に外れました。
2強対決でしたね。3着が15番人気の馬だとは・・・
3連単、3連複もとれませんでした。トホホッ…
by ENO (2013-09-30 09:54) 

くまら

伊勢海老っすか??これまでに数回しか食ったことないです
すげーー
by くまら (2013-09-30 10:27) 

にゃごにゃご

伊勢海老三昧、生中9杯。
いいです!
by にゃごにゃご (2013-09-30 10:31) 

johncomeback

なんて良いお客さんなんでしょう。
それにしても、完全に賄いの域を超えてますね(^^)ニコ
by johncomeback (2013-09-30 10:32) 

旅爺さん

イセエビが戴けたなんて嬉しいですね~♪
お仕事柄良い事もありますね。
by 旅爺さん (2013-09-30 12:14) 

海を渡る

こんにちは。
またまたまかないとは思えない豪華なまかないですね^^。
by 海を渡る (2013-09-30 15:22) 

nano

ビールが進みますね
伊勢海老尽くし、羨ましいです
by nano (2013-09-30 15:27) 

海のアングラーしんちゃん

おおっ!
伊勢エビ三昧とはこのこと、、。
まさにフルコースですね。
いつもながらに、羨ましい~っス!
実は釣友も、伊勢海老釣るんですよね~
ただし、御裾分けはないっすけど、、。
by 海のアングラーしんちゃん (2013-09-30 15:31) 

山子路爺

豪勢ですねぇ~~~。

ポチッとね。

by 山子路爺 (2013-09-30 16:14) 

ナビパ

うちのは毎日がゴロゴロです。(笑)
伊勢海老は色入り工夫して美味しいですね。いいなぁ~^ ^
by ナビパ (2013-09-30 18:05) 

CROSTON

わああああ
なんて豪勢な!!!
そんなピザなんてあっていんですか!?
食べたい・・・・
by CROSTON (2013-09-30 18:08) 

RodorigesEX

伊勢海老とビール、おいしそうですねー。よだれが出ます。(*'▽')
by RodorigesEX (2013-09-30 19:41) 

ひらりん♪

こちらで見てると伊勢エビ、自分でさばけそうな気がするから不思議ww勿論、やったこと無いです(汗)

ぽちっと。
by ひらりん♪ (2013-09-30 20:33) 

taka

これはいけません
見てはいけないものを見てしまいました
ピザが食べたい~~
by taka (2013-09-30 21:33) 

土芽

たまのゴロゴロはいいものですよね。
伊勢海老いいなぁ。豪華だなぁ。
by 土芽 (2013-10-01 06:08) 

oko

伊勢エビなんて、豪華ですね〜♪
by oko (2013-10-01 06:30) 

デルフィー

伊勢海老づくし、良いですね~美味しそう~(〃゚σ¬゚)ジュルリ
by デルフィー (2013-10-01 06:40) 

獏

伊勢海老の賄いなんて素晴らしスギ!!!(@@;)))

by 獏 (2013-10-01 07:53) 

macinu

デルフィー様 ピザ上のチーズと絡んだ海老~甘かったです~!(^o^)v

oko様 豪華豪華~! oko様のサボテンも豪華~(^o^)v

土芽様 ゴロゴロ最高でした~!きっとたまだから、いんでしょうね~!でも週3は欲しい~(^o^)v

taka様 なんか、急にチーズ物食べたく成る時って有りますよね~!(^o^)v

ひらりん♪様 簡単ですよ~!たぶん1っ回やれば ひらりん♪様なら覚えちゃうと思いますよ~!(^o^)v

RodorigesEX様 私も作っている時からよだれダラダラでした~!飲みながら作っておりましたが~!(^o^)v

CROSTON 様 やっぱりボイルしてから乗っけると固くなりますが生で乗っけると海老の弾力とジューシーさが激しく美味かったです~!(^o^)v

ナビパ様ゴロゴロ最高~!!(^o^)v

山子路爺様 いつも、応援心より感謝しております~!(^o^)v

海のアングラーしんちゃん様 伊勢海老って釣れんですね~!どんな仕掛けなんだろう~?(^o^)v

nano様 これまた飲み過ぎました~!!(^o^)v

海を渡る様 頂き物~ってことで~生涯最初で最後かも~!(^o^)v

旅爺さん様 ほんと食べもの屋、やってて良かった~(^o^)v

johncomeback様 最高のお客様です~!もう12~3年の常連様でございます~!(^o^)v

にゃごにゃご様 9杯~飲み過ぎました~!!(^o^)v

くまら様職業柄たまに食べて来ましたが活き伊勢海老3尾は初めてでした~!(^o^)v

ENO様 私も1着だけでした~!単勝で手堅くいくべきだったのか~?でも1.3倍では~!!(^o^)v

ameya様 香りも最高~~でした~(^o^)v

Hide様 内臓鍛えておけば問題有りませ~ん。でも目、腰、肩いたわってあげて下さいね~!(^o^)v

タカコバ様~実はうなぎも捌く時にキィーって鳴くんですよ~!感謝をこめていただかないとですね~!(^o^)v
by macinu (2013-10-01 08:13) 

macinu

獏様 もう最高~!!でした~(^o^)v
by macinu (2013-10-01 08:21) 

ちょいのり

身もたまりませんが、やっぱり頭の味噌の部分が最高ですよね!
ヨダレがでちゃうなあ~♪

by ちょいのり (2013-10-01 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。