SSブログ

70円のチャルメラが、★豪華伊勢海老味噌バターラーメン★ [レシピ]

皆様おはようございます。いよいよ10月突入~!「年越しそば」までのカウントダウン100日切ってしまいました~!あ~天ざるの天ぷらつまみにビ~ル~最高です。

それでは本日のまかないです。前回残った伊勢海老味噌汁を使って一品~!

材料 残り物の味噌汁~!、チャルメラ、もやし、バター、薬味ネギ、白ごま

作り方 残った味噌汁にだし汁を同量足してチャルメラともやしを投入~!めんが煮えたらどんぶりに盛り付け、バター、薬味ネギ、白ごまをふって、★豪華伊勢海老味噌バターラーメン★の出来上がり~!内容薄いけどだし汁の旨みは最高~に濃いです~(笑)

POINT 味噌汁薄めないで麺ゆでると超~辛くなるのでご用心!使わなかった粉末スープは非常食としてしまっておきましょう~玉子スープとかわかめスープにすると激ウマです~(^o^)v

伊勢海老ラーメン1.jpg伊勢海老ラーメン2.jpg伊勢海老ラーメン3.jpg伊勢海老ラーメン4.jpg伊勢海老ラーメン5.jpg


nice!(107)  コメント(43)  トラックバック(0) 

nice! 107

コメント 43

Hide

これは間違いなく美味いでしょうね〜
肝心な海老だけありませんので、何とかしよう・・・
目がダメ〜PC見るのも辛いです・・・年賀状のデザインも
進みません来年は「午年」馬が上手く描けないのです・・・
by Hide (2013-10-01 09:37) 

アルマ

コレがマズイわけがないですよね~(#^.^#)
誰か伊勢エビくれないかなぁ・・・(^_^;)
by アルマ (2013-10-01 09:56) 

タカコバ

ゴージャスすぎるチャルメラ!
年越そばは、天ザルか〜。
年賀状、馬か〜。
by タカコバ (2013-10-01 09:57) 

pandan

とっても豪華でおいしそう〜
by pandan (2013-10-01 10:06) 

川鮎くん

こんなに豪華なインスタントラーメンは
見たことがありません~
ホッペタが落ちそうになります~!!
by 川鮎くん (2013-10-01 10:28) 

macinu

いつも沢山の方々の御訪問!応援!に心より感謝しております。

川鮎くん様 殻から身も味噌汁に落ちてこれが又美味かったです~!(^o^)v

pandan様 美味しいよ~ん!(^o^)v

タカコバ様 大阪もチャルメラ売っているの?(^o^)v

アルマ様 伊勢神宮~!!!素敵ですね~!!死ぬまでにはいきたいところです~(^o^)v

Hide様 イラスト描けるってすごいですよね~!しかもMacintoshとのにらめっこ~!間違い無く眼精疲労は避けられません~!辛いお仕事お疲れ様でございます~お願いだからたまにはゆっくりして~!(^o^)v

それではそろそろお仕事行ってまいりま~す。皆様良い1日をお過ごしくださいませ~(^o^)v
by macinu (2013-10-01 11:03) 

みぃにゃん

これも豪華なラーメンに大変身ですね(´∀`)
by みぃにゃん (2013-10-01 11:40) 

くまら

甘えびでやってみようかしら^^;
by くまら (2013-10-01 12:08) 

ひらりん♪

チャルメラと伊勢海老が組み合わさるなんて、まかない道場にしかあり得ないわ!!
最高!!

ぽち!
by ひらりん♪ (2013-10-01 12:30) 

いっぷく

豪華ですね
うちはチャルメラ一つでは足りないので
チャルメラを2袋ゆでています
うちも豪華のつもりでしたが
その次元が違いますね
by いっぷく (2013-10-01 13:48) 

mari

豪華なラーメンに変身しましたね!
年越しそばまで100日切ったなんて、
お正月もすぐですね(^^;)
by mari (2013-10-01 14:08) 

nano

袋麺も進化してますから、豪華食材にも
充分耐えられる?味噌バターも最強です
by nano (2013-10-01 17:32) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます
そうだ~なんか、水中花って歌があったけ~
今日は雨の一日だったです~。

by ryuyokaonhachioj (2013-10-01 19:23) 

hirochiki

70円のラーメンが豪華なごちそうに変身ですね!
彩りも良く思いっきり食欲をそそられます。
by hirochiki (2013-10-01 19:34) 

saru

今度は伊勢えびラーメン!(@@)
間違いなく超~美味しいでしょう~

by saru (2013-10-01 20:11) 

西湘の風0829

豪華なチャルメラ、これが不味いわけないですね。
by 西湘の風0829 (2013-10-01 20:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

伊勢海老味噌バターチャルメラ。。。
すごいなぁ~。。
ギネスものだぁ~~。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-01 21:36) 

taka

まかないと言いながら美味しいものを食べていますね
ほんとに羨ましい
by taka (2013-10-01 21:50) 

kinkin

あれ、まだ伊勢エビ残っていたんですね^^;
by kinkin (2013-10-01 22:26) 

みずき

うわぁ~、いい出汁でてるでしょうね。
高級ラーメンに早変わり、かぁ・・・

今から年越しそばのことは・・・
今はまだ考えたくないですー。
by みずき (2013-10-01 23:17) 

viviane

これはまかないラーメンではありませんね( v^-゜)♪
残り物には福がある☆
こんなまかない御料理出していただけるなら、働かせて下さい!
by viviane (2013-10-01 23:18) 

さる1号

うわぁ、年越しそばまで90日ちょっとしかないんだ
そう考えるとメチャクチャ余裕が無い~><
by さる1号 (2013-10-02 00:28) 

獏

めちゃ豪華なチャルメラ!!(@@;)))
喰ってみてぇ~!!!!!!!☆

by 獏 (2013-10-02 06:55) 

macinu

さる1号様はやっぱり年越し蕎麦、自作?(^o^)v

viviane様 秘書にしてあげる~!(^o^)v

みずき様 激しくいい出汁出てましたよ~!(^o^)v

kinkin様 欲張って味噌汁大なべで作っちゃたので4日間有りました~!(^o^)

taka様いただき物って~ことでお許しを~(^o^)v

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 様 しまった~申請するの忘れた~(^o^)v

西湘の風0829様 美味いの美味くないのって、美味かったです~(^o^)v

saru様 やっぱりラーメンって美味し~です~!(^o^)v

hirochiki様 味噌とバターってあいますよね~!(^o^)v

ryuyokaonhachioj様 ケイコちゃんのうた~(^o^)v

nano様 袋麺っておいしいですよね~!!大好き~(^o^)v

mari様 も~い~くつね~ると~ですね~!!(^o^)v

いっぷく様2袋~!!たまらないですね~!私も替え玉用意しておけばよかったです~!(^o^)v

ひらりん♪ 様 そんなに褒められると嬉しいです~!(^o^)v

くまら様 甘海老でもま違いなく美味いですよ~って云うか、あのシルエット~カッチョイイ~ゾロに似ている~けどくわえたばこだからサンジかな~(^o^)v

みぃにゃん様きっとうちのわんこ達に見せたら発狂します~(^o^)v
by macinu (2013-10-02 06:56) 

macinu

獏 様食べさせてあげたい~(^o^)v
by macinu (2013-10-02 07:03) 

cafelamama

こんな贅沢なチャルメラ、 macinu さんしか食べた人はいないでしょうね。凄すぎる。
by cafelamama (2013-10-02 07:55) 

たかぼん

チャルメラで作ったラーメンには見えないです。
エビの出汁がしっかりと出ていて美味しそう。
by たかぼん (2013-10-02 08:15) 

YUTAじい

おはようございます。
朝から・・・生唾が・・・凄い!
by YUTAじい (2013-10-02 08:20) 

マユマユ

ちょー豪華なチャルメラになりましたね(^o^)
by マユマユ (2013-10-02 08:22) 

Hide

おはようございます!
早朝のお客様は予定が狂い困るんですよね〜昨夜、夜中に
おでんを食べながらの仕事、そう飲みながらです焼酎のドクダミ茶割6杯ほどで2時半頃にダウン、やはり腰が辛いのですね・・
今朝の雨、これには参ります・・・歩くのも辛いよ、飲み過ぎ〜
by Hide (2013-10-02 09:12) 

まつき

史上最強のチャルメラですね~!(^^)!
美味しそう~♪♪
by まつき (2013-10-02 10:33) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これは絶対に食したいラーメンです。素晴らしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-10-02 10:43) 

旅爺さん

これは実に美味しそうでお店に入ったら・・・
「まかない下さい~!”」って言うようです。
by 旅爺さん (2013-10-02 13:18) 

beny

 参考にしたいです。
by beny (2013-10-02 18:03) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日も遅くなちゃいました。菊~春菊が
美味しい時期かな?
by ryuyokaonhachioj (2013-10-02 18:55) 

よいこ

なるほど、これはすごい味噌ラーメンですね

by よいこ (2013-10-02 19:17) 

土芽

美味しそう~
インスタントラーメンも腕次第で豪華に美味しく出来るのですね^^
by 土芽 (2013-10-02 21:23) 

Hide

おはようございます!
大丈夫ですか〜こちらもダウン寸前ですが、そろそろ
事務所に向かう用意を・・・でも、まだ飲んでます焼酎。
眠いんですが寝られないので5時頃には家を出ます・・・
気を付けてくださいね〜ゆっくり休んでくださ〜〜〜い。
by Hide (2013-10-03 04:38) 

macinu

Hide様本日も不眠不休のお仕事お疲れ様でございます。何とか無事に目覚める事が出来ました~ちょっと食道ヒリヒリしておりますが~!今日も暑いですがよろしくお願いいたします(^o^)v

土芽 様 いやいや~腕だなんて~材料次第ですよ~(^o^)v

よいこ様の安全安心料理にはかなわないですよお~!(^o^)v

ryuyokaonhachioj様そろそろお鍋のいい時期になってまいりました~(^o^)v

旅爺さん様 は~い!まかない一丁~お待たせいたしました~(^o^)v

ソニックマイヅル様 食べさせてあげた~い(^o^)v

まつき様最強~いい響きでございます~!(^o^)v

Hide様 おでん~!!秋の夜長にハゲウマですね~(^o^)v

マユマユ様 そろそろデニキャロの試着写真UPされてるころかな~?(^o^)v

YUTAじい様 お隣さんならおすそ分けしたいです~!(^o^)v

たかぼん様激しく海老だしで切っていました~(^o^)v

cafelamama様 ラジオ体操のお話~面白かったですよ~(^o^)v
by macinu (2013-10-03 09:36) 

ばー助

チャルメラってわからないくらい豪華です!
これは食べてみたい、めちゃうまでしょう(^^♪

by ばー助 (2013-10-05 07:55) 

はなだ雲

ラーメン好きなばー助さんに ↑
食べてもらって、ぜひ感想を伺いたい♪
by はなだ雲 (2013-10-05 18:59) 

macinu

はなだ雲様 確かに~(^o^)v

ばー助様 是非作ってみて、ご感想を~(^o^)v
by macinu (2013-10-07 07:02) 

にゃごにゃご

伊勢海老の入ったチャルメラ、すごいです。
by にゃごにゃご (2013-10-07 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。