SSブログ

★洋風栗ご飯のオムライス★ [レシピ]

皆様おはようございます。今日はお休み嬉しいな~!!とっ~!朝から外が賑やか~!何事?窓越しに見ると、どうやら道路を挟んだアパートの一室!外人様が引っ越して来たのかな?何を話しているが全く分からない、始め喧嘩かな~?なんて思ったのですが、大きな笑い声も時折~!かれこれ3時間ぐらい激しく賑やか~!これは両隣と上の住民の方は大変そうでございます~!!

 それでは本日のまかないです。本日は前回作った★赤い栗ご飯★が鍋ごと冷蔵庫に保存して有るのでそれを「オムライス」にしちゃいましたよ~!!

作り方 お皿に残った栗ご飯を乗っけて、レンジでチン~!!その間に玉子を焼いて温まったご飯の上の乗っけてケチャップで愛のメッセージを添えるだけで★洋風栗ご飯のオムライス★の出来上がり~!!いや~!!これ最高に美味い~!!

オムライス1.jpgオムライス2.jpgオムライス3.jpgオムライス5.jpgオムライス6.jpgオムライス7.jpgオムライス8.jpg

nice!(130)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 130

コメント 50

Hide

なるほどね〜流石ですね!
オムライスは大好きなんですが、ほとんど食べるチャンスが
ないんです・・・飲む方が忙しくてね。只今ビール3本と
プルコギ3カット完食、次は辛口一献で〜す。つまみですが
イカ大根しかありません・・・ロックで我慢我慢です。

by Hide (2013-10-13 15:36) 

川鮎くん

ケチャップの愛のメッセージ
何と書いたのでしょう?
by 川鮎くん (2013-10-13 15:56) 

lamer

nice!とコメント有難うございます。
なるほど!!
これは作り易いですね。
そして食べ易い♫
by lamer (2013-10-13 16:15) 

nano

子供も喜びそうなメニューですね♪
by nano (2013-10-13 16:34) 

獏

おぉ~オムライス~☆☆☆(@@;)))
どうしても包む時に失敗するんです・・・(涙)

by 獏 (2013-10-13 16:36) 

くまら

栗入り??甘くないのかしら??
でも美味しいのなら
by くまら (2013-10-13 16:48) 

ryuyokaonhachioj

栗ご飯のオムライス、macinu美味しいでしょう。
コメントありがとうございました。
カチョイイって言ってもらって嬉しいです~~♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-10-13 17:18) 

はる

引っ越しですか…。私は所有マンションのご入居者さんが転勤でお引越しということで、退去の連絡が入りました(^_^;)
新規入居者確保で奔走しないといけません。
by はる (2013-10-13 17:21) 

macinu

いつも沢山んお方々の御訪問、応援に心より感謝しております。

くまら様 ホクホクほんの~り甘さが何ともいい感じでした~!(^o^)v

獏様 これ四角いフライパンで焼いた玉子焼きのっけただけなので簡単です~(^o^)v

nano様 激しく喜びそうです~!!(^o^)v

lamer様 たまごのっけるだけ~なのですぐできちゃいます~!(^o^)v

川鮎くん様 字汚かったかな~macinuって書きましたえへ(^o^)v

Hide様お~すでにやっておりますか~!私もこの中身の栗と鶏肉つまみで行きました~!そろそろ飲みにいってこようかな~(^o^)v

ryuyokaonhachioj様~ホントカッチョイイですよ~ん(^o^)v
by macinu (2013-10-13 17:23) 

hirochiki

栗ご飯は大好きなので、なかなか残らないのですが
これをオムライスにしてしまうなんて斬新ですね。
でも、とっても美味しそうです♪
by hirochiki (2013-10-13 17:47) 

ソニックマイヅル

栗ごはんのオムライス、これはかなり斬新です。発想が素晴らしいですね。栗の食感もしっかり楽しめていいですね。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2013-10-13 18:15) 

海を渡る

こんばんは。
簡単で良いですね。
中のご飯は好みのものでいいですよね^^。
by 海を渡る (2013-10-13 18:23) 

johncomeback

栗ご飯でオムライスとは、さすが発想が豊かですねぇ(笑)
by johncomeback (2013-10-13 19:15) 

西湘の風0829

栗ご飯のオムライス、好きな物の組み合わせです(^^)
by 西湘の風0829 (2013-10-13 19:57) 

SANPOJIN

いつも楽しく料理を拝見してます。
昨年、NHK「きょうの料理ビギナーズ」一年間録画。
おいなりさんに挑戦 大失敗。
それ以来 食べるのみに専念してます!
by SANPOJIN (2013-10-13 20:18) 

ばー助

栗ごはんのオムライスなんて、美味しいそう。
まかないだけだともったいないです(^^♪
by ばー助 (2013-10-13 22:16) 

よいこ

栗ってこんな食べ方もあるんですね
勉強になりました ^^
by よいこ (2013-10-13 22:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

またまた、オリジナルの栗オムライスですね。
結構美味しいんでしょうね。。
いつも斬新な、まかないですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-13 22:54) 

アルマ

栗をオムライスって面白いですね(^^♪

ウチも近所に外国人多いんですが、夜中に騒いだりで
警察沙汰が何度も・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2013-10-13 22:58) 

Aちゃん

栗ご飯のオムライス
斬新だ(^^;
by Aちゃん (2013-10-14 01:56) 

macinu

はる様 大家様業もなかなかあ大変なんですね~奥様お加減いかがですか?(^o^)v

Aちゃん様 パイポの宣伝久々に見て笑っちゃった~!最近こお云うシンプルな笑がないですよね~!(^o^)v

アルマ様 警察様出動ですか~!!相当激しそうですね~(^o^)v

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 様 タイヤ修理お疲れ様でございました~!濱ちゃんは器用でいいな~(^o^)v

よいこ様 勉強だなんて~照れちゃいます~(^o^)v

ばー助様 販売してみようかな~(^o^)v

SANPOJIN様 OK~です~!やはり食べる専門の方がいないと商売あがっちゃいますので~!(^o^)v

西湘の風0829様 オムライス~!ケチャップと玉子だけなのに何でこんなに美味しいのでしょう~!(^o^)v

johncomeback様 挑戦有るのみでございます~(^o^)v

海を渡る様 OK~OK~です!!炒飯でもきのこご飯でも~味のついてるご飯なら何でも行けると思います~(^o^)v

ソニックマイヅル様 栗3Lサイズだったのでかなり食べごたえ有りました~(^o^)v

hirochiki様の斬新料理には、かないません~!青梗菜の焼売~!激しく美味そうです~(^o^)v
by macinu (2013-10-14 04:42) 

さる1号

栗ご飯がどんどん進化してゆきますね~♫

by さる1号 (2013-10-14 06:44) 

YUTAじい

おはようございます。
栗ごはんのオムライス・・・食感も抵抗なく行けそうで良いですね。
広間は暑過ぎ、朝晩ひんやりで風邪ひきそうです。
by YUTAじい (2013-10-14 07:09) 

ぽちの輔

簡単にオムライスが出来ちゃうんですね^^
by ぽちの輔 (2013-10-14 07:28) 

pandan

栗ごはんでオムライスいいですね〜
食べたいです。
by pandan (2013-10-14 07:30) 

Hide

おはようございます!夜中に食べ過ぎ飲み過ぎで今朝は起きる
のが辛く、顔は腫れ困りました〜飲み出すと後先考えませんからね・・・瞼が腫れると人相が変わります・・・
今夜はビール1本だけで終ります。術後は駄目だそうですね。
午前中に事務所に戻りますが左腕は動かせません・・・トホホ
by Hide (2013-10-14 08:08) 

旅爺さん

オムライスもサイン入りとなると高いんでしょうね~!”笑
by 旅爺さん (2013-10-14 08:28) 

haku

栗ご飯でオムライス!
いつもながら、発想が斬新ですねぇ♪ ^0^w
by haku (2013-10-14 08:29) 

rappi

栗ご飯をオムライスにとは斬新ですね。^^
秋の味覚堪能ですね。^^
by rappi (2013-10-14 08:29) 

macinu

rappi様 激しく堪能いたしました~!(^o^)v

hakuケチャップ&チーズライスなのでビ~ルもばっちり進みましたよ~!!(^o^)v

旅爺さん様 いや~汚いサインで申し訳ありません~(^o^)v

Hide様 え~術前に飲んでしまいますか~!!流石です!右手だけだとPC作業もままならないですよね~!無事手術が終わりますように心よりお祈り申し上げあす。(^o^)v

pandan様それではエアーで、は~い pandanちゃん、栗も鶏肉も熱いからフーフーしたからね~!あ~ん!もうケチャプお口の周りにに着けちゃって可愛いんだから~ハイ!ふきふきしたよ~どう?美味しかった?(^o^)v

ぽちの輔様 かなり手抜きで申し訳ありません~(^o^)v

YUTAじい様の行動力が有れば風は近づきませんよ~(^o^)v

さる1号 様 進化してしまいました~!!怪しいカレー屋さん素敵ですね~!!(^o^)v
by macinu (2013-10-14 08:54) 

ryuyokaonhachioj

今頃、ツツジが咲いて・・・秋の色です~
中に春的なピンクが~やがて枯葉の落ちる
音がしてくるよ~かさかさっと~
by ryuyokaonhachioj (2013-10-14 10:14) 

ナビパ

赤い栗ご飯 これはとても美味しそうで食べてみたいです。d(^_^o)
by ナビパ (2013-10-14 10:58) 

まつき

玉子も美味しそうに焼けてますね~!
お腹すいてきました(>_<)
by まつき (2013-10-14 11:07) 

SORI

macinuさん おはようございます。
洋風栗ご飯オムライスとは、美味しそうです。これは是非とも食べてみたいです。
by SORI (2013-10-14 11:29) 

桜貝の想い出

栗ご飯をオムライスに使うとは!
なるほど、美味しそうですね〜。ポチッ!
by 桜貝の想い出 (2013-10-14 13:39) 

タカコバ

無駄なし!
オムライス、ちゃんと巻くの難しいので、
あんまりやったことないですが、
こ、これは斬新な方法!
by タカコバ (2013-10-14 13:54) 

DON

栗ごはんでオムライスですか
美味しそうですね~ 食べてみたいです(笑

メインのアイコンから失礼しました(^^ゞ
by DON (2013-10-14 15:19) 

山子路爺

どうもどうも。
先日友人から山栗をたくさんもらったので栗ご飯にしたんだ。
余ったので翌日チンして食べたんだけど、作りたてより味がね……
オムライスにすれば良かったね、知らなかった。
ポチッ。

by 山子路爺 (2013-10-14 21:38) 

ねじまき鳥

栗ご飯美味しそうです。
秋ですね。

by ねじまき鳥 (2013-10-14 22:42) 

みずき

オムライスって上のふわふわが
難しくて・・・
でも、栗ご飯は食べたいです~。
by みずき (2013-10-14 23:29) 

マユマユ

京都は外人さんばかりでしたよー
by マユマユ (2013-10-15 05:56) 

viviane

愛のケチャップメッセージが「macinu」というところが~たまりません!
カブリツキたいです^^
by viviane (2013-10-15 07:30) 

ameya

栗ごはんのオムライスなんて最高ですね。
食べてみたい!!
by ameya (2013-10-15 08:13) 

macinu

ameya様 最高最高~!!激しく美味かったですよ~!(^o^)v

viviane様~もう、かぶりついちゃって~(^o^)v

マユマユ様 京都で昼からビ~ル&松華堂膳~最高でしたね~!(^o^)v

みずき様 玉子焼き乗っけるだけだから~(^o^)v

ねじまき鳥様 秋っていいですよね~!!(^o^)v

山子路爺様いつも応援有難うございます、クリオム次回試してみて下さいね~!!(^o^)v

DON様 美味しいから試してみて見て~(^o^)v

タカコバ様これ簡単でしょ~って云うより激しく手抜き~(^o^)v

桜貝の想い出様いつも応援有難うございます。炊き込み系のオムライス~美味しいから試してみて下さいね~(^o^)v

SORI様 是非試してくださいね~!!(^o^)v

まつき様 お腹すいちゃいましたか~!!スズメ様のいらっしゃい~素敵な1ショットですね~!(^o^)v

ナビパ様 いつも躍動感有るナミちゃんビビちゃんの楽しい写真有難うございます~(^o^)v

ryuyokaonhachioj様 カサカサ~いい秋の響きですね~!!(^o^)v
by macinu (2013-10-15 08:43) 

ひらりん♪

レンジとガスであっという間に出来ちゃうんですね。
愛プラスでww
さらーにおいしくいただけますな^^

ぽちっと!
by ひらりん♪ (2013-10-15 12:26) 

Hide

午後1時には戻りましたが、ちょっと疲れてしまいまして!
今まで休んでいました・・・背中の感覚がありませんので
今は痛くないのですが・・・今夜は飲めないので朝方4時頃
まで飲んでいました、眠いのなんの、血圧が200上でメスも
入れられず深呼吸を3回言われやっとメス入れ〜
こんな可愛い子が切ってくれるの?麻酔の痛い事・・・
by Hide (2013-10-15 16:04) 

ryuyokaonhachioj

そうよ~細いけど、花を咲かせるんです~
頑張ってるるね~負けられないよ~✿✿
by ryuyokaonhachioj (2013-10-15 18:21) 

macinu

ryuyokaonhachioj様 ホントですよね~!負けられません~(^o^)v

Hide様 血圧200ははげしいですね~あまり無理なさらぬ様ご自愛くださいませ~(^o^)v
by macinu (2013-10-16 09:07) 

macinu

ひらりん♪様~簡単でしょう~今度試してみて下さいね~!(^o^)v
by macinu (2013-10-16 09:10) 

Hide

おはようございます!
先程、起きましたが、こんなに眠り込んだのは何十年振り〜
朝は暴風雨かと思いきや何?強風だけじゃん・・・
まあ、のんびり出掛ける事にします。
いつも励ましの言葉を頂きありがとうございます!
今夜は1本だけ頂きたい、多分いいと思います?

by Hide (2013-10-16 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。