SSブログ

☆鳥天☆&☆鳥皮湯引きネギポン酢☆ [レシピ]

皆様おはようございます。パソコンで遊んでいるとなにやら視覚の横の方で黒く動く物体?気のせい?また少しすると~!!何何~?いよいよ真剣に捜索活動に~!つっかまえた~!それは結構大きい「コオロギ」でした~窓開けてぴょんと解放~今晩も秋の音色をタップリ聞かせてね~って、いつも飲み過ぎて布団に入って3秒したら記憶有りませんが~(^o^)v

それでは本日のまかないです。(土曜日のまかないになります)明日は日曜でお休み~!!冷蔵庫整理~!!あまりネタも残ってない~鳥胸肉が有った~これ使って2品~

材料鳥胸肉1枚、片栗粉、水溶き天ぷら粉、ポン酢、ネギ

鳥胸肉は鳥皮を取って~そぎぎりにして醤油洗いして5分放置~!!5分たったら打ち粉して天ぷら粉つけて180度の油にぽっちゃ~ん!!鶏肉が浮いてきたら引き揚げてポン酢ねぎを添えて★鳥天★の出来上がり~!!

 さっき取り除いた鳥皮は沸騰したお湯にお酒と塩を少々入れて投入~!!5分ゆでたら千切りにして器に盛り付けポン酢とねぎ上からかけて★鳥皮湯引きネギポン酢★の出来上がり~(^o^)v

どっちもビ~ルが進むね~しかも休み前~!!朝4時過ぎまでのんで家路につくので有りました~!!

とりてん5.jpgとりてん2.jpgとりてん3.jpgとりてん4.jpg鶏皮ゆびきねぎポン酢4.jpg鶏皮ゆびきねぎポン酢1.jpg鶏皮ゆびきねぎポン酢2.jpg鶏皮ゆびきねぎポン酢3.jpg


清き1票お願いいたします
nice!(160)  コメント(44)  トラックバック(0) 

nice! 160

コメント 44

獏

コオロギでしたか・・・・・・アレかと~(@w@;)))
鶏天 美味そうです!!☆

by 獏 (2013-11-04 09:06) 

くまら

おいら・・・家の中でこおろぎ見付けたら
パニックになります><;
by くまら (2013-11-04 09:20) 

kinkin

簡単なくせに酒の肴には最高な逸品ですね、こりゃ酒止まりませんね^^;
by kinkin (2013-11-04 10:30) 

川鮎くん

そういえば コオロギとスズムシの
音色の区別がつきません~!
鳥胸肉 美味そうです~!!
by 川鮎くん (2013-11-04 11:12) 

ぽちの輔

なぜかコオロギが入ってくる事がありますね。
そんな時はニャンコに見つからないように・・・^^
by ぽちの輔 (2013-11-04 11:43) 

アルマ

コオロギとは・・・(^^ゞ
唐揚げもいいですが鶏天もいいですね!
by アルマ (2013-11-04 11:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

コオロギも外は、寒かったんですかね。(笑)
鳥皮湯引きネギポン酢が、旨そうです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-04 12:02) 

ryuyokaonhachioj

う~ん、熟した柿は美味しいでしょうよ~
チョウも今は、花が少ないので果汁を吸ってるん
だろうね~良く見つけるよね。
by ryuyokaonhachioj (2013-11-04 14:14) 

johncomeback

もう10年以上コオロギ見てないなあ。
鶏天は大分の名物ですね(^^)ニコ
by johncomeback (2013-11-04 15:11) 

海のアングラーしんちゃん

とり皮、焼き鳥では一番好きかな~?
また、釣行に行ってきたので、遊びにきてね~!
では、、。

by 海のアングラーしんちゃん (2013-11-04 15:25) 

みぃにゃん

コオロギで良かったですね
Gのつくものだったら・・・。
by みぃにゃん (2013-11-04 15:48) 

nano

確かに、これはビールがすすみますね♪
by nano (2013-11-04 15:50) 

viviane

うふ・・macinuさんのおうちには色々な黒い物体が現れますよね^^
鶏皮のポン酢和え~~!!最高~~!! 
4時までは・・飲みすぎよ(>_<)
by viviane (2013-11-04 21:33) 

さる1号

コオロギ、最近聴いていないなぁ・・・・
鶏天、タルタルをたっぷりつけて食べたいなー^^
by さる1号 (2013-11-05 05:59) 

YUTAじい

おはようございます。
鳥皮・・・つまみに最高です、朝から眼の毒!
フチ子さん・・・10人程に妻に見つから無い様にしてます(笑)。
by YUTAじい (2013-11-05 06:09) 

macinu

いつも沢山の方々の御訪問、応援に心より感謝しております。

YUTAじい 様 え~50人以上いると思いました~(^o^)v

さる1号様 タルタルですか~!!美味しそうですね~1!今度試してみます~(^o^)v

viviane 様 休み前だから~ゆ・る・し・て~(^o^)v

nano 様 進む進~後途中でピザも参戦しちゃったので~(^o^)v

みぃにゃん様 確かに~(^o^)v

海のアングラーしんちゃん 様 了解いたしました~後程~(^o^)v

johncomeback 様大分名物なんですね~!!一回本場の物食べたいです~(^o^)v

ryuyokaonhachioj 様 柿にとまってる蝶も素的な写真でしたよ~(^o^)v

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 様 やっぱり虫も殺さぬ優しい人って云うのがわかちゃったのかも~(^o^)v

アルマ 様 たまたま天ぷら粉が余ったので天ぷらに成りました~(^o^)v

ぽちの輔様そうですよね~!!やっぱりありますよね~!!たまにうちのわんこ達が鼻でサッカーのパスみたいに転がしている時有ります~蜘蛛とかキャ~(^o^)v

川鮎くん 様そういえば最近鈴虫の超え聞こえない様な~(^o^)v

kinkin 様 止まりませんでした~ましてや仕事が休みだと思うと~(^o^)v

くまら 様 しずくちゃんに助けてもらいましょう~(^o^)v

獏様そういえばこの家であれ、見ないです~!見ない方がいいのですが~(^o^)v
by macinu (2013-11-05 07:33) 

マユマユ

今度作ってみたいと思います!(^^)!
by マユマユ (2013-11-05 08:13) 

まつき

コオロギで良かったですね^^;
胸肉、使い方が分からなかったのですが、鳥天ですか~♪
美味しそうですね!(^^)!
by まつき (2013-11-05 08:57) 

Hide

おはようございます。昨夜もカツオ丼風でグビグビ頂きました。
唐揚げをちょっと食べ過ぎた様で胃〜ちゃんが参っています!
鶏の胸肉料理は最高に栄養がありますので、食べたいですね!
今夜も止められません・・・ポン酢がいいな〜
by Hide (2013-11-05 09:03) 

macinu

Hide 様 鰹食べだすと止まりませんよね~!!から揚げも行っちゃいましたか~これまたさらに進んじゃいましたね~!!1日働いた自分へのご褒美~大切なことです~(^o^)v

まつき 様 色も足の数も同じなんですが~ほっとしました~(^o^)v

マユマユ 様 是非作ってみて見て~味見させてね~(^o^)v

by macinu (2013-11-05 09:21) 

旅爺さん

我が家の畑にもコーロギは多いです。
美味しいものを作った後はお酒もはかいきますね。
by 旅爺さん (2013-11-05 09:33) 

タカコバ

そういえばコオロギ、よく鳴いてますね。
トリ天美味しそ〜。ビールに合うっすね。
by タカコバ (2013-11-05 10:10) 

taka

ご無沙汰してしまいました
相変わらずビールに合うおいしそうなものが♪
鶏天大好きです
by taka (2013-11-05 10:58) 

mari

唐揚げもいいけど、鶏天もいいですね〜
味付けはしょうゆだけでいいのですね。
by mari (2013-11-05 15:36) 

Alshark

皮の湯引きは好物です。
私の場合、葱・胡麻・一味唐辛子をかけて、
酢醤油で食べます。

酢が多めなのが好きです。。。
by Alshark (2013-11-05 18:01) 

DON

コレは ビールが進みますね~(^^ゞ

by DON (2013-11-05 18:30) 

ソニックマイヅル

鳥の胸肉はフライにしても最高ですね。中山競馬場のから揚げやさんを思い出しました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-11-05 22:04) 

海を渡る

おはようございます。
ふとんに入ってすぐ寝れる人が羨ましいです^^。
コオロギが良い声を聴かせてくれてます。
by 海を渡る (2013-11-06 08:21) 

ひらりん♪

虫が苦手な私・・・。
コオロギは良かったのかな^^;
優しく逃がしてあげれるってすごいです。

ポチ☆
by ひらりん♪ (2013-11-07 13:03) 

viviane

ここにコメント入れさせて下さい
弟さんがお亡くなりになられたとの事・・急なことでお力落としのことと思います
どうか弟さんの為にも・・macinuさん、元気出して下さいね
落ち着くまでブログは無理しないで・・
弟さん、いい旅立ちができますように・・心からご冥福をお祈り致します
by viviane (2013-11-07 20:52) 

hirochiki

弟様がお亡くなりになられたとのこと、心からご冥福をお祈りいたします。
どうかご無理をされませんよう、macinuさんもくれぐれもご自愛下さいね。
by hirochiki (2013-11-08 06:14) 

ameya

ほんとこの鳥皮料理、ビールが進みそうですね( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2013-11-08 07:21) 

くーぺ

ご身内のご不孝の件、謹んでお悔やみ申し上げます。
どうかお気を落としませんように。
by くーぺ (2013-11-08 23:35) 

はなだ雲

11月7日の記事を見て、おどろきました・・・
弟さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
by はなだ雲 (2013-11-10 08:07) 

haku

心より、弟様のご冥福をお祈り申し上げます
by haku (2013-11-10 12:14) 

RodorigesEX

弟様のご冥福をお祈り申し上げます。
by RodorigesEX (2013-11-10 14:08) 

銀狼

ご無沙汰しております。
次記事に関して、こちらの方にコメントさせて頂きます。
謹んで弟さんのご冥福をお祈り申し上げます。
お気を落とされませんように。。。
by 銀狼 (2013-11-17 02:32) 

ひらりん。

謹んでお悔やみ申し上げます。

弟様のご冥福を心よりお祈りいたします。
by ひらりん。 (2013-11-19 14:04) 

macky

弟様の御冥福を心よりお祈り申し上げます。
by macky (2013-11-27 15:55) 

モッズパンツ

弟さんのご冥福をお祈り致します。元気出して下さいね。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-12-01 14:39) 

yoshinonoko

macinuさま、お久しぶりです。
弟さまのご冥福を心よりお祈り致します。
by yoshinonoko (2013-12-24 19:28) 

nicolas

弟さんのご冥福をお祈りいたします・・・・
新年のご挨拶は「寒中お見舞い申し上げます」を代わりに。
by nicolas (2014-01-08 23:04) 

Hide

あれから既に15ヶ月、今は如何お過ごしですか・・・
自分も2年前の11月7日を最後にブログを終らせて頂きましたが
また今年から「のんびり ゆっくり 楽しく」で参加させて
頂きました・・・また会える日を楽しみに待っておりますので
宜しく。ファイト〜〜〜一発!
by Hide (2015-01-22 17:45) 

繭

こちらで失礼します。。
御愁傷さまでした。
私事、ご無沙汰しております、ただいま~、です♪
復活なさったら、またヨロシクお願いします。
by 繭 (2015-04-29 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。