SSブログ

失敗しない~レタスたっぷり麻婆春雨豆腐!! [レシピ]

いつもご訪問誠にありがとうございます~、やや忙しく皆様のところにあまりご訪問できず申し訳なく思っております。

それでは本日のまかないです

材料 麻婆豆腐の素、ひき肉、にんにくみじん切り、生姜みじん切り、戻した春雨、豆腐、レタス、胡椒,ごま油,山椒

作り方 鍋に、ひき肉、にんにくみじん切り、生姜みじん切り、胡椒、を入れ炒める肉に半分位火が通ったところで、麻婆豆腐の素とだし汁をやや多めに入れ春雨、豆腐を入れて、沸騰したところで水溶き片栗粉でとろみをつけて、たっぷりレタス(一玉位)を敷き詰めたお皿に入れて「レタスたっぷり麻婆春雨豆腐!!」の出来上がり!!好みでごま油,山椒、ラー油をたっぷり降って召し上がれ!!このレタスのシャキシャキ感と!しなしな感!たまりませ~ん!! *必ずいつもよりだし汁多めに入れてね!春雨が結構水分を吸ってしまうので~!!

春雨麻婆2.jpg春雨麻婆1.jpg
丸美屋 麻婆豆腐の素 中辛 200円←うちはこれ!!うまいです~



☆失敗しない~レタスたっぷり麻婆春雨豆腐☆
☆失敗しない~レタスたっぷり麻婆春雨豆腐☆

料理名:☆失敗しない~レタスたっぷり麻婆春雨豆腐☆
作者:macinu

■材料(3人分)
麻婆豆腐の素 / 一箱分
ひき肉 / 300g
にんにくみじん切り、生姜みじん切り / 1かけづつ
戻した春雨 / 一袋の半分
豆腐 / 1丁
レタス / 1玉
胡椒。,ごま油。,山椒。ラー油 / お好み

■レシピを考えた人のコメント
だし汁は多めにしないと有るさめが全部吸収してしまうから気お付てね~(^o^)v

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
nice!(61)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 7

たかこば

麻婆春雨豆腐!
麻婆春雨って、存在を忘れてました。
これはまかないっぽいし、
レタスも一緒に食べると美味しそう。
つくってみたい。
麻婆〇〇と、マーボーは色々アレンジできそうですね。

by たかこば (2012-09-19 16:40) 

shinco

我が家の定番も丸美屋の中辛です。
丸美屋の辛口や他の麻婆の素も試しましたが、結局コレに行き着いたみたいです。
by shinco (2012-09-19 18:29) 

Alshark

麻婆豆腐飽きたから、春雨にしてみようかなぁ???
by Alshark (2012-09-19 20:27) 

macinu

いつも大勢の皆様のご訪問に大変感謝しております!

Alshark様 ぜひ春雨を!!食べるときやけどしないでね!!

shinco様 わかっていらっしゃる!やっぱりここにたどりつきますね~!!

たかこば様 ホント便利な麻婆の素!!いろいろアレンジききますね~!!
by macinu (2012-09-20 01:12) 

φ(・ω・)かきかき

麻婆豆腐に春雨が入ってるなんて~(☆。☆)
レタスを炒めるのって家でやらないので、驚き。
by φ(・ω・)かきかき (2012-09-20 15:29) 

リキマルコ

ご飯にたっぷりかけてワシワシっと食べたいですね~♪
by リキマルコ (2012-09-20 17:00) 

macinu

φ(・ω・)かきかき様 春雨入れるとフカヒレ風でお腹一杯になっていいですよ~!!

リキマルコ様 おっしゃる通り!!ご飯にかけて最高~!!見れれているような~!!(笑)
by macinu (2012-09-22 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。