SSブログ

なすとスパムのしょうが焼き [レシピ]

材料  揚げ油 なす スパム おろししょうが 醤油 鰹節

作りかた なすは半分に切、揚げ油に投入!(この時皮を下にする!なすの綺麗ないろが長持ちするよ~!!)箸で触って柔らかくなったらフライパンに移動!このとき身のほうを下同時にあいている所に、お好みの厚さに切ったスパムを入れて両方狐色になったら皿に盛り付ける空いたフライパンに醤油とおろししょうがを入れてこ5秒くらいで焦がし醤油の出来上がり!これを盛り付けたなすとスパムに回しがけ、おかかをふって出来上がり!!説明は長いが作れば簡単!!今日もまかないで美味しい一時を!!なすとスパムしょうが焼き.jpgなすを揚げる前に皮のほうに切り込みを入れておくと食べやすいよ!!


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 7

takacova

コメントありがとうございました〜。おおっ旨そうですね。ナスとスパムかぁ。今度やってみるっす。
by takacova (2012-06-30 20:54) 

macinu


namnam様
hirosan様
takacova 様
ご訪問有難うございます
takacova 様のページは美味そうなものがたくさんあって楽しいですね~
by macinu (2012-07-01 04:24) 

ひらりん♪

おはようございます。
昨日は数あるブログの中で私のところにご訪問下さり、
ありがとうございました。

スパムの使い方がイマイチわからずいたのでうれしいです。
私もまたお邪魔しますね!
by ひらりん♪ (2012-07-01 08:24) 

RodorigesEX

コメントありがとうございました。(*^_^*)
又、寄って下さい。
by RodorigesEX (2012-07-01 13:14) 

macinu

ひらりん様いつもお弁当おいしそうですね~又寄らしてもらいます
RodorigesEX さま本日はスカパー無料デイワンピース沢山ほうえいしているのでまだ食事もしておりません(笑)またよりますね~!
ナビパ様

SORI様

てんてん様

viviane様

ともちん様
ご訪問有難うございますまたよりますね~
by macinu (2012-07-01 14:28) 

macinu

taka様いつもご訪問有難うございます。

by macinu (2012-07-03 14:13) 

macinu

taharas様ご訪問有難うございます
by macinu (2012-07-13 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トマトあさりのパスタとまたま雑炊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。