SSブログ

豪華ねこまんま [レシピ]

本日もなかなか涼しく過ごしやすい一日となっとりますね~!!

本日材料があまり無く冷凍庫に入っていたシシャモを焼いてどんぶりに!!

材料  シシャモ、おかか、紅しょうが、塩こんぶ

作り方  どんぶりにご飯を入れてその上におかかを敷き詰め焼いたシシャモ、紅しょうが、塩こんぶをのっけて出来上がり!!これ!間違いなく猫まっしぐら!醤油少々と七味マヨネーズかけてうまかった~!!まかない最高!!豪華ねこまんま1.jpg豪華ねこまんま2.jpg


nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 12

旅爺さん

確かにまかない風ですが、焼きシシャモは味が出そうですね。
by 旅爺さん (2012-07-21 16:23) 

リキマルコ

まかない飯って美味しさを知っている人が作るから美味しいんでしょうね~!簡単で美味しそうです~(#^^#)
by リキマルコ (2012-07-21 21:06) 

yakko

こんばんは。お越し戴きアリガトウございます。♪
by yakko (2012-07-21 22:36) 

macinu


rtfk様

たかぼん様

Alshark様

ペタッキ様

kinkin様

あんれに様

アビッチ3号様

yakko様

okin-02様

リキマルコ様

gigipapa様

ビタースイート様

旅爺さん様

ご訪問有難うございます!!

by macinu (2012-07-22 14:05) 

ちくわ

なかなか豪華で豪快な感じの仕上がりですね(^_^)/
これなら僕にもできそう!!!

by ちくわ (2012-07-22 14:18) 

hnhk

コメントとniceありがとうございました。

>豪華ねこまんま
ほんとにおいしそうです。
これを食べさせてもらえるなら、猫になってもよいかもです!
by hnhk (2012-07-22 15:38) 

あゆさこ

まかない飯って、ほんと、美味しそうな物ばかりですよね!
毎日、食べられるんでしょうね。羨まし~!
by あゆさこ (2012-07-22 15:44) 

ミッチー

あれも作ろうこれも作ろうと勝手は食材をあまらせて予定の全部を作らない。
今はつきに2週間だけワタミの30品目一食670円カロリー500KC塩分4グラム、少人数には30品目を食べるという健康のためには最高です;
by ミッチー (2012-07-22 18:42) 

φ(・ω・)かきかき

確かに豪華版ねこまんま!!
塩昆布合うんですね~
by φ(・ω・)かきかき (2012-07-22 21:36) 

macinu

tsworking様

ちぇる様

φ(・ω・)かきかき様

ミッチー様

にゃごにゃご様

vientre-dolor様

シラネアオイ様

nano様

薔薇少女様

haku様

あゆさこ様

hnhk様

umoumo3様

ちくわ様

ご訪問有難うございます

by macinu (2012-07-23 11:55) 

taharas

ねこまんま大好き!
小さい頃母親に良く怒られ
結婚して家内に怒られ、誰も居ない時に・・
by taharas (2012-07-29 14:15) 

macinu

taharassa様遠慮しないでガツンと食べましょう~(ドッキ)
by macinu (2012-07-29 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月見かつ煮手作り弁当の残り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。