SSブログ

肉ゴーヤカレー炒め [レシピ]

なんかすっきりしないお天気が続いております~!!雨降って暑くなると不快指数半端じゃないですね~!!それでは本日のまかない!

材料 ゴーヤ、豚肉、木綿ごし豆腐、ぶつ切りトマト、カレー粉、塩コショウ(あらびき)、くずし卵・・・ゴーヤは半分に割りワタをとって半月切りにして塩もみして水につけよく水気を絞っておく!崩し玉子は溶き玉子に塩少々を入れフライパンなどで半熟程度に焼きはしでくづして余熱でふんわ~り仕上げる

作り方  フライパンに油を敷き豚肉を炒める火が通ったらゴーヤ、豆腐、ぶつ切りトマトを投入SB赤缶を好みで振り塩コショウで味を整えかるく炒めて皿に盛り付け玉子を散らして出来上がり!

ゴーヤは火が通り過ぎると苦く歯ごたえも無くなるのでサッと炒めてね!なんだったら火が通ってなくてもOK~!

今日もまかない最高!!うまい!安い!いいお味!ゴーヤカレー炒め1.jpgゴーヤカレー炒め2.jpg
全品ポイント5倍 8/1 10時〜8/3 20時までS&B 赤缶カレー粉 84g:エスビー食品[L100]




nice!(60)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 7

kinkin

カレー粉を入れるのも良いですね、いつも塩のみで味付けでした。
今度試してみます。
by kinkin (2012-08-15 05:01) 

ake

訪問ありがとうございました
ゴーヤのレシピ「肉ゴーヤカレー炒め」
ゴーヤを収穫したので早速します
by ake (2012-08-15 15:15) 

F.マサヤ

夏のスタミナ料理としてゴーヤを食べてます。
先日、テレビ番組で苦味を軽くする(ソフト感覚にする)方法を知りました。
by F.マサヤ (2012-08-15 22:43) 

macinu

沢山の皆様いつ後ご訪問有難うございます。

kinkin様 そうなんですよ~カレー好きのひとにはたまりません

ake様 前は苦くて食べれなっかたのですが塩もみしてあまり火を通さないようにしたら苦くなく、ゴーヤ好きになってしまいました~
F.マサヤ 様 スタミナつけてこの8月も乗り切りましょう~!
by macinu (2012-08-16 09:55) 

さる1号

ゴーヤ、苦くて苦手なのですが。。。。火の通し過ぎだったのかなぁ
by さる1号 (2012-08-16 16:01) 

たかこば

暑くて溶けそうです。
ゴーヤカレーチャンプルか〜、
元気でそうですね。
by たかこば (2012-08-16 21:52) 

vientre-dolor

今までありがとうございました。^^
by vientre-dolor (2012-08-17 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。