SSブログ

肉野菜落花生炒め!! [レシピ]

皆様おはようございます~!!がっかり!!大事件発生です~!!やっとお風呂が直ったと思ったその日!!不動産屋さんから電話!!うちで借りている借家がかなり老朽化しているため解体したいと!!それって出て行けってこと~?詳しいお話は大家さんと一緒に土曜日の9時に!!そして今話し合いが終わりました~!!疲れた~物件はこちらで探します~家賃は3ヶ月分出します~!!とのこと!!荷物まとめるのめんどくさい~~~~~~~~~~~!!引越しやるのめんどくさい!郵便、カード、免許、店の営業お許可書の住所変更、銀行口座の住所変更、まだまだ色々あるんだろうな~!!この借家に一生住もう位に思っていたのに~!!期限は出来たら年内中にとのこと!!

それでは精神的に疲れている調理師の本日のまかない!!

材料  豚コマ、もやし、ニラ、人参、皮付き落花生、塩コショウ、紹興酒,ごま油!

作り方 フライパンに豚肉を入れ火が通ったところで野菜と落花生を投入!塩コショウで味を整え!最後に香り付の紹興酒とごま油をジュっとふりかけ軽く炒めて出来上がり!!(ごま油と紹興酒は仕上がる直前!この2つで案外中華っぽい味に)あとはお好みで辛子、ラー油、七味など!落花生の渋皮がいいアクセントで今日も最高!!

落花生炒め1.jpg落花生炒め2.jpg




nice!(124)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 124

コメント 28

rtfk

ひぇ~急に立ち退きですか???
敷金は全部返してもらいましょうね。。。
準備はなんやかんやと忙しいと思いますが
お気をつけて(^w^)

by rtfk (2012-08-25 10:08) 

モカ

そんな、、、
いきなり立ち退きの話なんてあるんですね。。。

この際、わがままを言いまくってしまいたくなりますね(汗)
by モカ (2012-08-25 10:43) 

kinkin

同じ様な事自分も経験しましたよ、家じゃ無くて駐車場^^;特段借りる時には
何も言って無かったのですが、「家立てるから出てってくれ・・・」おいおい
契約する時、何も聞いとらんぞ!!こんな感じです。

ブタにニラ、モヤシ、疲労回復には持って来い!!最後に香り付けの紹興酒、最高ですね。
by kinkin (2012-08-25 10:54) 

にゃごにゃご

落花生、気になります。

by にゃごにゃご (2012-08-25 11:14) 

Rita

こんにちは。
急に、立ち退きなんてびっくりですね。
いろいろと手続きの変更とか大変そうです。
お体、お気をつけてご準備下さいませ。
by Rita (2012-08-25 11:30) 

トックリヤシ

ご訪問いただきありがとうございました。

不本意な引っ越しさせられるなんて、やりきれないですね~。。。
by トックリヤシ (2012-08-25 11:53) 

こっちゃん

こんにちは。
ただでさえ暑くてイラつくときに大問題ですね。
移転するに際しては大変でしょうが、条件的には良いほうではないでしょうか?
私も賃貸物件を少し持っているので考えさせられますね。
またお邪魔します。
by こっちゃん (2012-08-25 12:28) 

yakko

こんにちは。
大変ですね〜(-.-;)y-゜゜
by yakko (2012-08-25 14:45) 

斗夢

お越しいただき、「読んだぞ!」及び「ひとこと」有難うございます。
わたしも転勤等で10数回引越しましたが、大変ですよ!
思い切って家を買われたらどうですか。
by 斗夢 (2012-08-25 14:52) 

taka

三か月分貰っても引越しは大変ですね
私も何回か引っ越ししましたがお金も手間も大変です
by taka (2012-08-25 15:11) 

ponta

え~マジですか!
突然じゃないですか・・・やれる事あれば手伝いますヨ。
by ponta (2012-08-25 15:21) 

okin-02

こんにちは
何時も・訪問 コメント有難う御座います。
いい加減な家主ですね、居住権を主張して、
立ち退き料上乗せや、権利金の返還(倍額以上の権利)
諸手続き経費も請求されては(怒)。
by okin-02 (2012-08-25 15:27) 

リキマルコ

せっかくお風呂直ったのに~!お引越しにはかなりの労力がいりますね!!
いいお部屋が早く見つかりますように!でもこまごまた移転手続きが面倒くさいですね・・・(-0-;)美味しいまかない食べて乗り切ってください(^▽^)/
by リキマルコ (2012-08-25 15:51) 

ラック

ご訪問有難うございます。
紹興酒は仕上げに使うと香りが引き立つんですね。
良いことを教えて頂きました。
by ラック (2012-08-25 16:26) 

macky

引っ越しですか~段ボールに詰めてまた出す作業も
面倒ですが、がんばってください^^
皮つきの落花生!?がポイントですね♪
by macky (2012-08-25 17:16) 

seawind335

災難でしたね。。。。しかし、いきなりとは酷い話ですね。
by seawind335 (2012-08-25 18:01) 

ちょいのり

それはいくらなんでも急だしハードな展開ですねえ^^;
いいとこ見繕ってもらいますか!
by ちょいのり (2012-08-26 01:21) 

oko

お疲れさまです。
取り壊しとは・・・・
炒め物良いですね〜モヤシが好きなので
よく炒めてます〜
by oko (2012-08-26 06:55) 

pandan

落花生ってこういう食べ方も出来るのですね〜
おいしそう〜
by pandan (2012-08-26 07:01) 

やおかずみ

ご訪問ありがとうございました。
私も6回引っ越ししましたが、荷物の整理だけでなく、
住所変更手続きなどが大変なのです。猛暑の中、
体に気を付けて進めてください。
by やおかずみ (2012-08-26 10:04) 

いっぷく

ずっと住もうと思われていたのならショックでしょうね
でも仕方ありません。今から4ヶ月かけてじっくり
もっといいところを見つけられるといいですね
by いっぷく (2012-08-26 19:48) 

miyukimono

落花生が入ってるなんて珍しい!?
見るからにおいしそうです~!
良いお住まいに移れたら良いですね!
by miyukimono (2012-08-26 21:06) 

hajime

想像もしてなかったでしょうからこれから大変ですね。
落花生が入ったものは外食では食べたことがあります。
炒め物にちょっと加えるだけで変わりますね。
by hajime (2012-08-26 21:06) 

哲

いきなり大変ですね。
引越し先を探すのも大変なら、
引越しの作業も大変ですね。
無理なさらないようご自愛下さい。
by (2012-08-27 02:10) 

とんちゃん

nice!とコメントありがとうございます。
いきなりの引越しなんて、大変ですね。
荷物をまとめるのが大変で、引越し先で開くのも大変・・・。
落花生って、中華料理にときどき入ってますけど。
意外に使い勝手がいい食材なんですね。
by とんちゃん (2012-08-27 05:34) 

macinu

お暑い中、沢山の方の御訪問と励ましのお言葉に大変感謝しております。今から引越しのことが頭をよぎってゆうつになりますがもう決まってしまったことなので割り切り、新しい引越し先で何かいいことが有ると信じて頑張りたいと思います!


by macinu (2012-08-27 10:43) 

たかこば

うわ〜大変ですね。
元気だしてください。
きっといいことがありますよ!
by たかこば (2012-08-28 09:59) 

Alshark

引っ越しかぁ・・・人生1回しかした事がないから、苦労を覚えていない。。。
by Alshark (2012-08-28 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。