SSブログ

ごまだれ冷し中華 [レシピ]

皆様おはようございます~!!ただいまお店からかえってまいりました~。仕事中に外に出て満月をみていたら月の周りに虹が出ていました~!!変な月だな~なんて思っていたら5分くらいして豪雨!!そして5分位してもう晴天!何だったのでしょうか~!

それでは本日のまかないです!!今日はめんどくさいよ~!!ごはんが無くなってしまったので冷蔵庫を探していると、眠っていた冷やし中華麺3玉パック!発見!!

材料 冷やし中華麺3玉パック、きゅうり、ハム、金糸玉子の千切り、ひき肉、もやし、トマトスライス、もみ海苔、ごま油、ゴマドレッシング、紅しょうが、辛子

作り方 ひき肉をフライパンで炒め火が通ったらボウルに入れてごま油少々とゴマドレシング混ぜ混ぜ!もやしはゆでてボウルに入れてごま油をたらして混ぜ混ぜ!!あとは麺をゆでて、ゆで上がったらよく水で洗ってめんをしめる!しめたメンをボウルに入れ、添え付けのたれとよく和える!これが大事・・(皿に麺をい入れタレをかけると下に溜まってしまって上のほうが味がなくなる)

あとは盛り付け!タレと絡め麺んを皿にのせ残りの材料をトッピング!これで「ごまダレ冷し中華」の出来上がり!!

冷し中華1.jpg冷し中華2.jpgひやしちゅうか3.jpg
30年にわたって、テレビ「ドラえもん」を彩ってきた歴代の主題歌を、メーカーの壁を越え可能な限り収録。エンディングに使用された音頭やえかきうたなども収録した、スペコロムビア ドラえもん テレビ30周年記念CD ドラえもん テレビ主題歌大全集COCX-35911-2


nice!(152)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 152

コメント 24

pandan

昨日は曇りで月が見えなかった〜残念です。
by pandan (2012-09-01 07:00) 

月夜のうずのしゅげ

朝方5時くらいまで月がきれいでしたが、虹を見ることが出来た人はラッキーですね。
by 月夜のうずのしゅげ (2012-09-01 08:00) 

やおかずみ

最近は不意に雨が降ることが多いので、虹を
見ることが多いですね。
by やおかずみ (2012-09-01 09:43) 

hajime

冷やし中華は上の具を作るのが一手間ですが
暑い日には食べたくなります。
もうすぐ夏も終わりですので面倒がらずに作って食べます。
by hajime (2012-09-01 09:56) 

みなりん

ひき肉入りは、チャレンジした事がないのでレシピを
参考にさせていただきます。
by みなりん (2012-09-01 10:38) 

くまら

我が家、冷麺は何度か食いましたが
冷やし中華は食わなかったです・・・
ひき肉入れるって、初めて見ました
by くまら (2012-09-01 11:04) 

ぽちの輔

うちのベランダにも雨が降った痕跡がありましたよ。
音が大きくなかったので気付かなかったのかなぁ。
by ぽちの輔 (2012-09-01 11:30) 

ゆうみ

栄養満点だね
by ゆうみ (2012-09-01 13:20) 

たじまーる

こんにちは (^o^)
コメントありがとうございます (^^)
by たじまーる (2012-09-01 14:20) 

とんしゃ

コメントありがとうございました☆
美味しそうですね~♪
by とんしゃ (2012-09-01 17:00) 

Labyrinth

満月と虹ですかぁ(^^; 観てみたかったです~♪
ゴマだれはまろやかで美味しいですね♪
by Labyrinth (2012-09-01 18:24) 

センニン

ご訪問 & nice! 有難うございました。
by センニン (2012-09-01 20:22) 

F.マサヤ

ごまダレ冷やし中華は美味しいです。
時には、ヘルシーに、ごまダレこんにゃく冷やし中華を食べたりします。特にダイエットしている訳でもないのですが。
by F.マサヤ (2012-09-01 20:23) 

ため息の午後

ごまだれか゜たっぷりとかかった冷やし中華
おいしそうですね。 まだまだ暑い日が続き
ますのでなによりの御馳走ですね。
by ため息の午後 (2012-09-01 20:34) 

エコピーマン

ご訪問&nice ありがとうございます
外食のまかないは まずいです 特に残り物処分の
胃の中に入れてるって感じです
やっぱり家で妻の作る料理が いちばん美味しいです...^^)b
総菜屋さん「クックチャム」っていうお店は 抜群に美味しいです
by エコピーマン (2012-09-01 23:28) 

土芽

冷やし中華いいですね、美味しそう。
by 土芽 (2012-09-02 08:09) 

よいこ

三玉分のせると豪快な感じですね ^^
でも、おいしそうだからこれならペロリと食べちゃえそうです
by よいこ (2012-09-02 10:15) 

リキマルコ

冷やし中華にひき肉か・・・!これは元気が出そうでいいですね(*^^)
by リキマルコ (2012-09-02 11:25) 

taka

挽き肉に胡麻ダレを絡めているのですね
美味しそうです
by taka (2012-09-02 15:05) 

カリメロ

はじめまして、こんにちは。
ご訪問&nice!ありがとうございました。
満月は綺麗でしたよね。
でも本当に、この数日天気が安定しませんね。
今日一日が同じような降ったり、晴れたりのお天気でした。
冷やし中華は、ゴマだれが好きな私です^^
by カリメロ (2012-09-02 16:44) 

moz

へぇーっ、満月に虹ですか? それで、ザーッと一雨。
不思議ですね。
冷やし中華大好きです。ゴマダレ、美味しそうですね。ジュル~食べたい ^^;
by moz (2012-09-02 18:10) 

macinu

いつも大勢の皆様の御訪問に大変感謝しております。

moz様 そうななんですよ~!満月の周りにくるりと月の周りに虹があ!携帯カメラ構えたのですが携帯では全然ダメでした~

カリメロ様 いや~本当いきなりの豪雨でびっくりいたしました~

taka様 ごまドレッシングいろいろ使えて便利ですね~

リキマルコ様 ひき肉うまいですね~!!

よいこ様 三玉!茹で上がった時にはしまた~!とおもったのですが結局ビールと一緒にペロリでした~(笑)

土芽様 冷中!うまいですよね~

エコピーマン様 やっぱり自家製に限りますね~!「クックチャム」さんきになりますね~!

ため息の午後様 ゴマドレ!よく奴にかけて食しております~!

F.マサヤ様 お~こんにゃく麺!うまいですよね~!!

センニン様 こちらこそよろしくお願いいたします~

Labyrinth様 月と虹!うちもいいカメラがあればな~!!

とんしゃ様 こちらこそ有難うございます~

たじまーる様 これからもよろしくお願いいたします~!

ゆうみ様 栄養満点~!!プラス「ビール」でさらに満点~

ぽちの輔様 ありますよね~!!気がつかない雨~

くまら様 冷麺~!!美味いですよね~、あの麺のコシがたまりません!

みなりん様 ぜひひき肉を投入してくださいね~!

hajime様 おっしゃる通り!!上の具がめんどくさい、んでしゅよね~!

やおかずみ様 虹を見られるとなんかいい気分です~!

月夜のうずのしゅげ様 満月は明るくていいですよね~

pandan様 空は場所によって違った顔を見せますよね~
by macinu (2012-09-03 09:43) 

たかこば

冷やし中華、最近たべてないな〜。
月の周りに虹、とても幻想的っですね。

by たかこば (2012-09-03 10:23) 

macinu

たかこば様 夏が終わる前に是非「冷中」を。
by macinu (2012-09-04 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。