SSブログ

キムチ鍋の隠し味!! [レシピ]

皆様おはようございます!!只今お店から帰ってまいりました~!!お店の帰り道にそらを見ていると久々にUFOを見ました!!人生4回目です~!!今日のは白っぽいのが三角形の頂点を結ぶ様なかんじで飛んでおりました~!!

それでは本日のまかないです~!!大分涼しくなってきたので本日は「豚キムチ鍋」

材料  白菜、もやし、ニラ、 刻みネギ、白ごま、豚バラ、キムチの素、キムチ、豆腐、明太子、味噌、塩、だし汁!

つくり方 上の材料を鍋に入れて出来上がり!!鍋はかんたんでうまいですね~!!

ポイント(この辺が隠し味) 豚バラは一回フライパンで焼いて入れるとアクも出にくく臭み無し、豚バラから出た脂もそのまま入れてね!!明太子はほぐしていれてね!!刻みネギと白ごまは仕上げに入れてね!!キムチの素は桃屋でね!!

キムチ鍋1.jpgキムチ鍋2.jpg



☆キムチ鍋の隠し味☆
☆キムチ鍋の隠し味☆

料理名:☆キムチ鍋の隠し味☆
作者:macinu

■材料(4人分)
白菜、もやし、ニラ、 / 適量
豚バラ、 / 250g
だし汁はカツオ節と昆布で / 適量
塩、だし汁(1:100) / 出汁の配合
桃屋キムチの素 / お好み
味噌、 / お好み
刻みネギ、白ごま、 / 適量
キムチ、 / お好み
豆腐、 / 1丁
明太子 / お好み

■レシピを考えた人のコメント
キムチ鍋秘伝の作り方教えます~!(^o^)v

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
nice!(111)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 111

コメント 22

pandan

温まりそう〜
なるほど、1度焼くと良さそうですね。
by pandan (2012-09-28 05:57) 

YUTAじい

おはようございます。
プロの技ですね!
そこまでは気が付きません、早速実行します。
by YUTAじい (2012-09-28 06:48) 

ryuyokaonhachioj

そうね、ランの種類かもね?
そんな感じがするね・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-09-28 10:23) 

mayolica

豚肉のキムチ鍋、美味しそうですね!
コチジャンたっぷり入れてレモン絞って食べたいです~。
いい季節になりましたね~。

by mayolica (2012-09-28 10:34) 

にゃごにゃご

豚バラ、フライパンで焼くといいんですね!!

by にゃごにゃご (2012-09-28 10:44) 

沈丁花

みんなでワイワイガヤガヤ豚肉のキムチ鍋・・・此からは一番ですね!!!やった〜・・・(笑)
by 沈丁花 (2012-09-28 11:11) 

くまら

我が家・・・キムチ鍋の素じゃなく
自家製キムチで、鍋にするので
白菜がくた~っとなっちゃってます><;
by くまら (2012-09-28 11:45) 

くるめっち

( ´ー`)ノこんにちは♬
キムチ鍋に明太子入れるんですか♥
早速作ってみます(#^.^#)b

UFO4回も見てるんですか(^^;
羨ましい・・・ヽ(;▽;)ノ
私は、もう20年くらい前に1度だけ(ーー;)
宮城の主人の田舎で、流星群を観るために、
夜中、野原で横になって空を眺めていたら、
オレンジ色の大きな楕円形の光が、
広い夜空を明るく光りながら横断したんです。
結構大きくて、速かったから、流星でも衛星でも、
飛行機でもなく、間違いなくUFOでした♪
と、私は信じてますヽ(*´∀`)ノ
by くるめっち (2012-09-28 12:03) 

たいちさん

訪れいただき、niceとコメント有難うございます。
これから気温が下がっていくと、キムチ鍋等がいいですね。
by たいちさん (2012-09-28 12:18) 

よいこ

明太を入れるのですか
今度やってみたいと思います ^^
by よいこ (2012-09-28 12:26) 

駅員3

ポイント…これは知りませんでした。
今晩やってみようかな!!
by 駅員3 (2012-09-28 12:52) 

みぃにゃん

人生で4度目ってかなり多くないですか?きっとお住まいの地域がUFOスポットなのかも?私はみたことないです。
by みぃにゃん (2012-09-28 13:12) 

ゆうみ

これはうんまいにちがいない
by ゆうみ (2012-09-28 13:41) 

Tomie

ためしてみようかな?あっ鍋が無い・・・(汗)
by Tomie (2012-09-28 14:03) 

リキマルコ

豚バラは焼いてから入れるんですね!!なるほど了解です(^〇^)/

by リキマルコ (2012-09-28 14:08) 

taka

辛いものが好きなので時々作ります
でも明太子は入れたことがありません
by taka (2012-09-28 15:06) 

masakazoo

凄いですね4回も、見るなんて。
矢追さんの域に達しているかも?
私も、UFOにさらわれて金星辺りで、宇宙人とデートしてみたい。

nice!ありがとうございました。
by masakazoo (2012-09-28 21:23) 

下総弾正くま

冬に頂きたい鍋ですね(^o^)
by 下総弾正くま (2012-09-28 22:26) 

mipoko

うわぁ~♪ 明太子を入れるんですかぁ~♪
試してみます!
by mipoko (2012-09-29 01:04) 

macinu

いつも沢山の方々のご訪問!大変感謝しております。

mipoko様 明太子入れると旨みが増して最高ですよ~!!

下総弾正くま様 いいですね~超寒い冬の日に、熱燗ちょびっとやりながら~

masakazoo様 夜二回、昼二回です~!!

taka様 明太子!特にふく屋さんの「どっから明太子」これが最高ですよ~!!

リキマルコ様 焼くとだしが香ばしくなるしアクが出ないし!言うことなしですよ~!

Tomie様 普通のラーメン煮る鍋でOKですよ~!

ゆうみ様 完全にうんまいですよ~ん!

みぃにゃん様 初めて見たときから、しょっちゅう上を見ているのでたまたまですよ~!!

駅員3様 流石!仕事早そう~!!

よいこ様 ぜひやてみてみて~!!

たいちさん様 そうなんですよ~!!ちょっと肌寒くなると鍋うまいです~!!うちの店でも昨日から鍋開始だったのですが皆たのんでいました~

くるめっち 様 間違いなしですね~!私が初めて見たのは1個が2個2個が3個、、7個くらいになってオレンジ色のちいさいのがジグザグに飛んでました~!!

くまら様 自家製キムチいいですね~!!うちは何回作ってもなんか失敗してしまいます~!今度おすそ分けおねがいしま~す(笑)

沈丁花様 一番~一番~!!みんなで楽しいですよね~!!

にゃごにゃご様 間違い無く豚肉の臭みが無くなり良い感じになります~!

にゃごにゃご様 コチジャンANDレモン汁!こくがでますね~!通ですね~!!

ryuyokaonhachioj様 いつも綺麗な写真!目の保養にさせていただいております~!!

YUTAじい様 も仕事早そうですね~!!

pandan様 あまり焼きすぎないでね!!
by macinu (2012-09-29 02:08) 

えのみ

ご訪問&nice!ありがとうございました。
これからはお鍋の美味しい季節ですね。
キムチ鍋好きですヽ(^o^)丿
by えのみ (2012-09-29 02:18) 

macinu

えのみ 様 鍋は美味いでよね~!!うちなんか1年中食べてます~(笑)
by macinu (2012-12-01 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。