SSブログ

☆!!「激旨焼きホッケ!ネギバターソース」☆ [レシピ]

皆様おはようございます~!!相変わらず「ドラえもん」DVD1話から借り続けて見ております~!!いや~長いですね~!!ところでのび太のお父さんとお母さんの名前しってますか~?お母さんは野比 玉子(のび たまこ)、お父さんは野比 のび助(のび のびすけ)です。

それでは本日のまかないです~!!本日も超簡単!!

材料 ホッケ(干物)、ネギみじん切り、バター

作り方  ほっけが焼き上がるちょっと前に、フライパンにバターを入れあぶくがたってきたところに、ネギみじん切りをジュ~と入れて、焼きあがったホッケにかけるだけ!!「激旨焼きホッケ!ネギバターソース」の出来上がり~!!お好みで醤油、七味、などかけてどうぞ~!!ウスターソースもなかなかいけますよ~!!

ホッケねぎバター1.jpgホッケねぎバター3.jpgホッケねぎバター2.jpg
ドラえもんTVシリーズ名作コレクションDVD もしもボックス編 (<DVD>)









☆激旨焼きホッケ!ネギバターソース☆ 
☆激旨焼きホッケ!ネギバターソース☆ 

料理名:★激旨焼きホッケ!ネギバターソース★
作者:macinu

■材料(1人分)
ほっけ開き / 1枚
バター / 50g
刻みネギ / 15g
赤ビーマン / 1個
レモンくし切るり / 1かけ
大葉 / 2枚

■レシピを考えた人のコメント
干し物なら何でもOK~

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
nice!(63)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 10

mipoko

ホッケにこんな食べ方があったなんてビックリです!
by mipoko (2012-10-20 17:34) 

ameya

のび太のお父さんの名前は知っていたけど、お母さんの名前は初めて聞きました。
ほっけ、こんな風にして食べたら、コクがあっておいしいでしょうね!!
by ameya (2012-10-21 07:08) 

macinu

いつも沢山の方々のご訪問に感謝しております

ameya 様 お母さんの名前よくご存知でしてね~!!すごい!

mipoko 様 実は以前脂がのってない「ほっけ」を買ってしまった時に試してはまってしまいました~!
by macinu (2012-10-21 10:08) 

macky

ほっけのバター醤油ソースがけですね~?
美味しそうです^w^
by macky (2012-10-21 11:14) 

くまら

ほっけって、滅多に喰わないです
大勢で居酒屋へ行くと、注文してる人がいるので
ちょこっと頂きますが^^;
by くまら (2012-10-21 12:03) 

プースケ

こんにちは(^_^)
ホッケは大好きなのでよく買います。
自分でも焼いてみます(*^_^*)
by プースケ (2012-10-21 12:58) 

たかこば

ホッケにネギバターか!
斬新ですね。
by たかこば (2012-10-21 13:43) 

kujigawanoayu

付け合せの焼き赤パプリカが光っていますね。(^^)
by kujigawanoayu (2012-10-21 17:38) 

macinu

macky 様 ロッテリアバーガーすごいですね~!!

くまら 様 いつも家族の方々のサービス!頭が下がります!えらい!

プースケ 様 ほっけうまいですよね~!!ぜひ試してみてくださいね~!

たかこば様 アジの干物でも結構いけますよ~!

kujigawanoayu 様 鮎の解禁待ちどうしですね~!
by macinu (2012-10-22 10:36) 

リキマルコ

ネギバターねぇ~!これは美味しいに決まってます(。-∀-)ノ
メモっとこ(^―^)
by リキマルコ (2012-10-22 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。