SSブログ

笹だんご [いただき物]

皆様おはようございます~!!だいぶ夜はさむいですね~!!空気も乾燥しております!風邪、火事、などにご注意くださいませ~!!

本日はお友達の新潟土産でいただいた「笹団子」をご紹介。ささで草餅を巻いてさらに全部が紐でつながっておりました~!!あんこたっぷり周りの草もちが弾力あって美味しいです~!!

笹団子.jpg笹団子4.jpg笹団子1.jpg笹団子2.jpg




nice!(65)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 11

アルマ

草もち好きな私にはたまりませんね(^O^)/
by アルマ (2012-10-24 03:02) 

ぽちの輔

笹団子、おいしいですね。
私もお土産でいただいた事あります。
by ぽちの輔 (2012-10-24 10:12) 

miyukimono

これ大好き!!
ほんのり笹の香りもして美味しいんですよね♪
by miyukimono (2012-10-24 10:28) 

くまら

笹団子、新潟から来られるお客さんがよく持ってきてくれます^^
by くまら (2012-10-24 14:04) 

たかこば

新潟名物笹団子。
さすがに関西ではあんまり見ないですね。
草団子はあるけど。
よもぎ風味が美味しそう。
by たかこば (2012-10-24 14:48) 

junko-a

食べてみたいよぉ(・.・;)
by junko-a (2012-10-24 17:31) 

nicolas

笹団子、大好きですー
食べたい~
by nicolas (2012-10-24 17:50) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

笹団子ぉ~。。。うまいんだなぁ~。。これが、、、。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-10-24 22:29) 

macky

笹団子を使った新メニューを期待してしまいました^^
by macky (2012-10-24 23:29) 

mipoko

大好物~♪ 食べたいです!(^u^)
by mipoko (2012-10-25 00:34) 

macinu

いつも大勢の皆様のご訪問誠に感謝しております。

mipoko様 やっぱり草餅系は美味しいですよね~!

macky様 期待しちゃいましたか~!実は昨日酔って更新したため、もう一つのブログ「食べプロ」の食材紹介と間違えてUPしてしまいました~朝起きてびっくり~(笑)

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 様いつも「食べプロ」ともどものご訪問感謝しております、笹団子うまいですね~!!

nicolas 様 うまいですよね~!!本当に!

junko-a 様 食べさせてあげたいよ~!!

たかこば 様 ほぼ草団子の味ですよ~

くまら 様 車検お疲れ様でございました!!お子ちゃって下い~!!結構大会社なのにね~!!うちは3件隣の個人周売会社なのでかなり融通ききます~!

miyukimono 様 この、ほんの~りがいいですよね~!
ぽちの輔 様 いつも有難うございます、笹団子!いいですよね~!

アルマ 様 草餅好きですか~!私もこれでお酒のめちゃいます~(笑)
by macinu (2012-10-25 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。