SSブログ

☆コーラで簡単スペアリブの作り方☆ [レシピ]

皆様おはようございます、只今お店せから帰ってまいりました~1週間も終わり本日、日曜日はお店は休み!朝から「宇宙兄弟」「ワンピース」見てゆっくりスゴしたいと思っております。それでは本日のまかないです。本日は「スペアリブ」の作り方をご紹介

材料 骨付き豚肉、コーラ500ml、だし汁250ml、醤油250ml、(ミリン、砂糖、にんにくみじん切り、生姜みじん切り、塩コショウ)各少々「2:1:1:各少々で覚えよう)

作り方 豚肉に塩コショウしてフライパンできつね色に全面焼、き鍋に入れて残りの材料を投入!後はスペアリブに照りが出てくるまで煮詰めて出来上がり!!

*最初はほっといていいがタレが煮詰まってきたら目をはなさいないでよ~焦げちゃうから~!

*食べやすい様にアルミホイル巻いて適当に盛り付けてこれでXmasもバッチリ~!!

スペアリブ6.jpgスペアリブ1.jpgスペアリブ2.jpgスペアリブ3.jpgスペアリブ4.jpgスペアリブ5.jpgスペアリブ7.jpgスペアリブ8.jpg



nice!(105)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 105

コメント 21

アルマ

私の従姉もコーラ煮をお正月になると作ってます(^O^)/
by アルマ (2012-12-09 01:55) 

くまら

コーラ煮、お肉じゃなくてタコでやった事有りますよ~^^
by くまら (2012-12-09 07:42) 

青竹

宇宙兄弟は決して派手な番組ではありませんが
宇宙を目指す人の思いや願い、そして努力が
身近に感じられ好きな番組です。
宇宙に行くことは出来ませんでしたが、自分が作ってきたものが
宇宙へ飛び出したことは今も良き思い出となっています。

by 青竹 (2012-12-09 07:53) 

さる1号

コーラ好きなものでコーラ煮を作ろうとしても作る前に飲んでしまって・・・結局いつも普通の煮豚状態(汗)

by さる1号 (2012-12-09 08:18) 

ぽちの輔

フィリピンの人が、スプライトやサイダーを使って煮るのと同じですかね?
by ぽちの輔 (2012-12-09 08:48) 

獏

美味しそう!!
お正月用に作ってみます(^m^)☆

by 獏 (2012-12-09 09:07) 

般若坊

このレシピでは、スペアリブ3本映ってますが、450g~500gですかね?
by 般若坊 (2012-12-09 10:37) 

cafelamama

先日わが家もコーラで煮たスペアリブでした。
by cafelamama (2012-12-09 13:03) 

おとさん

コーラーで煮物を作るなんてビックリです・・・
by おとさん (2012-12-09 14:07) 

Aちゃん

コーラ煮のコーラはコカコーラがいいのかな?
ペプシでも大丈夫?
煮ちゃえば同じか?(^^;
by Aちゃん (2012-12-09 15:35) 

taka

私も肉じゃがと筑前煮をコーラで作りました
結構美味しいですね
by taka (2012-12-09 16:07) 

macky

コーラ煮…目の前にちょうどコーラがあります♪
スペアリブ買って来なきゃ~^^
by macky (2012-12-09 16:46) 

macinu

いつも大勢の皆様のご訪問に感謝しております、お休みの日曜日、如何お過ごしになられましたでしょうか?

macky様 流石いつも仕事早!!やまや産の明太チューブ美味そうですね~!

taka様 流石TAKA様!本当に料理上手で発想豊かなレシピいつも参考にさせて頂いております。

Aちゃん様 個人的にはコカの方を使っております~!今度ペプも試してみます~

おとさん様 オレンジジュースで煮ても実はなかなかいけますよ~!

cafelamama様 美味しいですよね~!!奥様お綺麗ですね~!

般若坊様 見ただけで重量がわかるとは!3本で600ややかけるぐらいでした~

獏様 お名前襲名されましたね~!!お正月もうすぐですね~!

ぽちの輔 様 サイダー、スプライト!やったこと無いです~!!
でも間違い無く美味そうですね~!今度ためしてみよ~っと!

さる1号様 (笑)実は私も1ぽん飲んで店の冷蔵庫からもう1本出そうと思ったら1本も無くて、コンビニダッシュしてしまいました~!

青竹様 私っも本日は寝坊しないでちゃんとみましたよ~!

くまら様 それまそうですね~!!たこの桜煮というのがありますがもっといい感じに仕上がるかも~今度試してみよ~!

アルマ様 正月料理!!いいですね~!朝からちょこと飲んで~楽しみ~!
by macinu (2012-12-09 20:26) 

mistta

初めまして。ご訪問&たくさんのNice有難うございます。
by mistta (2012-12-09 20:56) 

海のアングラーしんちゃん

コーラ煮ですか?
なるほどですね~

by 海のアングラーしんちゃん (2012-12-09 23:50) 

まほ

コーラを使うと、やわらかーくなるそうですね♪

by まほ (2012-12-10 01:12) 

utamaroco

リブ丼、食べたいわ
by utamaroco (2012-12-10 03:34) 

いっぷく

スペアリブを食べてコーラを飲む
ということなら自分にも想像つきますけど
通常のまかない飯の域を超える手間隙ですね
by いっぷく (2012-12-10 04:13) 

土芽

ゆっくりすごされましたか。
by 土芽 (2012-12-10 06:42) 

CROSTON

いいですね~。
休みはテレビを見て、料理を作って。
ん~。良い休日ですね!
"takeda"
by CROSTON (2012-12-10 11:30) 

macinu

CROSTON様 本当良い休日でした~!!

土芽様おかげ様でゆっくり出来ましたよ~!!

いっぷく様 この手間暇がビールを進ませます~!!(笑)

utamaroco様 食べに来て~!!

まほ様 味付けがかん単にできます~!!

海のアングラーしんちゃん様 どうですかそのご平目~!こちらの方はそろそろ甘鯛船がで初めております~!!

mistta様 いつも簡潔で深い文面んい感心させられております~!
by macinu (2012-12-14 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。