SSブログ

お酒がすすむ!生桜えび!まぐろすき身! [レシピ]

皆様おはようございます!本日はお店もお休み!只今宇宙兄弟見ております!!今日はJAXAからの合否の電話がかっかってくる日!!ムッチャンもドキドキですね~!!そして本日は総選挙、私も後ほど選挙に行ってまいります!!各党の方々も今頃ドキドキですね~!!それでは本日のまかないです。

本日は休み前の売れ残り「生もの」の整理!「生桜えび」「まぐろすきみ」の2品桜エビは日本一の由比町産これは大根おろしとおろし生姜を混ぜ混ぜして醤油でいただくと絶品の一品!スキミもうまいね~!!結局これをつまみに飲んでしまいオカズがなくなったので得意の「ハムエッグ丼」でどんぶり飯がっちり~!美味しかった~!

ハムエッグ丼2.jpg桜えび1.jpg桜えび2.jpg桜えび3.jpg桜えび4.jpgハムエッグ丼1.jpg




nice!(139)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 139

コメント 43

久慈川鮎

生桜エビ美味そうです。
桜エビといえば、お好み焼きです。
具材としてトッピングします。
風味が良くお好み焼きにピッタリです(^^)
by 久慈川鮎 (2012-12-16 08:20) 

hana2012

日本一の産地、由比町で食べた桜エビは本物の味がしました。美味しかったです。
by hana2012 (2012-12-16 10:16) 

アルマ

生の桜エビってそうそう食べられないですからね~
うらやましいです(^O^)/
by アルマ (2012-12-16 10:44) 

ぐす

美味しいものはシンプルにいただくのが一番ですね(^_^)
by ぐす (2012-12-16 11:03) 

Hide

niceありがとうございました。
今夜早速、生桜エビと大根おろしと
おろし生姜で食べてみます、とても美味そうですね!


by Hide (2012-12-16 12:56) 

himanaoyaji

ご訪問、nice、 コメントありがとうございます。
まぐろすきみ、をつまみにお酒、たまりませんね。 (^-^)。
by himanaoyaji (2012-12-16 14:00) 

ryuyokaonhachioj

花を探して、一輪咲いてたのを見た時
感動しましたよ~~
by ryuyokaonhachioj (2012-12-16 14:11) 

yakko

こんにちは。
「生もの」の整理!最高ですね〜 ウラヤマシイ !!
by yakko (2012-12-16 14:13) 

toshi

生の桜エビ、食べてみたいです。
コメント、ありがとうございました。
by toshi (2012-12-16 14:13) 

Aちゃん

美味しそうだな・・・
最近、生もの食べてないな・・・
正月までお預けだな(^^;
by Aちゃん (2012-12-16 14:40) 

がり

豪華なまかない料理。
おいしそう♪ d(⌒ー⌒) グッ!!
by がり (2012-12-16 14:43) 

macinu

いつも沢山の方々のご訪問に誠感謝しております。

がり様 とりあえず本日はお休みなので生ものだけは食べておかないと~

Aちゃん様 正月のぶり刺身!これがまたすすんじゃうんですよね~”

toshi様 生桜えび!甘くて美味しいですよ~!

yakkoさま最高なんですけど~!!残らず、現金に変わったほうが~(笑)

ryuyokaonhachioj様 日々の感動!大事ですよね~!

himanaoyaji様 本当たまりません~!!飲みすぎました~!

Hide様 仕事早!!飲みすぎないで下さいよ~!

ぐす様おっしゃる通りでございます~!!いつも激うまそうなラーメンの写真素敵です~!

アルマ様 うちのお店もたまに入るだけです~!いつも無料でお参りさせていただきありがとうございます~

hana2012様 やっぱり由比町産桜えびは本家本元ですよね~!

久慈川鮎 様 最高ですよね~お好み~!!ワンタンの隠し味に入れても最高ですよ~!!
by macinu (2012-12-16 15:29) 

旅爺さん

投票率は大分低調らしいですね。

by 旅爺さん (2012-12-16 16:15) 

プースケ

こんにちは(^_^)
生桜海老ぜひ頂きたいです。そのままでも丼に
しても美味しいでしょうね(*^_^*)
by プースケ (2012-12-16 16:34) 

hirochiki

生桜海老もハムエッグ丼も、とても美味しそうですね~
お腹が空いてきました♪
by hirochiki (2012-12-16 16:50) 

yuzuhane

おつまみににして飲んでしまいおかずがなくなっッてしまっったんですね。お酒が進みそうなおいしそうなものですものね。
by yuzuhane (2012-12-16 17:30) 

くまら

生の桜エビって喰った事ないです
干したやつなら・・・(汗)
by くまら (2012-12-16 17:35) 

ダミアン88

そりゃ、おつまみにもってこいですね~^^
生桜エビ、食べた事無いです、食べてみたいなあ。
by ダミアン88 (2012-12-16 17:40) 

青竹

ついにムッタが宇宙飛行士に選ばれましたね。
by 青竹 (2012-12-16 17:46) 

さる1号

生桜えびを大根おろしで・・・いいですねー
想像だけで熱燗が飲めそう(笑)
by さる1号 (2012-12-16 18:01) 

まつき

ハムエッグ丼、むちゃんこ美味しそうです!(^^)!
生桜エビは食べた事がないので、いつか絶対!!
by まつき (2012-12-16 18:05) 

おとさん

生もの整理に見えないのがうらやましいです・・・
by おとさん (2012-12-16 18:09) 

金太郎

お子ちゃま程度の味覚しかない私には、
ハムエッグ丼がツボです☆
ケチャップ、ぶりぶり掛けて食べたいですね〜 ^^
by 金太郎 (2012-12-16 18:09) 

ため息の午後

選挙、投票したい候補者がいませんでした(涙)。
これからどんな日本に進んでいくのやら(汗)。
by ため息の午後 (2012-12-16 20:09) 

かずい

ご訪問ありがとうごいました。

僕も最近、お取り寄せグルメに目覚めつつあります。
もっぱらスイーツですがw。
by かずい (2012-12-16 22:23) 

みずき

生の桜エビって食べたことないです。
山葵よりも生姜なんですね、美味しそうです~。
ごはんが進んじゃいそう^^
by みずき (2012-12-16 23:51) 

ゆん

ご訪問ありがとうございました。。
by ゆん (2012-12-17 00:37) 

銀狼

生桜エビ・・・
考えただけで涎が出そうです~^^
by 銀狼 (2012-12-17 01:23) 

海のアングラーしんちゃん

生桜エビって、確か東名高速の某PAで食べた気がします。
いつもは、静岡産の生シラスを近くのスーパーで購入して、生姜醤油をたっぷりかけて丼ぶりにして食べてます。
ビールにあうんですね~!
これが。

by 海のアングラーしんちゃん (2012-12-17 01:24) 

いっぷく

また何と贅沢な。
ハムエッグ丼もご飯が進みますよね
by いっぷく (2012-12-17 04:21) 

utamaroco

賄い飯って、今こんなに豪華なんですか?
by utamaroco (2012-12-17 04:40) 

oko

生桜えび、良いですね〜♪
たまーにスーパーで見かけます。
私はかき揚げに入れてみました♪
ハムエッグ丼・・美味しそうですね♪
by oko (2012-12-17 05:48) 

pandan

ハムエッグ丼〜斬新〜おいしそうです。
by pandan (2012-12-17 06:52) 

YUTAじい

おはようございます。
贅沢な海鮮丼ですね(予定)・・・ハムエッグ丼も美味しそう!
何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2012-12-17 07:43) 

獏

桜海老のかき揚げが食べたくなりました~☆

by 獏 (2012-12-17 08:17) 

haku

これは酒が進む事、間違いなしですね!
そして、ハムエッグ丼は自分も好きでたまに食べます♪
by haku (2012-12-17 08:18) 

ミスター仙台

macinu さん

訪問&nice!有り難う御座いました。
by ミスター仙台 (2012-12-17 08:43) 

リキマルコ

生もの死ぬほど食べたいです・・最近口にしてないので(^^;)
ハムエッグ丼、こういうのだ~い好き(*≧∀≦*)
by リキマルコ (2012-12-17 12:43) 

イヴママ

ご訪問ありがとうございます。
by イヴママ (2012-12-17 13:22) 

たかこば

生桜えびって食べたし!
JAXA宇宙飛行士合格おめでとう!
by たかこば (2012-12-17 16:27) 

CROSTON

おお==JAXAの試験受けられたんですか!
良い結果だと良いですね!
それにしても生桜海老美味しそう~~
by CROSTON (2012-12-17 18:03) 

kei

これからは寒くない由比方面へ海鮮食べに行くのがいいですね。
by kei (2012-12-17 23:45) 

macinu

kei 様 いいですね~静岡方面!!気候はいいし海鮮物うまいしいちごも美味いですよね~””

CROSTON様 生桜えび!甘くて美味しいですよ~”

たかこば様 私もテレビに向かって「おめでとう」云ってしまいました~

イヴママ様、ミスター仙台様、ゆん様 こちらこそこれからもよろしくお願いいたします~!

リキマルコ様 生もの御近所だったらおすそ分けするのですが~!

haku様 進んじゃいました~!飲みすぎです~!

獏様 かき揚げ~!!これが又美味いんですよね~!!

YUTAじい様、pandan様、oko様ハムエッグ丼!!最高~でした!!

utamaroco様 休み前の生もの整理と言うことで~!

いっぷく様 贅沢だなんて~!!嬉しいです~!
海のアングラーしんちゃん様 生しらす~!これ又うまいですよね~!

銀狼 様 引越したいへんですね~!!お察しいたします~!

みずき様 大根おろしと生姜を混ぜ混ぜして食べるともう最高です~!

かずい様 お取り寄せたまりませんよね~!

ため息の午後様 消費税10%の世の中はきついですよね~!!お客様からいただくのも気が引けますが、貰わないと納税できないし悩みどころです~

金太郎様 お子様だなんて、そんなご謙遜を~!ハムエッグ丼とりあえず私は醤油で行きました~”

まつき様 機会がありましたら、ぜひ生桜えびご賞味くださいませ~!

さる1号 様おっしゃる通り~!!熱燗があいますね~!

青竹 様 お!!寝坊しなっかったんですね!来週のムッタの記者会見が楽しみです~!

ダミアン88 様 おつまみ~!!いい響きです~!

くまら様 干したやつ!これが又旨みが増して最高ですよね~!!

yuzuhane様 わかってらっしゃる~!一緒飲みたいですね~

hirochiki 様そうなんですおね~!私も皆様の写真見るとお腹減ってきますもの~!

プースケ様 お酒のお供でも丼飯に乗っけても最高ですよ~!

旅爺さん様投票率50%ちょいでしたね~!結構やばい数字ですよ~!これは!
by macinu (2012-12-19 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012-12-16☆イタリアンで忘年会☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。