SSブログ

いつも有難う!激旨弁当!! [いただき物]

皆様おはようございます!今日なにげに世界のカレンダーを見ていたところ「ボクシングデー」なる日を発見!それが今日12月26日みんなでボクシング見る日?そこで調べてみたところイギリス・アイスランド・ノルウェー・スウェーデン・ラトビア・チェコ・オーストラリア・ニュージーランド・カナダ・ケニア・香港・ナミビア・ベリーズなどのキリスト教に由来した休日。アイルランドなどでは、聖スティーヴンの日、イエス・キリスが神の子であると述べ伝えたために、ユダヤ教の教義に反するとして同じユダヤ人によって石打の刑に処された殉教者ステファノを偲ぶ日、クリスマスの翌日で、元々は、教会が貧しい人たちのために寄付を募ったクリスマスプレゼントの箱(box)を開ける日であったことから"Boxing Day"と呼ばれる。つまりスポーツのボクシングの意味ではないそうです。

それでは本日のまかないです。昨日は、またまたお友達からお弁当の差し入れ!それとローソンの激辛チキンもいただきました~!いつもいつも、美味しい差し入れ本当に感謝しております!美味しかった~!!

お弁当1.jpgお弁当2.jpgお弁当3.jpgお弁当5.jpgお弁当4.jpg
おせち三段重 おせち選手権優勝 豪華プレミアム御膳三段重 おせち大特価 かに飯【ポイント3倍】定番おせち料理 高級 特選 吉翔 御膳豪華三段重 かに飯のおまけ付き 2013 天然伊勢海老 豪華おせち三段重 【2013おせち年越し特集】【おせち通販】【御節 2013】 早期割引 【2sp_121225_yellow】【RCP】 楽天おせち




nice!(82)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 82

コメント 7

くまら

マンか…滅茶苦茶豪華な弁当ですね
by くまら (2012-12-26 16:45) 

macinu

いつも沢山の方々のご訪問に誠感謝しております。

くまら様 本当豪勢なお弁当で大変美味しくいただきました~!お友達に感謝です~!!
by macinu (2012-12-27 00:55) 

いっぷく

またまた「まかない」の定義を書き換えるお食事ですね
by いっぷく (2012-12-27 05:24) 

YUTAじい

おはようございます。
おせちの様なお弁当ですね・・・
by YUTAじい (2012-12-27 05:52) 

macky

いいお友達ですね^^
ローソンの激辛チキンは激辛でしたか?
by macky (2012-12-28 07:24) 

海のアングラーしんちゃん

タンドリーチキンは、以前よく食べてました。
でも、鳥はやはり、名古屋コーチンが最高ッス!

by 海のアングラーしんちゃん (2012-12-30 10:23) 

macinu

いつも大勢の皆様のご訪問に誠感謝しております。

海のアングラーしんちゃん様名古屋コーチン!!いいですね~!風来坊の手羽先もいいな~!!

macky様 これが結構辛いです~!!そのぶんビールも進んじゃいました~!

YUTAじい様 いいですよね~こおゆうどれから食べようかな~!なんて楽しめるお弁当~!

いっぷく様 いただき物と言うことで~!!(笑)
by macinu (2013-01-04 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。