SSブログ

冷凍・冷蔵庫整理 [レシピ]

皆様おはようございます。今日はお店もお休み「宇宙兄弟」見終わって「がっちりマンデー」も見終わりました~!!ところで日曜日なのになんで「がっちりマンデー」なの?サンデーじゃないの?ということで調べてみました~!!(笑)日曜日にこの番組を見て勉強して、月曜日からガッチリ儲けようと言うことで「がっちりマンデー」と云う事らしいです~!!

それでは本日のまかないです。お休み前の日なので冷凍・冷蔵庫整理~!!まずは肉団子鍋用に仕込んだ「肉団子」の余りを焼いて~ヒレカツ用の肉揚げて~!!!それから冷凍庫に眠っていたコロッケ1個、鶏皮餃子2個!それからそれから~さっき作りすぎたカンパチなめろう~!!以上で~す。

焼き肉団子6.jpg焼き肉団子2.jpg焼き肉団子3.jpg焼き肉団子4.jpg焼き肉団子7.jpg



nice!(94)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 94

コメント 13

johncomeback

なるほど、「がっちりマンデー」納得しました。
by johncomeback (2013-01-13 20:46) 

さる1号

なめろうを作り過ぎたのですかー
ホカホカご飯を持って処理を手伝いに行きます~^^
今日は寒い雨の日だから肉団子鍋にしようかな~♪
by さる1号 (2013-01-14 06:15) 

獏

カンパチのなめろう・・・聞いただけで美味そうです☆

by 獏 (2013-01-14 09:22) 

ナツパパ

みんな美味しそう!!
今日は朝から雪で、すごく積もってますよ。
明日は大変そう!!
by ナツパパ (2013-01-14 14:32) 

Alshark

がっちりマンデー見てます。
「東京チカラめし」ってこっちには無いんですよねぇ。。。
by Alshark (2013-01-14 18:24) 

くまら

あ、我が家も冷蔵庫と冷凍庫掃除せねば・・・
by くまら (2013-01-14 18:39) 

taka

うち冷蔵庫の整理だと野菜の切れ端が多いです
冷蔵庫の整理にはいつでもお手伝いさせていただきます
by taka (2013-01-14 21:30) 

夏炉冬扇

こんばんは。
一昨日食料品「買い物」では「まとめ買い」をしないことがムダをなくす一番の基本だ、とやってました。冷蔵庫、家のは、そういう時がよくありますので。
by 夏炉冬扇 (2013-01-14 21:37) 

みぃにゃん

わが家の冷凍庫整理しないと・・・お肉も冷凍臭くなってるのが多いんですよね~。
by みぃにゃん (2013-01-14 22:15) 

pandan

ボリュームあっておいしそう〜
by pandan (2013-01-15 05:50) 

YUTAじい

おはようございます。
コメントありがとうございます。
養生致します。
by YUTAじい (2013-01-15 07:15) 

CROSTON

年末にいらない冷蔵庫のものは大分捨てました。
賞味期限切れも多いし・・まとめ買いやめないと。
by CROSTON (2013-01-15 10:53) 

macinu

皆様のいつも、いつも、ご訪問に感謝しております。

CROSTON様 そうなんですよね~!!まとめ買い!半分残してまた食べよ~!!なんて思っていると、つい食べ忘れたりしてしまうんですよね~!

YUTAじい様 無理しないでくださいよ~!!

pandan様 揚物多くてボリューム倍増でした~!

みぃにゃん様 うちは業務用冷凍庫なので結構長持ちしますが冷凍焼けしちゃうんですよね~!!

夏炉冬扇様 そうなんですおね~!ま・と・め・買い魅力的なんですがね!あとのことを考えると、控えめの方が~!!

taka様 了解しました~(笑)

くまら様 いい掘り出し物があるといいですね~!!(笑)

Alshark様 うちの近所にもないんですよ~!焼牛丼食べてみたいです~!

ナツパパ様 雪の次の日~!!色々大変ですよね~!!

獏 様 本当に何回食べての美味しいです~!

さる1号 様 来る日は云ってね~!!思いっきり作っておきますから~(笑)

johncomeback様 私も調べて、すっきりしました~!!
by macinu (2013-01-17 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。