SSブログ

☆おでんの残りで中華風粥☆ [レシピ]

皆様おはようございます。3連休の初日いかがお過ごしでしょうか?今週が終わると早いもので、もう今年も後50週で終わり、年末ジャンボも外し、またコツコツ働かなければ~と思う今日この頃であります。それでは本日のまかないです。本日は一昨日の鍋ごと放置したおでんを冷蔵から出して、中華風粥を作成!後お友達からの差し入れ「焼き鳥」で!1パイ~やるか~!!

作り方 残ったおでんの具をぶつ切りにして再度鍋に投入その上に御飯をドボン~!アクセントにコマ油であえた明太子をちらして~っと!熱々になったらはい!!出来上がり~!!好みでラー油かけて召し上がれ~!!

*おでんだしが煮詰まっている時は、だし汁足してちょうせいしてね~!逆にだし汁がない時は、だし汁に塩、醤油少々で作ってね!めんどくさい人は、お吸い物の素でOK~!

中華がゆ1.jpg中華がゆ2.jpg中華がゆ4.jpg中華がゆ3.jpg



nice!(53)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 10

獏

おでんで中華風粥~スバラシイ~☆
胡麻油の香りを思い出します(^m^)

by 獏 (2013-01-12 11:39) 

さる1号

あああ、自分もコツコツ働かないと・・・・
束の間の夢だった・・・・ ̄Д ̄ =3 
by さる1号 (2013-01-12 13:13) 

ダミアン88

これは関東風のおでんだときっといけますね^^
関西はおでんが甘過ぎて・・・・
うちでは具を出してすじ肉を大量に入れてカレーにします。
by ダミアン88 (2013-01-12 13:40) 

銀狼

私も年末の夢が見事に散りました(涙)
コツコツと働きます^^;
by 銀狼 (2013-01-12 15:18) 

久慈川鮎

やきとりで一杯やりたくなりました~!!
by 久慈川鮎 (2013-01-12 15:36) 

海のアングラーしんちゃん

なるほど、そうゆう手があったんですね。
早速、私も試してみます。
今晩は、煮込みうどんなので、明日、作ってみます。
キーポイントは、最後のラー油ですね!
by 海のアングラーしんちゃん (2013-01-12 22:11) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

あと、50週で今年も終わりですか、、、、。
早いですね。。(笑)
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-01-12 23:17) 

ameya

おでんも二度楽しめますね!!
by ameya (2013-01-13 08:45) 

hajime

翌朝そのまま温めなおして食べてますが
一手間で飽きずに食べられていいですね。
これは他の鍋物にも良さそうですね。
by hajime (2013-01-13 14:50) 

macinu

いつも、いつも大勢の皆様のごk訪問、コメントに心より御礼申し上げます。
by macinu (2013-01-17 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。