SSブログ

☆おみ漬・シャケ飯☆ [レシピ]

皆様おはようございます。去年のビール類の売り上げが8年連続で落ち込んでいるらしです!私はこんなに頑張っているのに~!!よっしゃ~!!もうひとはだぬぐか~(笑)

それでは本日のまかないです。なんか最近こってり物の食べ過ぎのせいかサックリいきたいね~!!と言う贅沢な悩み~!!しゃけと漬物でいっか~と言うことで「鮭飯」

作り方 ドンブリにご飯を、よそりその上に、焼き鮭、もみ海苔、おみ漬、白ごまのっけて出来上がり~!!たまにはこんなのがいいね~!!あ~うまかった!

*おみ漬の由来と作り方はもう一つのブログ「食べプロ」の方でご紹介!興味のある方は

どうぞ~!

シャケ飯1.jpgシャケ飯2.jpg




nice!(68)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 15

リキマルコ

え~~!ビール類の売り上げ落ってるんですか!私も毎日頑張ってるのに~!
丼食ってビール飲むぞ~~(^▽^)/
by リキマルコ (2013-01-16 16:13) 

銀狼

私もかなり消費には貢献しているつもりなんですがねぇ~^^;
今夜も飲まなくっちゃ!^^
by 銀狼 (2013-01-16 16:17) 

ヤッペママ

この時間に見てはいけないものを見てしまいました。
お腹が…グ~~~~
by ヤッペママ (2013-01-16 17:27) 

さる1号

そういえば最近ビールを飲んでいないなぁ・・・^^;
今日はビールで^^
by さる1号 (2013-01-16 19:29) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ビール高くて飲めませ~ん。
いつも、氷結です。118円。(笑)
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-01-16 19:46) 

F.マサヤ

 賄い飯はその家庭の味があって美味しいものですね。さっぱりしていて凝ってたりして。
by F.マサヤ (2013-01-16 20:05) 

プースケ

こんばんは(^_^)
鮭飯美味しそうですね~、するするっと入りそう。
ビール好きなので、宴会の際はよく飲みます♪♪
by プースケ (2013-01-16 20:58) 

ダミアン88

ビールの売り上げには貢献したいんですが、
医師から制限が掛かってまして、一日1本だけです(悲)
by ダミアン88 (2013-01-16 22:28) 

Loby

おはようございます。
最近の日本人は、ビールも飲まなくなったのですか…
ブラジルは年々、ビールもワインも消費量が増加しています。
やはり景気と関連があるのですかね。

by Loby (2013-01-16 23:27) 

macinu

いつも大勢の皆様のご訪問に誠感謝しております。

Loby様 いいですね~常夏のビール!ワイン!最高~!!同居させてください~!!

ダミアン88様 1日1本~!!充分貢献しております~!大瓶?中瓶?

プースケ様 ビール好き。いい響きです~!!

F.マサヤ様 そうなんですよね~!!それぞれの家庭の味!!これがまた美味いんだ~!!

なんだかなぁ〜。横 濱男です。様 氷結も飲み口良くて美味しいですよね~!!

さる1号 様 今日はビールでかんぱ~い!!

ヤッペママ様 私もよくあります~(笑)

銀狼様 今夜ものみましょ~~~~!!

リキマルコ様 毎日~!!一緒!一緒~!
by macinu (2013-01-17 00:27) 

ameya

こういう丼さいこうですね。
ががっとかきこみたいです!!
by ameya (2013-01-17 07:42) 

久慈川鮎

近江商人が山形へ伝えた「おみ漬け」の由来、
ついこの間知ったばかりです(^^)v
by 久慈川鮎 (2013-01-17 07:52) 

haku

自分は8年連続でビールの量増加してます ^^;
by haku (2013-01-17 10:53) 

taka

去年までビールの売り上げに貢献していました
今年の検査で通風予備軍になってしまったので焼酎が多くなりました
by taka (2013-01-17 22:37) 

macinu

ameya様 がっがっと~5分で完食でした~(笑)

久慈川鮎様 私も最近知ったばかりです~(笑)

haku様 私もかなり貢献してります~(笑)

taka様 私も15年前からドッグに行くたびに痛風の懸有りと必ず書かれておりますが、気にしないで飲み続けております~(笑)
by macinu (2013-01-20 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。