SSブログ

☆韓国風ネギぬたユッケ☆ [レシピ]

皆様おはようございます、今日は日曜~お店もお休み~!!朝からゆっくり宇宙兄弟見て~ワンピース見ようと思ったら東京マラソン!1週間楽しみが膨らみました~!!それでは本日のまかないです。

材料 塩茹でして冷水にに入れてよく絞ったネギ、マグロぶつ切り、卵黄、(コチジャン、砂糖少々、醤油少々、ごま油少々、醤油少々を混ぜ混ぜした合わせ調味料)、白ごま

作り方 マグロぶつとねぎと合わせ調味料をかる~く混ぜ混ぜして卵黄、白ゴマをを添えて「韓国風ネギぬたユッケ」の出来上がり~!!韓国味噌のピリ辛とねぎの甘味がいいね!

まぐろユッケ1.jpgまぐろユッケ2.jpg
韓流ごはん


nice!(115)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 115

コメント 27

獏

マグロでユッケですか~美味そう~☆☆☆(@@;)

by 獏 (2013-02-24 13:18) 

johncomeback

こりゃ旨そう、作ってみようo(^o^)o ワクワク
by johncomeback (2013-02-24 14:51) 

沈丁花

美味しそうですね〜〜〜見ているだけでホッペ落ちそうです〜(笑)
by 沈丁花 (2013-02-24 14:59) 

アルマ

普通のぬたでもピリ辛にしたら美味しそうですね(^O^)/
色々アレンジできそう!
by アルマ (2013-02-24 15:03) 

銀狼

昨日は某所でマグロ丼を食べたのですが今一つで・・・
このマグロユッケは絶対に美味しいですよね!^^
ヨダレが出てきます^^
by 銀狼 (2013-02-24 15:11) 

ryuyokaonhachioj

美味しそうですね。どこかに食べに行こ~。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-24 16:19) 

ryuyokaonhachioj

追伸:椿の花も逆光などで撮ると綺麗に見える
場合がありますね。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-24 16:22) 

ソニックマイヅル

やばいです。一気に腹ペコメーターが上がってきました!美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-24 17:04) 

haku

そうそう、自分もワンピース見ようと思って、
東京マラソンだって気付きました ^^;
マグロのユッケかぁ!
とっても美味しそうですね♪
by haku (2013-02-24 18:34) 

macky

マグロのネギぬたユッケ♪ おいしそうです!
ビールがグビグビすすみそうですね^^
by macky (2013-02-24 19:59) 

ばー助

いつみても美味しそうです。
ビールが飲みたい(^_^;)
by ばー助 (2013-02-24 23:50) 

ゆりあ

まぐろのユッケってとってもおいしそうですね^^
それに、ピリ辛なお味噌だとご飯も進みますね~^^
by ゆりあ (2013-02-25 00:25) 

いっぷく

ご飯にもお酒にもいいのでしょうね
by いっぷく (2013-02-25 04:06) 

pandan

おいしそう〜韓国味噌が
決め手ですね。
by pandan (2013-02-25 05:14) 

mydreamtoday

かなり大きな上窓が開くでしょうね。
by mydreamtoday (2013-02-25 06:09) 

YUTAじい

おはようございます。
マグロで・・・美味しそう、食欲そそられます。
コメントありがとうございます。
by YUTAじい (2013-02-25 06:17) 

だいず

ピリ辛!いいですね~^^
ビールがすすみそう(○´艸`)
by だいず (2013-02-25 06:38) 

旅爺さん

おはよう御座います。
これは美味しそうで食欲をそそられますね。
by 旅爺さん (2013-02-25 07:11) 

macinu

いつも大勢の方々のご訪問誠に感謝しております。

旅爺さん様 これは進みました~!!び~るも~!

だいず様 流石にび~るバレてましたか~(^O^)

YUTAじい様 奥様と誕生日一緒なんか嬉しいです~!

mydreamtoday様 確かに大きい窓開けスタートしてますね~!

pandan様 コチジャンがいい味だしました~!

いっぷく様 ビール進んじゃいました~(^O^)

ゆりあ様 暖かご飯にもバッチリ~でした

ばー助様 やっぱり飲みたくなりますよね~!!

macky様 グビグビ~いい響きです~(^O^)

haku様 来週に楽しみ伸びましたね~!

ソニックマイヅル様腹ペコメーター早く満タンにしてくださいね~(笑)

ryuyokaonhachioj様 うちに食べに来て~!!

銀狼様 私も美味しい夢を見ると枕美っちょりです~(^O^)

アルマ様 ネギぬた辛子付けて食べると美味しいですよね~!

沈丁花様 ほっぺ落ちそう~いい響きです~!

johncomeback様ぜひお試しくださいませ~

獏様 おいしいですよ~!!
by macinu (2013-02-25 07:50) 

旅爺さん

おはよう御座います。
で・・・今日のレシピは? 楽しみにしています。
by 旅爺さん (2013-02-25 08:52) 

よいこ

うちは先日、家族に好評なマグロドン作りました。
でも、韓国風の味付けもマグロは合いそう、卵黄がかかるとすごく食欲をそそるビジュアルなんですね ^^
by よいこ (2013-02-25 11:38) 

ナビパ

お手軽にユッケが出来てさらに美味しそうで優れものですね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-02-25 12:42) 

ふぢたしょうこ

すごくパワーがつきそうですね~
by ふぢたしょうこ (2013-02-25 16:24) 

hajime

コチジャンとごま油でぐっと韓国風になりますね。
この組み合わせは便利ですね。
by hajime (2013-02-25 20:17) 

かずい

ご訪問ありがとうございました。
メッセージもありがとうございます。

あと、少し早いですが、お誕生日おめでとうございます。

それにしても、まかない料理ってどれも美味しそうですよね。
メニューに出るといいなぁと思います。
by かずい (2013-02-25 21:04) 

ねじまき鳥

ピリ辛大好きです。
おいしそう。

by ねじまき鳥 (2013-02-26 00:11) 

macinu

ねじまき鳥様 ピリ辛ってなんか美味いですおね~!

かずい様 暖かいバースデイコメント有難うございます~

hajime様 便利ですよ~!!ぜひお試しください~!

ふぢたしょうこ様のブログのほうがパワー出ますよ~(^O^)

ナビパ様 本当おてがるですよ~ん!

よいこ様 私も色々アレルギーですが唯一たまご黄身だけがレベル0!白身がレベル4なんですよ~!

旅爺さん様いつも楽しんでいただけて光栄でございます~!

by macinu (2013-02-27 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。