SSブログ

★極旨焼き鳥丼★ [レシピ]

皆様おはようございいます。昨日は引越しの要!白物家電とタンス類を次の貸家に運び終わりました~!手伝っていただいたお友達には心より感謝です。そして本日はお店もお休み朝からテレビを見ていると、ワンピース!トリコ!ドラゴンボールの夢の共演~凄すぎ~ワクワク~!!相変わらず「サタン」いい仕事しております(^O^)~!そういえば子供の頃も仮面ライダーの勢ぞろいやウルトラマンの勢揃いには心踊った物です~!さらに今日は第一日曜日スカパー無料デイ~!12時から17時までワンピースワンピース エニエス・ロビー編連続放送~!!風も異常に吹きまくっているしゆっくり鑑賞しよ~っと!それでは本日のまかないですいです。

材料 スパーで買ってきた焼き鳥各種の残り物を温め直したもの、薬味ネギ、白ごま、紅しょうが

作り方 上の材料を丼飯に乗っけてパックに残ったタレをかけるだけ~!!「極旨焼き鳥丼」の出来上がり~!!すいません超手抜きで~!!

*スパーで焼き鳥を買う時は焼き鳥コーナーに置いてある調味料入れのタレをタップ~りかけてくると焼鳥どん作りに便利ですよ~!タレが置いてないスーパーはうなぎコーナーにいって無料のうなぎタレを少し頂いてきましょう~!

焼き鳥丼3月1.jpg焼き鳥丼3月2.jpg


今日も


nice!(106)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 106

コメント 20

YUTAじい

こんにちは。
鰻のタレ・・・納得です!艶艶で美味しそうですね。
by YUTAじい (2013-04-07 14:00) 

ENO

波乱模様!…さて、勝利の行方は・・・
当てたいの〜。当たってくれ〜!
それでは、また。
by ENO (2013-04-07 14:37) 

いっぷく

焼き鳥に鰻のたれをかける、ってナイスアイデアですね。
すごくおいしくなるような気がします。
by いっぷく (2013-04-07 16:13) 

むちゃ

美味しそう~ヽ(^▽^)ノ焼き鳥大好き!
なので焼き鳥丼、たま~に作りますが
たれまでかけたこと無かったです。紅しょうがも!
今度はやってみます。極旨楽しみです(*^^)b
by むちゃ (2013-04-07 16:41) 

ぐす

残った焼き鳥ではなくて、これのために焼き鳥を買ってしまいそう。
美味しそうです(^ ^)

わざわざご訪問&コメント、ありがとうございました。
もうひとつ。マクロモードのない携帯カメラだと、少し離して撮った方がピントが合いやすいかもしれません。では。

by ぐす (2013-04-07 17:09) 

Hide

いや〜これは美味しいでしょうね〜
いつもありがとうございます、とても勉強になります!
by Hide (2013-04-07 17:40) 

johncomeback

良い事知りました、焼き鳥に鰻のタレ、メモメモ・・・
by johncomeback (2013-04-07 18:01) 

獏

お引越しお疲れ様です^^)
まだ続きがあるんですね?
お仕事しながらで大変そうですが
お怪我など無いようにお気をつけて~☆

by 獏 (2013-04-07 18:55) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

焼き鳥コーナーの調味料入れのタレをタップ~りかけてくる。。
と、言うのがミソですね。。



by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-07 20:28) 

まつき

おぉ♪ 美味しそー♪  
鰻のタレですか、なるほど勉強になります!
by まつき (2013-04-07 22:46) 

みずき

焼き鳥丼、いいですね♪
照り焼きチキン丼な感じです。
今度やってみよ~と思います。
by みずき (2013-04-07 22:54) 

銀狼

なるほど、ウナギのかば焼きのたれをかけるのはいいかも!^^

by 銀狼 (2013-04-08 00:19) 

山子路爺

なるほど……
たれをたっぷりですね。

by 山子路爺 (2013-04-08 00:22) 

かずい

B級グルメで勝負できそうなメニューですね。
by かずい (2013-04-08 00:28) 

pandan

ご飯がすすむ一品ですね。
by pandan (2013-04-08 04:55) 

macinu

いつも大勢の皆様のご訪問と暖かい応援に心より感謝しております。

pandan様 上はビールで!下はタレで進んじゃいました(^O^)v

かずい様 Bグルいいですよね~!!

山子路爺様 無料のタレは多めに頂いてきましょう~(^O^)v

銀狼様 うなぎタレは案外あっさりでいい感じですよ~!

みずき様 照りチキ丼もいいですね~!!今度作ろ~っ(^O^)

まつき様 うなタレについている山椒かけるとまたうまいです~!

なんだかなぁ〜。横 濱男です。様 みそですね~!塩だれもOK~!
獏様 そうなんですよ~仕事しながら~!今日は9jから電話の移動で新しい貸家て立ち会わなければ~!お気遣い感謝です~!

johncomeback 中々いけますよ~!う・な・タ・レ~!えへ

Hide様 そんなに褒められたら嬉しいで~!

ぐす様 丁寧なご伝授感謝しております。

むちゃ様 極旨ぜひ試してくださいね~!!

いっぷく様  1度やたら病みつきですよ~!

ENO様 桜花賞 まるっきりの撃沈でした~!

YUTAじい様 艶艶いい響きです~(^O^)v
by macinu (2013-04-08 08:12) 

CROSTON

おお~
タレが少ない場合は無料のうなぎのタレを。。
ん~素晴らしい発想ですね!
by CROSTON (2013-04-08 12:16) 

nano

たれの焼き鳥は丼モノにいいですねヾ(∇'〃)
by nano (2013-04-08 15:52) 

よいこ

お引越しお疲れ様でした
これからが また大変ですね ^^:
by よいこ (2013-04-11 11:53) 

macinu

よいこ様 まだ部屋のあちらこちらダンボールだらけです~!

nanoさ様 いいですよね~!!もう最高でした~!(^O^)v

CROSTON様 そうなんですよ~!!うなだれもなかなかですよ~!
by macinu (2013-04-17 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

★めか玉丼★携帯より ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。