SSブログ

★めか玉丼★ [レシピ]

皆様おはようございます。うちのお店でも小さなお子様が走り回ったり、騒いだりとたまに有りますが、この様な親御様に今!人気のスマホアプリがあるようです、その名を、躾用アプリ「鬼から電話」!セットすると鬼から電話がかかってきて「今から行きま~す!」こ・こ・怖~い!かなり子供たちにとっては効くそうです~。試しにダウンしてみてはいかがでしょうか~!綺麗なお姉さまバージョンがあれば私もダウンしたいのですが今だにガラパ携帯なので無理か~!えへ!

それでは本日のまかないです。そろそろ春の食材「めかぶ」も終わり今のうちに~食べてておこ~!ということでめかぶを使って一品!

作り方 どんぶり飯に少々の塩こんぶを敷き、湯どうしした千切りめかぶを載せて、鰹節、もみ海苔、玉子を添えて超~手抜き「メカ玉丼」の出来上がり~!作るのも早いけど、食べ終わるのもチョッパヤ~でも激旨!満足~!ぜひお試しあれ~!!(もう皆んなやってるかも~)あ!好みで「だし醤油」かけてどうぞ~!

めかたま丼1.jpgめかたま丼2.jpg



nice!(85)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 85

コメント 17

アルマ

私としては、子供が暴れているのを放っておいておしゃべり等に夢中になっている親の方に腹が立ちます(--〆)
by アルマ (2013-04-05 09:49) 

eniguma

コメント書いてるときにナイスおしたらコメント消えちゃった~(><)
by eniguma (2013-04-05 11:34) 

川鮎くん

アプリとしては 面白い感じがします
これは躾ではないですね ゲームかな(笑)
脅かして 言うことを効かせる
何処かのスポーツ団体のような~
料理の話でなく スミマセン。。。
by 川鮎くん (2013-04-05 13:07) 

むちゃ

「めかぶ」大好きですが、「めかぶ」が春の食材と言うのも
この食べ方も初めて知りました(@_@)
どんな感じなんだろう~~(?_?)
いつか作ってみますね(*^^)b
by むちゃ (2013-04-05 17:45) 

kohtyan

スマホアプリは、面白いのがたくさんあるのですね。
自分とはあまり関係ないと思っているのですが、ちょっと興味を引きます。
by kohtyan (2013-04-05 18:40) 

hirochiki

めかぶは大好きな私です。
メカ玉丼は、超簡単にできてとっても美味しそうですね。
ネーミングもナイスだと思います。
by hirochiki (2013-04-05 18:40) 

ソニックマイヅル

素晴らしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-04-05 20:07) 

さる1号

躾けまでアプリとは・・・・なんだかなぁ
メカ玉、美味しそう
名前もいいなぁ^^
by さる1号 (2013-04-05 20:51) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

シツケが出来てない親は、
子供にしつけが出来ませんね。
困っちゃいますね。


by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-05 20:54) 

YUTAじい

おはようございます。
だし醤油が美味しそう・・・食感も嬉しいですね。
アプリ聞いた事ありますが・・・携帯なので(笑・凹)。
by YUTAじい (2013-04-06 08:29) 

般若坊

電話版 ナマハゲ 新しい躾の手段になりますね ^^
by 般若坊 (2013-04-06 08:43) 

haku

チョッパヤ、激旨、いいですねぇ~♪
by haku (2013-04-06 12:44) 

リキマルコ

こういうの大大好きです♪
ガツガツ食べたいです(^▽^)
by リキマルコ (2013-04-06 14:58) 

macky

めかぶを湯通しすると、鮮やかな緑に変身☆
その瞬間が好きです^^
by macky (2013-04-06 15:41) 

海のアングラーしんちゃん

めかぶは、海の野菜としては最高ですよね!
ただ、あのネバネバが苦手という家族がいるので、プライベートで食べてます。
モズクと半々かな?
私の場合、酢醤油とスーパーの刺身売り場に置いてある生姜と生卵をかきまぜ、シラスときざみ海苔を振りかけて食べてます。
たまに、生しらすの時もあり。

by 海のアングラーしんちゃん (2013-04-06 15:54) 

ameya

めか玉丼。。。簡単にできておいしそうですね。
それにヘルシーな感じがします。
こんど作ってみます(^_^)/
by ameya (2013-04-07 07:35) 

macinu

いつも沢山のかたがたのご訪問に心より感謝しております。
ameya様 簡単~ヘルシーですよ~!

海のアングラーしんちゃん様 生しらす入り激美味そうですね~!今度真似してみます~!!(^O^)v

macky様 あの瞬間がたまらないですよね~!

リキマルコ様 お久しぶりです~!!ガツガツ~いい響きです~

haku様 チョッパヤ!激ウマ!たまりません~!!

般若坊様 ナマハゲ~!!こわいですね~!でも般若坊様の御面のがのほうが効くかも~(^O^)v

YUTAじい様 だし醤油って便利ですよね~!

なんだかなぁ〜。横 濱男です。そうですよね~!

さる1号様~何でもアプリの時代ですね~!

ソニックマイヅル様 お褒めのお言葉嬉しいです~!

hirochikiネーミングnice!嬉しいです~!(^O^)v

kohtyan様 色々ありますね~!!でも私まだガラ系なので使えませ~ん!(^O^)v

むちゃ様 いつか作ってみでくださいね~!今でしょ~(^O^)v

川鮎くん様 確かにゲーム感覚かもしれませんね~

eniguma様 ありますあります~!コメント消滅事件~(^O^)v

アルマ様 ファミレスで働いている時代に親御様に丁重に言ったらその日のうちに社長室宛に苦情電話が入りご自宅まで菓子折り持って誤りに生かされた事がありました~!理不尽~。
by macinu (2013-04-07 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

★柳川かつ煮★★極旨焼き鳥丼★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。