SSブログ

★極上目玉焼きの作り方★ [アンケート]

皆様おはようございますGWも残り!今日明日いかがお過ごしでしょうか?うちの店も今日明日はお休み~!!朝からゆっく~りワンピース見てスカパー無料デイを楽しみたい所ですが引っ越してから今だにテレビアンテナ&スカパーアンテナにつながっておりません~さてさて、皆様に御答えいただいた、アンケート!どこの牛丼好きなの?の結果はダントツ吉野家様1位で決着がつきました。(2013/5/5)現在!色々牛丼店のメニューなどもお寄せいただき、かなり参考になりました。なか卯様を入れてなかったのは大変失礼致しました。どの牛丼も玉子でザクザク~最高ですよね~!!

玉子といえば!極上の目玉焼きの作り方ご存知ですか?皆様は、玉子をフライパンの上から何cmから落としますか?5センチから落とす?15センチから落とす?1メートルから落とす(いない。いない)5センチが正解!玉子の卵黄球という細胞180万個を出来るだけ破壊しないように焼くとふっくら美味しいのが出来るらしいです、要するに低い所から落とすと云うことです~!

と言うことで今回のアンケートは目玉焼きに何付けて食べるの?です~変わりダネあるのかな~?楽しみ~!!皆様どしどし御回答下さいませ~!


nice!(108)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 108

コメント 30

taka

ダントツ吉野家さんは予想通りですね
by taka (2013-05-05 13:26) 

macinu

相変らずtaka様コメント早っ!セロリチャーハン歯ごたえ良さそう~!
by macinu (2013-05-05 13:40) 

hatsune

半熟の黄身を破ってそこにお醤油をたらたら。
白身に黄身をまぶしながら食べるのが好きです♪
by hatsune (2013-05-05 13:49) 

むちゃ

今日、明日はお休みですか!
GWも頑張った分、ゆっくりされて下さいね(^^)v
目玉焼きの作り方、目から鱗ですね(@_@)
今度から、5センチでやってみますΦ(・_・)
かけるものはお醤油かマヨネーズで迷うところです(^^ゞ
by むちゃ (2013-05-05 14:29) 

Hide

今日も勉強になりました、ありがとうございます!
目玉焼きには醤油ですね〜たまにマヨちゃんを・・・
by Hide (2013-05-05 15:45) 

ばー助

吉野屋さんがトップでしたか(^^♪
そんな結果を知らされると吉牛が食べたくなるなぁ。
by ばー助 (2013-05-05 16:02) 

ryuyokaonhachioj

玉子焼きで昼ご飯でした。
今日は、端午の節句なのでアヤメの花
撮りに行きました~
by ryuyokaonhachioj (2013-05-05 16:56) 

にゃごにゃご

塩・胡椒、で。
by にゃごにゃご (2013-05-05 17:15) 

くまら

目玉焼き、半熟だったら醤油
堅焼きだったら塩でやんす
by くまら (2013-05-05 18:11) 

macinu

いつも沢山の方々のご訪問に心より感謝しております。

くまら様 鍋美味しそうでしたね~!!

にゃごにゃご様 塩コショウ~!いや~私もアイテムに入れようか迷ったのですが、焼く時にかけるのかと思い外してしまいました~!!申し訳ありません~!!

ryuyokaonhachioj様 あやめの色相すてきですよね~!

ばー助様 私も食べたくなりました~(^O^)v

Hide様 たまにマヨちゃんいいですよね~!!こちらこそいつも勉強させていただいております。(感謝)

むちゃ様 GWお店暇で休んでる場合ではないのですが~精神を休めなければ~(^O^)v

hatsune様 そうそう~まさにその食べ方私もです~!(^O^)v


朝から何も食べてないのでそろそろ飲みに行ってこよ~!何つまもうかな~~~(^O^)v
by macinu (2013-05-05 18:41) 

モカ

目玉焼き、醤油を好きですが、、
塩で食べるのも好きです^^
by モカ (2013-05-05 22:08) 

libre*

こんばんは♪
目玉焼きご飯で食べるなら断然醤油!
パンならケチャップです^^;
by libre* (2013-05-05 23:02) 

ぼんぼちぼちぼち

マヨラーなので勿論マヨネーズでやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-05-05 23:23) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

なるほど、5cm以下で落としてますね。
よかった。
目玉焼き、黄身に醤油です。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-05 23:28) 

nano

最近は目玉焼きも食べないですが
以前は醤油だったかなヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-05-06 02:40) 

ryuyokaonhachioj

今日の昼は何が出るかな?
楽しみです~~。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-06 06:06) 

さる1号

卵を落とす高さにも拘らねばならないのですねぇ
5cm、やってみます^^
by さる1号 (2013-05-06 07:11) 

macinu

いや~昨日も飲みすぎました~(^O^)v
 
さる1号様ぜひお試しあれ~!!(^O^)v

ryuyokaonhachioj様 たまには怖いものが写ったり~(^O^)

nano様 私もほぼ醤油~!!何でも私しゅゆなんです(^O^)

なんだかなぁ〜。横 濱男です。黄身にちょと穴開けて、お醤油最高~!

ぼんぼちぼちぼちさまマヨラーいい響き~!うちのお客様にもマヨラー結構おりります~!!

libre*様そうか~主食によって違うんですよね~!

モカ様 醤油OR塩!いいですね~!!(^O^)v
by macinu (2013-05-06 07:56) 

oko

目玉焼き食べたくなっちゃいました♪
やっぱり塩こしょう〜
by oko (2013-05-06 08:26) 

プースケ

おはようございます(^_^)
今日のお休みものんびり休養されてくださいね♪
目玉焼きには塩こしょうを少々、そして仕上げに
醤油をかけます~☆
by プースケ (2013-05-06 08:51) 

haku

目玉焼き大好きです~☆
知らず知らずのうちに、5cm以内で落としています ^m^
でもって、やっぱり醤油派ですね♪
たまにマヨを追加する時もありますが... ^0^
by haku (2013-05-06 10:09) 

macky

5センチの高さから落とすんですね!
うまく中心に黄身があるとラッキー☆ 良いことありそうです♪
by macky (2013-05-06 10:10) 

Aちゃん

極上の目玉焼きの作り方
知りませんでした(^^;
と言うか、何センチから卵を落とすなんて考えた事もないw
by Aちゃん (2013-05-06 11:03) 

がり

その日の気分によって、
醤油だったり、ソースだったり色々です♪
by がり (2013-05-06 14:58) 

ゆっきん

今日は 卵の焼き方も色々ですね まさか5センチ上から
落とすとは知りませんでした家は醤油か塩コショウです
by ゆっきん (2013-05-06 15:20) 

ken

5cmからですか、勉強になりました・・・(^。^)
by ken (2013-05-06 18:33) 

海のアングラーしんちゃん

そうなんですか、5センチですか。
知りませんでした。
今度、意識してやってみます。
目玉焼きのアンケートですが、その他が多いのは、塩じゃないでしょうか?
そんな気がします。

by 海のアングラーしんちゃん (2013-05-06 21:04) 

いっぷく

目玉焼きは低いところから入れると。我が家ではどうなのかと思い、妻の作るところを見ていましたら、卵を別容器に割りいれてカラザをとってからフライパンに流しいれておりました。なので低い位置という意味では正解かもしれませんが、落とすという感じではなかったです。
by いっぷく (2013-05-06 21:12) 

まいなすいおん

牛丼なら吉野家。
それ以外の丼ならすき家かな☆

by まいなすいおん (2013-05-07 00:37) 

macinu

まいなすいおん様 やはり吉牛ですね~!!NHK荒れましたね~!

いっぷく様~どんな感じ?(^O^)v

海のアングラーしんちゃん様 そうなんですよ~塩~!

ken様 5センチより低ければOK~だそうです~

ゆっきん様 醤油!塩コショウなんかいいですよね~!

がり様 目玉焼きにTPOですね!流石です~(^O^)v

Aちゃん様だんだんゆるキャラの枠から飛び出てるのいますね~

macky様 玉子を割った時のから半分を黄身にかぶせて真中まで持って行き焼くとバッチリ黄身が真ん中にきますよ~(^O^)v

haku様 目玉焼きにちょいマヨでこれ又ビールすすみますよね~(^O^)v

プースケ様その様な激優しいお言葉~何十年ぶりに聞きました~ありがとうございます~(;_;)

oko様(お子様)になっちゃうんですね~!!やっぱり塩コショウですか~!
by macinu (2013-05-07 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。