SSブログ

★美味すぎ岩牡蠣チーズ焼★ [レシピ]

皆様おはようございます~!!ただ今お店から帰ってまいりました~!!それにしても今年のGWはお店今までで一番暇です~!!皆様どこかへ行っていまているのでしょうか~!!店に前の道もお正月の雰囲気が漂っております~(^O^)

それでは本日のまかないです。本日もいただき物の「岩牡蠣」続きます~!!

材料 岩牡蠣、シュレットチーズ(とろけるチーズ、MIXチーズでOK~)、トマト角切り小さめ、バジル粉(パセ粉でもOK~)

作り方 岩牡蠣の上にチーズ、バジル粉、トマトをのっけて焼くだけ~!で★美味すぎ岩牡蠣チーズ焼★のできあ出来上がり~!(残った牡蠣は、よく湯豆腐に使う、おかかねぎ醤油で食べてみましたがこれ又文句なく激うま~!!今日もご飯のおかずにならない~!!まっビールが進むからいいいか~!!あ~これで岩牡蠣全部終わっちゃた~!(ここまで書いて力尽きてしまった~!!朝起きたら保存できてない~!!(;_;)~~)

[左斜め上]牛丼アンケート明日締め切り!ただ今吉牛爆進中~!どしどしご参加くださいませ~!

*殻牡蠣の開け方は、から牡蠣のちょうつがいを下にして平たい方上に置いて縦の長さの半分、横の長さの半分のちょっと右上に貝柱が付いているので、そこに貝開け(家にある洋食用ナイフでOK~)をクイッと入れてはしらをきればすぐ開きます!
*バジル粉はバジルをみじん切りにしたもの、パセ粉はパセリをみじん切りにしたもの~!簡単に作るにはバジル、パセリが余った時にビニール袋に入れて冷凍庫に入れておくだけ!あとは使う時にビニールごとモミモミすると簡単に砕けていい香りの粉ができます~!!

的やかき7.jpg的やかき8.jpg的やかき9.jpg的やかき10.jpg


nice!(90)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 90

コメント 23

タイド☆マン

こんにちは☆ いつも コメントありがとうございます~☆☆☆
by タイド☆マン (2013-05-04 08:58) 

Hide

おはようございます。お疲れ様でした!
まだ牡蠣を食べられないでいます、バーバが忙しく
デパ地下で済ませていますが・・・明日にでも。
by Hide (2013-05-04 10:28) 

まつき

チーズ、バジル粉、トマトですか!
とってもオシャレな牡蠣になりますね(*^^)v
by まつき (2013-05-04 13:12) 

beny

 どうしてもアルコールが必要になりますね。
by beny (2013-05-04 13:14) 

nano

イタリアンですね~やっぱりワインですか?ヾ(∇'〃)
by nano (2013-05-04 15:01) 

川鮎くん

牡蠣 大好きです~
この料理も オシャレです~!!
by 川鮎くん (2013-05-04 15:28) 

yakko

こんにちは。
牡蠣料理の豪華版ですね〜〜〜∈^0^∋
by yakko (2013-05-04 15:38) 

cafelamama

岩牡蠣チーズ焼、これは美味そう。
by cafelamama (2013-05-04 16:20) 

ryuyokaonhachioj

豪華だね~美味しそうです。特に
牡蠣が好きです。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-04 16:54) 

くま・てーとく

岩牡蠣の季節ですね~^^
チーズ焼きとは、贅沢~♪
by くま・てーとく (2013-05-04 17:38) 

くまら

試してみたいです
問題は・・・牡蠣が帰るかどうか・・・お財布的に・・・
by くまら (2013-05-04 17:55) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ビールで一杯やりたいです。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-04 18:59) 

ソニックマイヅル

このレシピは完璧すぎですね!素晴らしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-04 20:29) 

ため息の午後

お写真からおいしそうな香りが漂ってきそうですよ(笑)。
by ため息の午後 (2013-05-04 21:33) 

ken

岩牡蠣チーズ焼、とても美味しそうです。

by ken (2013-05-04 21:37) 

Aちゃん

美味しそう・・・食べたい~
by Aちゃん (2013-05-04 21:48) 

pandan

おいしそう〜
ボリュームもありますね。
by pandan (2013-05-05 05:08) 

YUTAじい

おはようございます。
生牡蠣派としては・・・一番贅沢なチーズですね。
朝からお腹が鳴ってます。

by YUTAじい (2013-05-05 06:09) 

macinu

いつもいつも大勢のみん様のご訪問に心より感謝しております。

YUTAじい様 生牡蠣派ですか~!!私もそうなんですが一つが大きすぎて、つい味に変化をつけてしまいました~!

pandan様そうなんですよ~!表面積もでかいが厚みがこれ又すごいんでボリュミーに~!!

Aちゃん様「食べさせてあ・げ・た・い~!(^O^)

ken様 またこのチーズがビール進ませました~(^O^)

ため息の午後 様 そんなに言われたら、嬉しいです~!

ソニックマイヅル完璧だなんて木に登っちゃい升~(^O^)

なんだかなぁ〜。横 濱男です。様 バレてる~(^O^)v

くまら様 競馬か何かでドカ~っと当てたときにでも~(^O^)v

くま・てーとく様 自分でも贅沢だな~と思いました~!

ryuyokaonhachioj様もやはり牡蠣好きですか~!!

cafelamama様の作られたバジルとかのっけたら最高~

yakko様 豪華だなんて~!嬉しいです~!(^O^)v

川鮎くん様の釣る鮎も激美味そうです~!うるか大好き~!

nano様 開けようかと思いましたがとりあえずビール~で!

beny様 必要~必要!!絶対に必要~っ(^O^)

まつき様 お洒落だなんて嬉しいです~!

Hide様了解です~!

タイド☆マン様 サンダーバードいいですね~!!
by macinu (2013-05-05 11:43) 

taka

バジルが好きなのでぜひ試してみたいですね
だれか岩牡蠣を呉れないかな
by taka (2013-05-05 13:30) 

beny

拝見してから隣の漁師町から大ぶりのサザエを2個かって肴に飲みました。
by beny (2013-05-05 16:10) 

そら

岩牡蠣の季節ですね。
チーズと合いそう!
是非是非作ってみたい!
絶対美味しい!
by そら (2013-05-09 20:54) 

macinu

そら様 絶対美味しい~いい響きです~!(^O^)v

beny様 サザエのコリコリもいい摘みになりますよね~!beny様の新鮮野菜山盛り食べたい~!!(^O^)v

taka様 きっとくれます。思いはかなう~!念じてください(^O^)
by macinu (2013-05-11 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。