SSブログ

★土佐のかつお★ [いただき物]

皆様おはようございます。今日はお休み嬉しいな~!!天気もいいしお家で朝からのんび~り、寝転がっております~!!窓からは心地良い風がふわ~りと、何か微かにモーター音が聞こえるな~なんて窓の外を見てみるとパラモーター(モーター付きのパラグライダー)が優雅に海の上を旋回しております~空を飛ぶっていいですね~!!

 それでは本日のまかないです、なんか食べる物無いかな~!と!そこにお友達から電話~!カツオが届いたんだけど~これから泊りで出かけちゃうから食べる~!!ちょうだ~い!じゃ~今から持ってくね~!と、「かつお」フライングゲットです~!

少 ししてお友達が何やらでかい箱もって登場~!ご馳走さま~!って云うことでさっそく箱を開けてみると真空パックのカツオたたきが1尾分~!!ねぎ、しょうが、にんにく、たれ~1セット箱の中に入っておりました~!なんて親切なパックなんだろ~!!さっそく切っていただきました~!!あ~激ウマ~やっぱり「土佐のかつお」も美味いね~!!またこのたれが(かぼす醤油?)これが又合う合う~!飲まないわけにはいかないね~!!あ~美味しかった!さて生中何杯飲んだでしょう~(笑)

かつおたたき16.jpgかつおたたき15.jpg14かつおたたき.jpg17かつおたたき.jpgかつおたたき9.jpgかつおたたき10.jpgかつおたたき12.jpgかつおたたき5.jpgかつおたたき6.jpgかつおたたき7.jpgかつおたたき8.jpg

★そうそう今日は宝塚記念G1~!!今日は取って勝利の美酒を飲みますよ~!予想は三連複で

馬1:11
馬2:02,06
馬3:02,03,05,06,08,09,11

今回こそ当たりますように~!(笑)

[左斜め上]さてさてひそかにやっていたアンケート「好きな麵類何?」の結果発表です~!!1位は好き嫌いなし2位はそば3位はラーメンでした~!!ラーメンが1位だと思っておりましたがお蕎麦好きな方多いのですね~!(結果)2013/6/23現在


nice!(115)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 115

コメント 32

獏

鰹 魚の中で一番好きかもです☆
今日はスーパーで千葉県産の鰹の刺身を
ゲットしてきたので~☆
昼から一人宴会です~(涙)

by 獏 (2013-06-23 13:00) 

川鮎くん

土佐カツオのたたきセット
お高いのでしょうね 食べてみたいです~!!
by 川鮎くん (2013-06-23 13:01) 

macinu

いつも沢山の方々のご訪問に頃より感謝しております。

川鮎くん様 頂いちゃったんでお値段は?でもなんか高そう~!

獏様 千葉勝浦のカツオ!!これもまた美味いですよね~!!呼んでくれればよかったのに~!!(笑)
by macinu (2013-06-23 13:50) 

TAKAHIRO

カツオで美酒・・・良いですね。
当たりますように。
!(^^)!
by TAKAHIRO (2013-06-23 14:56) 

nano

カツオで勝つおーo(゜^ ゜)○ですね~♪
by nano (2013-06-23 15:51) 

me-co

宝塚記念、取れましたか?
by me-co (2013-06-23 16:08) 

アルマ

鰹のタタキとは・・・欲しいです(^^ゞ
美味しそう・・・いいなぁ(^^♪
生中、10杯はいったんじゃないかと思います(^O^)/
by アルマ (2013-06-23 17:49) 

ソニックマイヅル

カツオのたたき、ニンニクと一緒に頂きたいです!競馬、どうでしたでしょうか?\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2013-06-23 18:15) 

ENO

コメントありがとうございます。
まさか、ウチパクが頭にくるとはね〜。
天皇賞5着で惨敗したくせに・・・
競馬は、ホンマに難しいの〜。
今日も、お飲みになるんですか…
悪酔いしない程度にしてくださいね。
それでは、また…
by ENO (2013-06-23 18:21) 

さる1号

やはり12杯かなぁ^^;
by さる1号 (2013-06-23 18:41) 

cafelamama

カツオ、いいですねぇ。
画像を見ていたら、食べたくなりました。
生中も相当進んだことでしょうね。
by cafelamama (2013-06-23 18:57) 

hirochiki

お休みは嬉しいですね。
この記事を読んでいたら、かつおのたたきが無性に食べたくなってきましたよ。
by hirochiki (2013-06-23 19:20) 

だいず

お休み満喫ですね♪
ビールの美味しい季節になりました(^^*)v
by だいず (2013-06-23 19:27) 

くまら

こ・・・こんなのが有るんだ
我が家、カツオのたたき残ったら
翌日、そうめんに乗っけて喰ってます^^
by くまら (2013-06-23 20:04) 

YUTAじい

こんばんは。
只今帰宅しました・・・。
by YUTAじい (2013-06-23 20:19) 

macky

生中7杯!かな^^?
カツオのたたき大好きです♡
数日前、ネギ、シソの葉、スライスニンニクにポン酢でいただきました^^v
by macky (2013-06-23 20:36) 

haku

そんなパックがあるんですねぇ!
それは相当生中行っちゃったでしょう ^m^
自分達は昨日 生大+生中7杯飲みました~www
by haku (2013-06-23 21:10) 

銀狼

カツオGET羨ましい~^^
今回も生中2ケタは行ったでしょうか?^^
by 銀狼 (2013-06-23 21:15) 

ponta

ありゃ?
昨日言った、私のオススメ、ゴールドシップは?
ま~そこから買っても、当たらない人もいるからね!
ハァ~

by ponta (2013-06-23 21:44) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

そうか。。。
もう、カツオが出回るんですね。
タタキを食べたい。。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-23 22:23) 

kinkin

パラモーターって、自分が住む大磯でも、海岸で飛ばしている方いますね
自分も乗ってみたい・・・・・・
by kinkin (2013-06-24 04:49) 

pandan

鰹のたたきおいしいですね、
何杯のんだんですか〜
by pandan (2013-06-24 05:06) 

ryuyokaonhachioj

そうだね。土佐カツオのタタキが良いですね。
っで一杯ってところだけど・・・禁酒なので残念
です。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-24 05:52) 

oko

カツオ、良かったですね〜
今、スーパーとかでもカツオ見ますね。
旬の魚なのですね〜
by oko (2013-06-24 06:52) 

Hide

おはようございます!
最近、寝不足かな〜ちょっと疲れが・・・
こんな時、カツオのたたきは最高だね、ニンニクたっぷりで
食べたいな〜 さて生中は3杯でしょ?4杯かな?
by Hide (2013-06-24 08:31) 

まつき

親切なパック、便利そうですね!(^^)!
8杯くらいでしょうか♪♪
by まつき (2013-06-24 09:12) 

macinu

いつも沢山の方々のご訪問心より感謝しております。

生ビール何杯飲んだでしょうクイズ~!正解は4杯でした~!!
カツオが多すぎてあまり飲めませんでした~(笑)

まつき様 本当に至れり尽くせりのパックでした~これくれたお友達にも大感謝です~!!

Hide様 ~正解!!寝不足ですか~!!スタミナ付くもの食べて乗り切って下さいませ~!!

oko様 なんか今年はカツオとぶり系が1年中有って変な感じです~!!

ryuyokaonhachioj様ホタルの花いいですね~!!

pandan様 4杯でした~!!(笑)

kinkin様 大磯なんですね~!!結構近くてびっくり~!!

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 様 たたきも刺身も美味いですよね~!!

ponta様 云うこと聞いておけば良かった~!!

銀狼様 それがあまり飲めなかったんですよ~!!

haku様 魚民豪遊~!!すごい飲みっぷりですね~!(笑)

macky様~薬味たっぷりポン酢~!!最高ですね~!

YUTAじい様お帰りなさい~!!楽しいひと時でしたね~!焼き蛤食べてきたの?

くまら様 素麺にカツオですか~!!初めて知りました~!!今度やってみます~!!(づけにしてのっけるの?)

だいず様 美味しい季節の成りました!(1年中ですが~)(笑)

hirochiki様 お休みいい響きです~!!(笑)

cafelamama様食べたくなっちゃいましたか~!本当は女性限定ですが特別に~!それではエアーで~!ニンニクとねぎ載せて~!はい!あ~んして。どう美味しかった?

さる1号様4杯で終わってしまいました~!!無償~にかつおご飯に乗っけてっ食べたくて~!!

ENO様 またしても撃沈~ウチパク~!やるときやりますね~!!反省会のビ~ルでカンパ~イ!!(笑)

ソニックマイヅル様 ニンニクも美味いが生姜も美味い~!!やめられないですね~!!

アルマ様意表とついて4杯でした~(笑)

me-co様やられちゃいました~次は秋のG1ですね~ ~!!

nano様 カツオだめでした~!とんかつのほうがよかったかも~(笑)

TAKAHIRO様 まけて反省会のお酒も美味しかったです~(笑)
by macinu (2013-06-24 10:08) 

ナツパパ

おおお...おおおお...言葉が出ません(笑)
そういうことってるんですねえ。
by ナツパパ (2013-06-24 15:01) 

海のアングラーしんちゃん

私も、昨夜はカツオの刺身&イカの糸つくりでした。
カツオは、房総沖の朝獲れた奴で、まさにフライングゲットでした。
イカは、新潟産のヤリイカで柔らかくて美味しかったです!
by 海のアングラーしんちゃん (2013-06-24 18:03) 

macinu


海のアングラーしんちゃん 様 勝浦のカツオ!これまた最高ですよね~!そして槍イカ~!!これまた進んじゃいましたね~~!

ナツパパ様 有るんですよ~!!(笑)


by macinu (2013-06-25 01:09) 

はなだ雲

ゴールドシップ、強かったですね~
あーあ

by はなだ雲 (2013-06-30 19:00) 

macinu

はなだ雲様 やっぱりシップとウチパクのコンビつよかったですね~!反省会しました~(^o^)v
by macinu (2013-07-02 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。