SSブログ

★深夜の爆裂焼きそば★ [レシピ]

皆様おはようございます。ニャンコは今朝も「重低音おじ様」を探して泣いておりました。おじ様の声怖いけど、毎朝ニャンコの悲しい鳴き声も・・・・

  それでは本日のまかないです。あ~ジャンキーな物が食べた~いそうだ!焼きそばに行こう?いやいや焼きそばにしよう!と云うことで深夜2時焼きそば作りのスタートです。

材料 豚肉、キャベツ、もやし、ニンジン、ピーマン、焼きそばの麺、ウスターソース、おたふくお好み焼きソース、ビール、目玉焼き、フランクフルト、6Pチーズ、青さ海苔、紅ショウガ、粗挽きブラックペッパー、ケチャップ、練りからし、いや~久々の材料多いこと~!!(^o^)

作り方 ライパンで豚肉を適当に焼き残りの野菜を投入~!!軽~く炒めて麺投入~!そこにビ~ルをジュ~ン!フライパンにふたをして麺を蒸す~!!途中で蓋を取り、ビ~ルが蒸発したら、添えつけの粉末ソース、ウスターソース、おたふくお好み焼きソース、ブラックペッパーを入れて混ぜ混ぜ~!ソース達が麺になじんだ所でお皿にどっか~ん!後はフランク、目玉、チーズ、、などなどをのっけて★深夜の爆裂焼きそば★の完成~!!材料多い割には簡単~!

★ビ~ルの目安は麺1玉でジョッキ4分の1杯(だいたい120ml)

★ビ~ル入れて蒸らす時に肉と野菜に火が通るので肉野菜は適当に炒めておく!炒めすぎると肉は固く野菜はべた~となってしまう

★めんどくさくなかったら豚肉は焼く前に「胡麻油と薄塩」を少々振り掛けモミモミして置きましょうこの一手間が料亭の味~(料亭に焼きそばないっか)

★おたふく焼きそばソースも有りますがあえてこのお好みソースの甘味がいい感じ!

POINT~!皆様もうお気づきかと思いますが~これほとんどつまみだな!(^o^)v

 深夜の爆裂焼きそば4.jpg深夜の爆裂焼きそば1.jpg深夜の爆裂焼きそば2.jpg深夜の爆裂焼きそば3.jpg深夜の爆裂焼きそば5.jpg深夜の爆裂焼きそば6.jpg深夜の爆裂焼きそば7.jpg

[左斜め上]只今密かに★嫌いなおにぎりの具何?★アンケート実施中~以外にも梅干しと塩昆布が同率1位~昔ながらの具ですね~!!皆様ふるってご参加下さいませ~!!日曜日に結果発表しま~す。

ガーデニングテーブルグリルテーブル(アルミ)BTY-1L2  ガーデニングテーブル

ガーデニングテーブルグリルテーブル(アルミ)BTY-1L2  ガーデニングテーブル
価格:140,700円(税込、送料込)お庭で焼きそばOK!


nice!(108)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 108

コメント 36

いっぷく

ご近所から苦情来ませんか(笑)
夜中ににおいがおいしそうじゃないかって
by いっぷく (2013-07-03 03:09) 

nano

焼きそば~♪ 美味しそうですねヾ(∇'〃)
ガッツリいきたくなるなぁ
by nano (2013-07-03 04:43) 

hirochiki

我が家も、昨晩は焼きそばを食べました。
フランクやチーズまでのって豪華ですね。
by hirochiki (2013-07-03 05:08) 

獏

自分的に 炭水化物系で唯一ビールのお供にできるのは
ソース焼きそばです~(^w^)☆

by 獏 (2013-07-03 05:20) 

さる1号

おたふく焼きそばソースではなくお好みソースを使いウスターで〆る感じですね、美味しそう^^
焼きそば、自分はマヨを乗せます^^
by さる1号 (2013-07-03 05:59) 

kinkin

誰が見ても酒のつまみでしょう^^;
by kinkin (2013-07-03 06:07) 

川鮎くん

おたふくお好み焼きソース 使ってます
我が家では リッパな主食になります~!!
by 川鮎くん (2013-07-03 06:41) 

macinu

いつも沢山の方々のご訪問心より感謝しております。

川鮎くん様 おたふく~なんかおいしいんですよね~!

kinkin様 ほらほら~お子ちゃまの好きな物ばっかりだし~!!いけね~フランクに辛子たっぷり見えちゃってる?

さる1号 様 いっけね~!!マヨつけ忘れました~!!基本ですよね~!(^o^)v


獏 様私チャーハン、パスタでも飲めま~す!だから~マカナイだから(^o^)v

hirochiki様 気が合いますね~❤

nano様 とりあえず麺2玉、もやし1袋で結構かさ増やしました~(笑)

いっぷく様 実はうちの店下3軒お店、上3軒貸家の作りなんですがうちの上の方もう何回入れ替わっているか分からないです~!
by macinu (2013-07-03 07:10) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

爆裂焼きそば、
寝る前に元気が出て、眠れなくなるような。。(^0^)
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-03 07:30) 

YUTAじい

おはようございます。
確かに・・・おつまみに最高ですね。
by YUTAじい (2013-07-03 08:13) 

Hide

焼きそば大好きなんで食べ過ぎちゃいます!
ビールが飲めなくなり困るんですが・・・後は日本酒か?
(イラスト大丈夫ですよ〜10年前なんで。)
富士宮には良く行きました〜焼きそばを食べに半世紀前か!
by Hide (2013-07-03 08:41) 

まつき

美味しそうですーー♪
ビール、フライパン投入前に私の胃に投入しちゃいそうですが^^;
ニャンコの寂しい鳴き声、切ないですねぇ(>_<)
by まつき (2013-07-03 08:51) 

たかこば

にゃんこ〜。
夏のお祭りっぽくて旨そう!
ビ~ルとチ〜ズが印象的です。
by たかこば (2013-07-03 09:14) 

ソニックマイヅル

なるほど、焼きそばにビールは私にとってかなり新鮮です。^^;
by ソニックマイヅル (2013-07-03 09:58) 

アルマ

深夜に焼きそばはたまらないですね(^^♪
by アルマ (2013-07-03 10:17) 

ほど

遊びに行った後に焼きそばだったのかな・・・・
惜しいことした(笑)。
by ほど (2013-07-03 10:58) 

miyukimono

ジャンキーなものって、時々、無性に食べたくなりますよね♪
深夜の焼きそば、おいしそうです☆
by miyukimono (2013-07-03 11:11) 

ryuyokaonhachioj

焼きそばが好きですね。これから夏祭りなどで
出店で良い匂いがしてくるなが、焼きそばなんです~。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-03 15:52) 

ミスター仙台

ガッツリいきたいですね。

by ミスター仙台 (2013-07-03 16:36) 

CROSTON

お祭り状態ですね!
縁日にいったらこんな感じになりますよね!
by CROSTON (2013-07-03 17:49) 

ナビパ

爆裂焼きそばはネーミングだけで美味しそうです。d(^_^o)
by ナビパ (2013-07-03 18:41) 

macky

凄いボリュームですが・・・おつまみなんですね~^w^
by macky (2013-07-03 19:11) 

cafelamama

深夜の焼きそば、食べたい誘惑にかられることがあります。
もちろんこらえますが、食べたら、うまいでしょうね。
by cafelamama (2013-07-03 19:23) 

oko

投票しました〜
あ・・やきそば、美味しそうです〜
by oko (2013-07-03 21:19) 

銀狼

とにかく焼きそばが大好きで、週に2回は作って食べてます^^
でも、ビールで麺を蒸らすとは!(驚)
私ならもったいなくて飲んでしまいそう^^;
by 銀狼 (2013-07-03 22:38) 

pandan

いいですね〜
ビールと合いそうですね。
by pandan (2013-07-04 07:43) 

macinu

pandan様 合うんですよね~!!なぜか~(^o^)v

銀狼様 ビ~ルで蒸らすといいお味~!どっちにしろ自分で吸収するので~(笑)

oko様 投票有難うございます~お庭可愛いですよ~❤

cafelamama様 やはり有りますか~!次回はこらえないで食べてみてみて~!!(^o^)v

macky様 ここまで来たら言い訳は出来無さそうでうね~!!は~い!おつまみで~す(笑)

ナビパ様 どこが爆裂かと云われたら困っちゃうんですがね~!(笑)

CROSTON様そうなんですよね~!縁日~私の場合は競輪場の売店で焼きそばにフランクを乗っけてもらいま~す(^o^)v

ミスター仙台様そう云う時ってありますよね~!!深夜でも~!

ryuyokaonhachioj様 縁日~色々いい香り漂わせますよね~!!焼きそば!お好み!焼き鳥~!!(笑)

miyukimono様 ジャンキー発作的に食べたくなること~有りますよね~!!

ほど様 ご来店有難うございました~!!おしかったね~(笑)

アルマ様 深夜焼きそば~!深夜食堂に有りそうです~(^o^)v

ソニックマイヅル様 進むこと間違いなし~ですよ~!!

たかこば様~!!チーズって美味いですよね~!!この目玉を6Pでツンツンして半熟の黄身を着けて~!たまらな~い!

まつき様 鳴き声聞いたこと無かったのに~!!おじ様いなくなってからいきなり~ですから、びっくりしました~!!

Hide様 お~富士宮焼きそばですね~!ちょい麺ふとめでソースやや甘め~!美味いですよね~!!

YUTAじい様 おつまみに最~やば~誘導尋問だ~!(^o^)v

なんだかなぁ〜。横 濱男です。様 大丈夫~!心配しないで~!ビ~ルが心地よい夢道へ~!(^o^)v
by macinu (2013-07-04 08:54) 

Aちゃん

焼きそばもいいけど、最近暑くなって来たから冷たい麺類がいいな。
冷やし中華食べたいです。
by Aちゃん (2013-07-04 09:33) 

ソニックマイヅル

次回の焼きそばで実践します。楽しみになってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-07-04 09:40) 

johncomeback

ビールで蒸すと火が通り易くなるんですか、メモ・・・。
by johncomeback (2013-07-04 11:45) 

がり

深夜2時の焼きそばですか。
においが漂ってきたら、食べずにいられません。
よく働いたあと、ビールを一杯。
幸せ感じますね~。
by がり (2013-07-04 15:45) 

タイド☆マン

>一緒に
喜んでェ~☆☆☆
by タイド☆マン (2013-07-04 19:48) 

繭

その「一手間」、今度ぜひかけてみたいと思います(´艸`)ムププ♪
by 繭 (2013-07-04 20:06) 

土芽

こちらでは7時頃家族を呼ぶにゃんこの声がします。
by 土芽 (2013-07-04 20:40) 

taka

夕食に良いですね、ビールと一緒に
夜中に食べるとお腹の肉が増えそうです
by taka (2013-07-04 20:50) 

macinu

taka様 現に増えてしまっておりま~す(^o^)v

土芽 様 家族を呼ぶ声どんなこえなんだろうな~!!(^o^)v

繭様 一手間やって戴けますか~!流石~繭様❤!!

タイド☆マン様 喜ばして~!!(^o^)v

がり様 流石わかってらっしゃる~!!働いた後のビ~ル!働いていなくても実は、美味しいのです~!!(笑)

johncomeback様 水でもよいのですが、味に深みが出ますよ~!

ソニックマイヅル様 実は昔BBQの時に酔った勢いで鉄板の上の焼きそばに缶ビールかけたら美味かった~から始まりました~

Aちゃん様 冷中~!いいですね~!近近作りますね~(^o^)v
by macinu (2013-07-05 03:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。