SSブログ

★夏野菜たっぷりかつ煮★ [レシピ]

皆様おはようございます。真夜中壁をものすごい速さで駆け巡る舟虫みたいなやつ!目を閉じて、あなたのお名前は?心より、念じて見ました~!知らない間に寝ていました~(笑)と云うわけで調べて見ました~!!「シミ」と云う生き物らしいです興味のある方はウイキ様のこちらのページをご覧くださいhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%9F%E7%9B%AEね~!!舟虫ににているでしょ~って落ち着いている場合じゃない。今夜もサササッツ~ット!キャ~~怖い~!!

それでは本日のまかないです「とんかつ」続きます~!!

材料 とんかつ、玉ねぎ、カツ丼のたれ(出し汁4,醤油2,砂糖2,みりん1)、玉子、ナス、オクラ、紅ショウガ、青さのり

作り方 180度の油の中にナスとオクラをドボ~ン!別のフライパンにカツ丼のたれと玉ねぎとんかつを入れて卵でとじる~!!素揚げされたナスとオクラをお皿に盛り付けその上にカツの玉子とじを乗っける~!後は紅ショウガ、青さ海苔を添えて★夏野菜たっぷりかつ煮★の出来上がり~!やっぱり夏はスタミナ食にかぎるな~!!

カツニ3.jpgカツニ1.jpgカツニ2.jpgカツニ4.jpgカツニ5.jpg

【業務用/新品】 ヒゴグリラー 万能型タイプ(床置型)三相200V W1,020×D600×H850 [3P-221]

【業務用/新品】 ヒゴグリラー 万能型タイプ(床置型)三相200V W1,020×D600×H850 [3P-221]
価格:589,670円(税込、送料込)これさえ有れば焼き鳥。焼肉なんでもOK~


nice!(133)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 133

コメント 35

nano

ボリュームたっぷりのカツで
暑さにも打ち勝たないとね♪
by nano (2013-07-27 06:09) 

hirochiki

夏野菜もたっぷりで、これならこの暑い夏も元気に過ごせそうです。
やっぱりしっかり食べないといけませんね。
by hirochiki (2013-07-27 06:24) 

川鮎くん

豚肉は疲労回復にいいんですよね~
野菜もタップリで 夏バテ防止に良さそうです~!!
by 川鮎くん (2013-07-27 06:33) 

獏

自分的には夏はどうしても揚げ物を避ける傾向が・・・(汗)
トンカツじゃなくてトンテキにしてみようかと・・・(@@;))

by 獏 (2013-07-27 07:00) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

シミ。。。
見たことが無い。。。
こんなの居たら、キモイ。。。
同居、お断り。。(^▽^)
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-27 07:35) 

アルマ

確かに海で見かけそうな感じ・・・(^_^;)
by アルマ (2013-07-27 08:34) 

macinu

いつも沢山の方々のご訪問並びに応援心より感謝しております。

アルマ様 そうでしょう~にてますよね~!(笑)

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 様 動きが異常に速いのが恐怖~(笑)

獏様テキもいいですよね~!このソースでいけますよ~(^o^)v

川鮎くん様 流石わかってらっしゃる~ビタミンB1・E・アミノ酸~!!疲労回復間違いなしです~!!(^o^)v

hirochiki様おっしゃる通り~!!しっかり食べないとね~(^o^)v

nano様 食べてる時暑かった~厨房は激しいです~(笑)
by macinu (2013-07-27 08:58) 

Hide

そうですね、豚肉はとてもいいそうですね。
これは簡単に作れて栄養満点で・・・最高ですよ。
では、今夜はシュークリームとビールで行こう!
少し疲れているかも知れません・・・
by Hide (2013-07-27 09:20) 

ぽちの輔

シミという虫ですか!
紙を食べてるんですね。

カツ丼のタレに市販の麺つゆを使うのは邪道ですか(^^;)
by ぽちの輔 (2013-07-27 10:27) 

ちょいのり

シミはボク見たことないんです。
うは~・・・ほんとうにフナムシっぽい!
どうやって退治すればいいんだろ・・・この虫さんは^^;

by ちょいのり (2013-07-27 10:38) 

さる1号

シミ、そういえば最近見ないなぁ
本を食べる奴ですよね
by さる1号 (2013-07-27 11:00) 

viviane

かつ丼=玉ねぎでした^^夏野菜をどっさり入れて作れば、野菜も取れるし一石二鳥ですね!やってみます♬
シミ!?家の中に!?そんなに沢山いるの!? これじゃ、眠れないでしょう・・? 寝ている口の中に入ってきたら・・とか、考えちゃう(>_<)
by viviane (2013-07-27 11:10) 

まつき

ひぃ~これは怖いかも。。。
知らない間には、ね、寝れませんーーー(>_<)
青さ海苔添えのカツ丼、美味しそうです~!(^^)!
by まつき (2013-07-27 11:23) 

繭

Σ('◇'*)エェッ!?なんですかぁ!?
この「虫」!?
シミ?こんなの居ちゃダメでしょ~!

お料理はとっても美味しそうですけど。。
by 繭 (2013-07-27 12:25) 

izumi

かつ丼! 暑さを乗り切るのには力が出そうですね~♪
by izumi (2013-07-27 13:14) 

ryuyokaonhachioj

夏野菜たっぷりかつ煮を食べて夏を、
乗り切ろう~。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-27 14:51) 

haku

シミ... 知らなかったです
ウィキ、見ちゃいましたよ、気持ち悪い ^^;
by haku (2013-07-27 15:36) 

マユマユ

きゃー
食べたい(^_^)v
by マユマユ (2013-07-27 17:40) 

土芽

夏はカレーですよね。スタミナ食ですよね^^
by 土芽 (2013-07-27 19:01) 

ばー助

スタミナもつくし、いつも通りビールもいけそうですね(笑)。
by ばー助 (2013-07-27 20:18) 

アビッチ3号

虫が怖いですね(−_−;) 私は年中パンツ一枚なので、そんな6年も生きてるような強い虫に身体を這い回られたらと思うと酒でも呑んでないと寝れません。まぁ毎晩呑んでるから大丈夫だとは思いますけど(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2013-07-27 21:42) 

銀狼

虫が大の苦手なので、そんなの出てきたら眠れません^^;
やっぱり夏はスタミナつくものが一番ですね^^
by 銀狼 (2013-07-27 22:56) 

はなだ雲

怖いもの見たさで、「シミ」の画像を見てビックリ
鳥肌たって、戻ってきました
「ごきぶりホイホイ」で退治できるでしょうか・・
by はなだ雲 (2013-07-27 23:27) 

macinu

はなだ雲様 見てしまいましたか~!!うなされますよ~(笑)

銀狼様 大丈夫び~るが誘ってくれます~(笑)

アビッチ3号様 パン1~!!やりますね~!!私は家ではほとんど全裸生活送っておりま~す(内緒にしてね)

ばー助 様にはかうせないですね~!!その通り~(笑)

土芽様 夏のカレ~最高ですね~!そろそろ仕込もうかと思てります~!(^o^)v

マユマユ様 それではエアーで!まゆちゃ~ん!あ~んして、熱いから、ふ~ふ~してあるからね~!はい、どうぞ~!!美味しかった?(^o^)v

haku様 私も知らなかったです~(笑)

ryuyokaonhachioj様 いえ~ぃ!乗り切りましょう~(^o^)v

izumi様 力で過ぎちゃってび~る止まりませんでした~(笑)

繭 様 空手で退治しにきて~!!(^o^)v

まつき様 大丈夫!び~る飲んじゃえば!(笑)

viviane様 沢山居ないから~!まだ1匹確認しただけです~!口の中~!キャー!!耳元で歌って~(笑)

さる1号様最近って~ことはご存じなんですね~!!(^o^)v

ちょいのり様 そうでしょ~フナムシっぽいですよね~!(^o^)v

ぽちの輔様 そういえば私の部屋紙散らかっておりま~す(笑)

Hide様いっけね~シュークリーム買てくるの忘れました~(^o^)v
by macinu (2013-07-28 02:36) 

beny

 スプレーで退治しましょうよ。
by beny (2013-07-28 07:29) 

Hide

おはようございま〜す!
眠いながらも何とかやっていますが眠いです。
腹が減りましたが食べると寝てしまいそうで・・・
冷茶で我慢・我慢じゃんね。
by Hide (2013-07-28 08:10) 

ryuyokaonhachioj

今日も、何か暑くなりそうな気配がする。
午後出かけるけど、蒸し蒸しは嫌いです~~。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-28 09:10) 

足立sunny

フナムシって、ほんとにいっぱいいると、怖いどころの騒ぎではありませんね。身動き取れません。家にいたら・・・いや~!
カツは、とっても美味しそうですけれど、アタマにシミが・・・。
by 足立sunny (2013-07-28 18:46) 

あゆさこ

なすとオクラを、油の中にドボ~ンですか!(笑)
おもわず、笑っちゃいました!おっかしぃ!(^▽^)
by あゆさこ (2013-07-28 19:41) 

ぼんぼちぼちぼち

シミでやすか…
なんてジミな名前…
来世で虫に生まれてくるとき こいつはイヤだなぁ
玉虫とまでは高望みしないけど せめてカナブンくらいがいいでやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-07-28 20:11) 

macky

オクラにナス~夏野菜とっても美味しくて毎日食べています^^
カツ煮と一緒に・・・とてもバランスが良いスタミナ食ですね^^
by macky (2013-07-28 20:49) 

みずき

シミって古い本の間を泳いでる紙魚?と
思ったら、こりゃあフナムシ的なデッカイ
シミですね。Gよりも、ヒーィッってなりそうです^^;
by みずき (2013-07-28 22:57) 

YUTAじい

おはようございます。
虫系は絶対無理です。
とんかつへパワー足して、元気になれそうです!
by YUTAじい (2013-07-29 05:25) 

macinu

YUTAじい様 鱧しゃぶ食べてパワー全開ですね~(^o^)v

みずき様 早く捕獲しなければ~モンスターリストの最後の1ぴっきはひょっとして~!リアルシミ?(笑)

macky様 オクラのこりこり感ナスの激熱感~いい感じでした~汗だくでしたが~(笑)

ぼんぼちぼちぼち様 カナブンよくお店の方に飛んできま~す。(^o^)v

あゆさこ様 あんまり勢いよくどぼ~んすると、火傷するから気お付けてね(笑)

足立sunny様そう云えば子供の頃海岸に行ってフナムシに囲まれたことが~!!非常に怖かったです~!!(笑)

ryuyokaonhachioj様 蒸しと虫!!かけて来ましたね~!流石です~(^o^)v

Hide様そうなんですよね~!!私も朝は無、昼も少しにしております~!!その代り夜は激しく飲み食い~(笑)

beny様 最近でた人畜無害の冷凍スプレーを検討しております~(^o^)v
by macinu (2013-07-29 05:50) 

タカコバ

シミだったのか。
本とか服を食べるヤツですね。
タンスの引き出しで、だいぶ前に見たのは、
ちっちゃくて、銀色っぽくて、
そんなに怖くない感じでした。
by タカコバ (2013-07-29 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。