SSブログ

★ぺヤング和風焼き蕎麦月見とろろ★ [レシピ]

皆様 おはようございます。今日も金目で熱々のご飯行っくよ~なんて思っておりましたら、ご飯類のご注文が多く、ジャーの中はからっぽ~!!まさに深夜!これから米といで炊くの面倒~!!と云うことで、非常食の登場~!!

材料 ぺヤング和風焼き蕎麦、長芋、玉子

作り方 ぺヤング作ってその上にとろろと玉子乗っけて★ぺヤング和風焼き蕎麦月見とろろ★の出来上がり~!!

 これはぺヤング史上初めての、後入れカヤクの様な気がします~山芋とろ~り、カヤクの揚げ玉ボンバー、サックサク!久々の変わり種ぺヤングでおいしい様な~そう云えば昔雀壮でバイトしている時、お兄ちゃ~ん!!ぺヤングに、生卵乗っけて~!と云う注文が多かったな~なんて思い出しながらぺヤングをすするのでありました~(笑)

ペヤング月見和風焼きそば1.jpgペヤング月見和風焼きそば.jpgペヤング月見和風焼きそば2.jpgペヤング月見和風焼きそば3.jpgペヤング月見和風焼きそば4.jpg


nice!(125)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 125

コメント 42

川鮎くん

ペヤングソース焼きソバは昔から食べています
和風焼きソバに 玉子と山イモですか
美味しそうなので 今度作ってみます~!!
by 川鮎くん (2013-08-02 07:11) 

nano

とろとろネバネバでも暑さ対策ですねヾ(∇'〃)
by nano (2013-08-02 07:39) 

マユマユ

これまた食べたい(笑)
by マユマユ (2013-08-02 08:41) 

YUTAじい

おはようございます。
若い頃はW・・・今は無理、これはいけそうです!
爽やかな朝を迎えました。
by YUTAじい (2013-08-02 08:46) 

SORI

macinuさん おはようございます。
これは是非とも食べてみたくなりました。美味しそうです。とろろと玉子のトッピングとはいいですね。
by SORI (2013-08-02 09:19) 

アルマ

ペヤングってウチの方だとあまり売ってないんですよね・・・(^_^;)
by アルマ (2013-08-02 09:22) 

まつき

ペヤングがゴージャスに変身ですね!(^^)!
美味しそう~♪
by まつき (2013-08-02 09:23) 

獏

和風ってあるんですか~???(@@;))
知らなかった・・・試してみます~☆

by 獏 (2013-08-02 09:56) 

Hide

即席焼きそばに生卵は入れて食べますが
山芋を入れて食べた事、ないな〜でもこれ最高でしょ〜!
栄養満点で、夏バテ知らず、ですね!
by Hide (2013-08-02 10:24) 

ミスター仙台

後のせかやくと言う事を知らずに、
最初に入れてしまい大変な事になりました。
(たぬきそばみたいな揚げ玉に・・・)
by ミスター仙台 (2013-08-02 10:30) 

johncomeback

北海道では「焼きそば弁当」がメインで、ぺヤングの存在は
内地に来てから知りました。
by johncomeback (2013-08-02 10:46) 

繭

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪
Σ('◇'*)エェッ!?こういう焼き蕎麦があるんですかぁ!?
知らなかったです~♪
by 繭 (2013-08-02 10:50) 

くまら

カップ焼きそばにマヨ入れる人なので
生卵まで入れたら。。。(滝汗)
by くまら (2013-08-02 11:41) 

cafelamama

前記事の金目、たまりませんね。
by cafelamama (2013-08-02 11:46) 

ryuyokaonhachioj

ペヤング和風焼きそば、昼近くなったんで食べたく
なちゃった~。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-02 11:52) 

よいこ

ペヤング実は食べたことないかも
地域柄でしょうか、見たことないんですよね
by よいこ (2013-08-02 14:21) 

ryuyokaonhachioj

ハマナス食べられるんですね。美味しさは・・・
解らないけど?
by ryuyokaonhachioj (2013-08-02 16:06) 

ナビパ

焼きそばに卵ととろろでボリューム満点ですね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-08-02 17:09) 

ソニックマイヅル

焼きそばもいろんな楽しみがあっていいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-08-02 17:24) 

hirochiki

山芋のとろ~り感と揚げ玉のサクサク感が味わえますね。
生卵を絡めて食べたら最高に美味しいと思います。
by hirochiki (2013-08-02 19:34) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ペヤングの焼きそば、そのものが好きだから、
ぺヤング和風焼き蕎麦は、見つけて食べたい。。
月見とろろですか、更においしそう。。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-08-02 19:59) 

みずき

こんな技があるとは!
ぺヤング=小学生の頃に失敗した薄味の
イメージでしたが、工夫する食べ方も楽しいですね^^
by みずき (2013-08-02 23:21) 

くーぺ

私はもう何十年も前からぺヤングソースやきそばは、
①フタを開け②一旦麺を取出し③器の底にかやくを入れ③麺を戻し
④お湯を注ぐ・・・で作っていました。お湯を捨てる時にフタの裏に
かやくがつかずにイライラしなくて済むからなんです。
しかし数年前TV番組でこの方法を紹介してしまい、私だけの秘技と
思っていたものが無残にも崩れてしまいました(~~)
「和風やきそば」も「〇より☐♪♪」ですね☆   長文 御免!!
by くーぺ (2013-08-02 23:37) 

銀狼

雀荘でバイトした事はないのですが、
よく入り浸ってはおりました^^;
by 銀狼 (2013-08-02 23:57) 

桜貝の想い出

ペヤングにとろろと卵を載せるとは!
ゴージャスペヤングになっちゃいましたね。
by 桜貝の想い出 (2013-08-03 01:04) 

海のアングラーしんちゃん

ペヤングに”和風焼きソバ”なるものがあったんですね~?
知りませんでした。
今度、買ってみます。
先日、仕事にお帰りに、おもしろい餃子専門店に行ってきました。
詳しくはブログにて。

by 海のアングラーしんちゃん (2013-08-03 02:45) 

Hide

おはようございま〜す!
いくら頑張っても仕事が捗らず困りました!
お客様の出入りも多く、ブログも厳しいですね〜
今日は土曜日、ビールでも飲みながら頑張りますか!
by Hide (2013-08-03 08:28) 

macinu

いつも沢山の方々のご訪問ん、応援に心より感謝しております、暑い日々が続いておりますのでお体お気お付下さいませ。


海のアングラーしんちゃん様 了解いたしました~餃子大好
き人間の私でございます、あとで伺いますね~(^o^)v

桜貝の想い出様に云われると嬉しい様な、恥ずかしい様な~(^o^)v

銀狼様 入り浸っておりましたか~!今もやってるの?(^o^)v

くーぺ様 まさにぺヤングの達人デスネ~!!なんですぐ食べたくなるのでしょう~!!何か入っているのかな(笑)

みずき様 誰もが1度は通る道~!!初めてのカップ焼きそばはやっちゃいますよね~!!って私たちだけ?(笑)

なんだかなぁ〜。横 濱男です。様 月見~!まさにいい、つまみになりました~(笑)

hirochiki様~最高でした~また食べたくなってきました~!(笑)

ソニックマイヅル様 えへへ~何事も楽しく行かないと~(^o^)v

ナビパ様 万点満点~!やめられない、止まらない~(笑)

ryuyokaonhachioj様 なんか美味しそうな色ですよね~!金目食べたの?(^o^)v

よいこ様 そうですか~!!ネットで買っちゃいましょう~(^o^)v

ryuyokaonhachioj様 食べちゃって~!!お湯入れるだけだから~(^o^)v

cafelamama様 ホント良い金目でした~!昨日もお客様と話していて、昔は安かったのにね~っと、確かに!(^o^)v

くまら様間違いないですよね~!マヨ~~!あ~入れておくの忘れた~!!今度入れよ~っと!でもとろろに、マヨ?試したこと無いな~!(^o^)v

繭様 エアロビの合間に、またジムの帰りにいかが~!!って私ぺヤングの営業マンではないのですが~(笑)

johncomeback様 青春18きっぷでの旅レポ~楽しみ(^o^)v

ミスター仙台 様 私も危うく~!!取説読まない派なので~!でも明らかに揚げ玉ぽっかったので~!でもしっとり狸風もありかも~(笑)

Hide凝れ最高です~!!お酒に粘り強くなります~(笑)

獏様 この和風~久々にヒットの予感を感じました~(^o^)v

まつき様 ゴージャス~!!あ~なんていい響きなんでしょう~!製作費150円位なんですが~(笑)

アルマ様 そうですか~!!ネットで箱買しちゃいましょう~!!
私箱で買うと、有れば有るだけ食べてしまうので怖いです~(笑)

SORI様にそう云ってもらえると、世界の料理の仲間入り~かな?(笑)

YUTAじい様さすがですね~!!私もこの前久々にW買って食べて見ました~!途中で何回ギビアップしようかと~!完食しましたが~きつかったです~(笑)

マユマユ様 それではエアーで、は~い、マユマユちゃん~!!とろろがお口に着くと痒くなっちゃうからね~!気お付けてたべるんですよ~!あ~ん、ほら~お口の周りに~、はい、ふくふきしましたよ~!もう一口どうぞ~!あ~ん、は~ぃ、今度は上手にたべれましたね~!!美味しかった?(^o^)v

nano様やっぱりね系はいいですよね~!!粘り系嫌いな方ごめんなさいね~!!(^o^)v

川鮎くん様 やってみてやってみて~!!釣りのお供にもぜひどうぞ~(^o^)v
by macinu (2013-08-03 09:02) 

macinu

Hide様 忙しいと云うのもなかなかいいものでございます~!!でも!忙し過ぎてもね~!ビ~ル!!いっちゃって下さ~い(笑)
by macinu (2013-08-03 09:05) 

タイド☆マン

>サンダーバード博
写真ばかりで申し訳ありません(笑)
今夕のアップで最後にします
マリオネット中心ですが・・・
by タイド☆マン (2013-08-03 10:03) 

ryuyokaonhachioj

あの花が終わって実が出来、弾けると白い
綿に・・・集めると布団の綿になるかもね?
大変な個数がいるでしょう~。
実になって白く弾けた頃撮れたら撮って見るね~。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-03 11:04) 

海を渡る

おはようございます。
こういう食べ方があったんですね^^。
来島海峡は潮の流れが速いのでどれもおいしいですが、
メバル、ホゴ(カサゴ)、アコ(ハタ類)が特においしいです^^。
by 海を渡る (2013-08-03 11:30) 

oko

カップ焼きそばが見事にアレンジされましたね〜
そういえば、ペヤングって食べた事無かったです〜
by oko (2013-08-03 13:20) 

ヨッシーパパ

酒を飲んだ後に、カップ焼きそばが食べたくなり、朝になって胸焼けをしていました。
それでもやっぱり、締めはカップ焼きそばが美味しいんです。
by ヨッシーパパ (2013-08-03 14:24) 

caveruna

へえ~
玉子ですか!
さすがですね、今度やってみます^^
by caveruna (2013-08-03 16:24) 

haku

うわっ! また斬新なぁ!!
これ絶対試したいです~♪ w(^0^)w
by haku (2013-08-03 19:29) 

土芽

ぺヤングに卵、想像するに黄身がトロリとおいしいはず。今度やってみます。
by 土芽 (2013-08-03 20:00) 

taka

玉子は判りますがとろろはどうなのかな?
macinuさんが作るのだから美味しいのでしょう、挑戦してみるか
by taka (2013-08-03 22:33) 

macinu

taka様ホント美味しいから~!でもかなり吸引力いりま~す(笑)

土芽様 やってみて~!!損はないよ~ん(笑)

haku様 試してみて見て~!!おいしいから~(^o^)v

caveruna様 流石だなんて~!!嬉しいです~!!(^o^)v

ヨッシーパパ様 まさに同じくですが胸が強いせいか胸やけはしませ~ん(^o^)v

oko様 一平ちゃんは食べたこと有るの?(^o^)v

海を渡る様 はた系は激しく美味そうですね~!!やはり潮の流れがきつい所の魚は絶品ですよね~!!(^o^)v

ryuyokaonhachioj様やっぱり布団の綿になるんですね~!(^o^)v

タイド☆マン様 ピンクの車が見たいです~(^o^)v

by macinu (2013-08-04 01:25) 

ばー助

とろろと玉子で、ペヤングが豪華になりますね(^^♪
by ばー助 (2013-08-04 07:28) 

macinu

ばー助様豪華になりました~!!製作費はやすいですが~!(^o^)v
by macinu (2013-08-04 08:19) 

はなだ雲

雀荘でバイト?カッコイイ
ペヤングに生玉子って、そんなにポピュラーなメニューだったのね
by はなだ雲 (2013-08-04 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

★金目づくし★★残り物プレート★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。