SSブログ

★金目づくし★ [レシピ]

皆様おはようございます。昨日はお友達が新しいお店を出店すると云うことで、広告用メニューの写真撮影~!撮影用の料理を作って~とのことでさっそく朝9時から仕込み開始~!

 金目とマグロメインと云うことで金目料理スタートです、まづは「金め丼」「金目炙り」「金目しゃぶしゃぶ」「金目煮付け」「金目塩焼き」「金目が入った刺身盛り合わせ」そのほか「マグロ丼」「鯵丼」サックリ作って!さ~撮影開始~!

 カメラマン様が撮影用ディフューザーを1箇所設置もう一つを手で持ち調整しな がら撮影~!!仕上がりが楽しみです。カメラマン様の横で邪魔しながら携帯で写真撮影~!ディフューザーの光が当たっているせいか酔っちゃいそうな色の写真ですがご勘弁~(笑)

それでは本日のまかないです。もちろん本日は撮影用に作った料理の数々をいただきました~!1.2キロの金目4匹分で★金目づくし★もう食えね~!!残った金目は明日にしよ~っと!

舟盛り2.jpg舟盛り3.jpg舟盛り5.jpg舟盛り4.jpg舟盛り6.jpg舟盛り7.jpg舟盛り8.jpg舟盛り9.jpg舟盛り10.jpg金目塩焼き2.jpg金目塩焼き3.jpg金目塩焼き4.jpg


nice!(105)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 105

コメント 34

nano

「○○づくし」は作るほうも楽しいですねヾ(∇'〃)
by nano (2013-07-31 04:49) 

YUTAじい

おはようございます。
豪華・・・金目料理の数々美味しくても量が!
次は何に変身すのか楽しみです。
by YUTAじい (2013-07-31 06:25) 

川鮎くん

金目づくし 美味しそうですが すごい量ですね~
撮影用の量ですね~!!
by 川鮎くん (2013-07-31 06:43) 

hirochiki

どのお料理もとても美味しそうですね。
ご友人が新しいお店を出されるとのこと、おめでとうございます。
お店が繁盛しますように。
by hirochiki (2013-07-31 06:48) 

獏

豪華で美味しそうなお皿の数々!!(^w^)
写真の出来栄えもいいですね~☆

by 獏 (2013-07-31 06:59) 

土芽

金目づくし、食べた~い。
by 土芽 (2013-07-31 07:21) 

ぽちの輔

私は煮付けでいいです^^
by ぽちの輔 (2013-07-31 07:28) 

viviane

おめでとうございます!と、お伝えください♬
お魚をさばける人、私の中では尊敬のトップに値します^^
美味しそう~~~~☆今夜はお刺身にします!(既にさばかれている・・)
by viviane (2013-07-31 07:29) 

oko

すごーいっっ
色々な料理になりましたね♪
伊豆の方に行くと、煮付けをたべたりしますっっ
by oko (2013-07-31 08:01) 

マユマユ

煮付けが食べたい(^_^)v
by マユマユ (2013-07-31 08:35) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

金目は、美味しいですね。
王様ですよ。。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-31 09:00) 

まつき

おぉ! ゴージャスですね~!
撮影の後、食べるのも大変そうなスゴイ量ですね^^;
カメラマン様に怒られませんでしたか??w
by まつき (2013-07-31 09:49) 

たかこば

キンメ美味しそう。
煮付けが食べたい!
by たかこば (2013-07-31 10:05) 

macinu

いつも沢山の方々のご訪問、応援心より感謝しております。

たかこば様 やっぱり煮付美味いですよね~!!こちらはこってりに付けますが、関西はどう煮るの?(^o^)v

まつき様 ちょっと困惑したような表情でした~(笑)

マユマユ様 やっぱり煮付ですか~脂乗っていて最高でしたよ~ん!(^o^)v

oko様 まさに伊豆大島近郊の地金目を築地から仕入れました~!!(^o^)v

viviane様尊敬だなんて~!!激しく嬉しいです~!お友達もこのブログ読んでいると思いますので「おめでとう」届いていると思います。(^o^)v

ぽちの輔様 塩焼きが、これまた最高ですよ~!!(^o^)v

土芽様 炙りも美味しかった~(^o^)v

獏様 この煮付の、のっているお皿~!皿だけで12000円らしいです~!!割らないように緊張しました~(笑)

hirochiki様 お友達もたぶん読んで喜んでいると思います、有難うございます~(^o^)v

川鮎くん様 4匹分ですからね~!!でもほぼ食べ終わったので後少し~個人的には金目のあら煮が1番好き~(笑)

YUTAじい様 キャー何に変身するんだろう~。私も楽しみです~!!(^o^)v

nano様 そうなんですよね~!!特に金目は調理しやすい食材なので楽しかったです~!(^o^)v
by macinu (2013-07-31 10:30) 

アルマ

金目づくしとは・・・なんてうらやましい(^O^)/

by アルマ (2013-07-31 10:46) 

Hide

おはようございます!
よくもまあ、毎夜飲みながらの仕事なんで朝方は
眠くなっちゃいます・・・1時間程休んで出掛けようと
横になったら起きられんよね〜毎日寝不足で・・・
by Hide (2013-07-31 11:56) 

がり

お仕事ごくろうさまです。
私も昨夜は明け方まで起きていました。
と言っても、仕事でなくPCで遊びの計画練ってただけですが。
金目たべたぁい。
by がり (2013-07-31 14:51) 

ryuyokaonhachioj

金目は頂いたのがあります。今夜食べるって
言って置こう。煮付けかな?

by ryuyokaonhachioj (2013-07-31 15:11) 

海を渡る

こんにちは。
高級魚ですね^^。
おいしそうです。
金目はこちらでは売ってないです。
by 海を渡る (2013-07-31 17:44) 

銀狼

うぉ~!憧れの金目~!^^
by 銀狼 (2013-08-01 02:09) 

さる1号

撮影用に作った料理ってどうなるのかなぁ・・・
食べきれないのでは?
お手伝いに行きますよ~^^
by さる1号 (2013-08-01 06:28) 

macinu

さる1号様 ほぼ食べ終わりました~えへぇ(^o^)v

銀狼様 金目~美味しいですよね~!鱧も憧れです~!!(^o^)v

海を渡る様 そうですか~お魚も地方色があるんですね~!!そちらは何が美味しいの?(^o^)v

ryuyokaonhachioj様 たべましたか~?(^o^)v

がり様 遊びの計画~!!これ立ててる時最高の幸せですよね~!!(^o^)v、

Hide様 過労で倒れないように気おつけて下さいよ~(^o^)v

アルマ様 私もそう思います~(^o^)v
by macinu (2013-08-01 09:19) 

Hide

おはようございます!
毎々ありがとうございます、昨夜はちょこっと休んでから
仕事を始めようと思って横になりましたら朝まで寝込んで
しまいまして仕事は少しも進んでいません。
今月から「ジンロック」は止めます!都こんぶはあまり
食べられません・・・ノドがね〜
by Hide (2013-08-01 10:00) 

くまら

金目ですか・・・私あんまり食わないんです
つうか・・・高くて買えません><;
by くまら (2013-08-01 11:35) 

PONTA

凄い!こんな豪華な料理見たことない!
by PONTA (2013-08-01 15:32) 

TSO

わー、贅沢~(^^
by TSO (2013-08-01 22:19) 

くーぺ

いつもご訪問頂きありがとうございます◎
新しいメニュー作りは楽しそうですね~
それも友人のお店ならなお更です☆
きっといいメニューが出来て、千客万来・好評間違い無しッ☆
by くーぺ (2013-08-01 22:51) 

macinu

くーぺ 様心温まるお祝いコメント心より感謝しております。お友達も読んでいると思いますので、多少残る不安も元気づけられたことと思います。本当に有難うございます。(^o^)v

TSO様 そうですよね~!!これは贅沢だ~””(^o^)v

PONTA様 本日昨日うと、2連荘でご来店心より感謝しております。今度豪華な料理見せてあげる~(^o^)v

くまら様 そうなんですよね~!!結構お高いので自分の店で使う時はこんなに一挙に仕入れられません~(^o^)v

Hide 様こちらこそ毎度有難うございます。疲れ切った心身は睡眠を自然に求めちゃいますよね~””無理しないでくださいね~(^o^)v
by macinu (2013-08-02 01:12) 

ちょいのり

金目はほんと身の全部が全部料理にしてオイシイですよね^^
自分の本家“稲取”の名産でもあるし、これはさすがにプッシュ!プッシュ!っすw
でもシンプルに味噌汁の具がめっちゃ好きだったりします(頭と目玉が入ってればそれで充分!)
by ちょいのり (2013-08-02 04:46) 

macinu

ちょいのり様御本家!稲取なんですね~!もうまさに金目ブランド日本一、まさにの金目も無理を言っての地物!本当に金目は捨てるとこなくすべてがおいしいですよね~!!(^o^)v
by macinu (2013-08-02 05:54) 

macky

素晴らしい~金目づくし料理☆
私も写真撮りたくなります♪
金目しゃぶしゃぶ、煮つけ食べたいです♪
by macky (2013-08-03 10:07) 

macinu

macky様 やっぱり煮付は骨の髄までうまいですよね~(^o^)v
by macinu (2013-08-04 01:28) 

はなだ雲

お友達が「新しい」お店を出店・・ということは
ずでに既存のお店も経営されてるのでしょーか
景気のいいお話で、うらやましい限りです
by はなだ雲 (2013-08-04 15:16) 

fumiko

これはスパークリング(シャンパンではなく!)
できれば、色で合わせたロゼ泡で!
by fumiko (2013-08-07 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。