SSブログ

★75㎝真鯛兜焼き★ [レシピ]

皆様おはようございます、ジャックと遊んでいた!!今朝4時位にお店から帰って来て、風呂に入るの面倒なので洗面器に水を汲み何回か水行~!気持ちいい~!そして布団へ、5時ちょっと前、空はかなり明るく静かな朝、一挙に睡魔が襲って来て爆睡

 その時「ジャック」が現れた、夢の中で、おかっぱブロンド頭の小学生4.5年位の可愛い外人の男の子、ほかにも数人、女の子も居た、みんなで草原を駆け巡り遊んでいた、何故か私も一緒に楽しく遊んでいた。みんながその子のことを「ジャック」と呼んでいた。

  ジャック~そろそろ帰るよ~。ジャックはつまらなそうに私の方を見ていた!その時ふっと目が覚めた。面白い夢見たな~楽しかった。時計を見ると5時30分、さ~もう一寝入りしようと思った瞬間!ハァッ!!

 体が動かない!目は天井を見たまま動かない、久々の金縛り・・・・横に誰かいる、ジャックだ!ね~遊ぼうよ~!ね~!もう寝るから心でそう言う!ねぇ~遊ぼうよ~いきなり彼はく左横腹から脇にかけて、すぐってきた、くすぐったいけど体が動かない!ねえぇ~・・・・・・知らない間に寝ていたらしい9時ジャスト!!あ~綺麗な女性にくすぐられたかった~~!!

 それでは本日のまかないです。この前お友達が釣って来てくれた75㎝の真鯛の頭が冷凍庫に有ったので塩焼きに!うちの店のグリラーいっぱいいっぱいいの大きさの兜~何とか焼いて1番でかい皿にドン!かなり食いで有りました~やっぱり天然真鯛の兜焼きはうまいね~!!

75たいかぶと1.jpg75たいかぶと2.jpg真鯛シーラ2.jpg


nice!(98)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 98

コメント 31

Aちゃん

デカイ真鯛だね~
鯛だけに食べたいです(^^;
by Aちゃん (2013-08-15 11:51) 

Hide

お金で縛られてしまいました?
今度くすぐりに行きますよ〜美少女を連れてね・・・
天然真鯛の兜焼き〜この辺では食べられませんね〜
伊豆で、小さなマグロの兜焼きしか経験無いかな?
by Hide (2013-08-15 13:43) 

くぼたん

あ~~兜焼きで冷酒!
こりわ!いいわ!いいわあ!
たべ鯛~~っ!

by くぼたん (2013-08-15 13:59) 

アルマ

金縛りですか~筋肉痛で動けなかったことはありますが(^_^;)
天然の真鯛、うらやましいです(^O^)/
by アルマ (2013-08-15 15:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

兜焼き。。チョウ~美味しそう。。。
年取ってから金縛りになりませんね。。
1万円札で、グルグル巻きに、縛って欲しいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-15 16:42) 

川鮎くん

楽しい夢 ほとんど見ませんね~
夢見る元気も 夏バテでなくなっちゃったのかな エヘ~!!
by 川鮎くん (2013-08-15 17:12) 

hirochiki

金縛りは、私も子どものころから10年ほど前までは何度か経験しました。
身動きがとれなくなり呼吸も止まりそうになってすごく怖いんですよね。。。
by hirochiki (2013-08-15 17:16) 

銀狼

真鯛の兜焼きとは何とも豪華!^^
そういえば、ここ数年金縛りには遭っていませんでした。。。
by 銀狼 (2013-08-15 18:58) 

くまら

酒蒸しは知ってるけど
兜焼きって初めて知りました・・・あ鯛のね^^;
by くまら (2013-08-15 21:02) 

繭

か、金縛り♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ 怖イッ!!!

by 繭 (2013-08-15 23:31) 

さる1号

迫力の兜焼きですねー
冷酒で食べたいなー
ジャック、帰るのが嫌で夢から飛び出したのかな^^
by さる1号 (2013-08-16 06:33) 

マユマユ

塩焼き最高ですよねー
ビールが進む、、、
by マユマユ (2013-08-16 07:43) 

macinu

いつも沢山の方々のご訪問応援に心より感謝しております。

さる1号 様 大きすぎてお腹パンパンになりました~!!ジャック~結構怖かったです~!!(笑)

繭様久々になっちゃった~!!(^o^)v

くまら様 酒蒸しにしたかったんですが入る鍋がなかった~!!(^o^)v

銀狼様 気お付けてくださいよ~!!今夜はそちらにジャックが~!きゃぁ~~(^o^)v

hirochiki様 本当に、こわいですよね~!!(^o^)v

川鮎くん様 それでは近々 川鮎くん様にジャックお貸ししま~す(^o^)v

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様 1万円で~!!オータム行きますか~(^o^)v

アルマ様 やはり天然ものは味が上品なんですよね~!!金縛りこの夏涼しげにいかがでしょうか~(^o^)v

くぼたん様 兜にビ~ル~も最高でしたよ~ん(^o^)v

Hide様 もうちょっと一緒に遊んでいたら豆の木の上のお城に連れて行ってもらえて金貨ザックザックで縛られちゃったかも~!!(^o^)v

Aちゃん様 上手い!鯛だけに…食べたい~・・・・・(-_-;)

by macinu (2013-08-16 08:10) 

macinu

マユマユ様 流石所長様~!!ちゃんと見るとこ観てますね~(^o^)v
by macinu (2013-08-16 09:43) 

Hide

おはようございます!蒸しますよ〜
何とかやっておりますが時々睡魔が襲って来ますので
パソコンは怖いですよ〜保存をしない時に限ってフリーズ
したり・・・全てがパーではたまりませんからね!
by Hide (2013-08-16 09:49) 

CROSTON

なんと豪勢な!!
これがまかない!?
お客さんより美味しいもの食べているんではないでしょうかw
by CROSTON (2013-08-16 11:04) 

ryuyokaonhachioj

真鯛の兜焼き美味しいでしょう豪華で~
今日は、此方いくらか過ごしやすいです。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-16 11:24) 

oko

金縛り、最近無くなりました・・・
ジャックって・・・もしかして
座敷童?洋風なっっ
by oko (2013-08-16 11:49) 

がり

天然真鯛の兜焼き
おいしそう~!絶品でしょうねぇ。
by がり (2013-08-16 13:36) 

よいこ

たいのもカブト焼きは食べたことなかったのですが、今度やってみたいと思います。
by よいこ (2013-08-16 16:32) 

nano

いい出汁もとれそうですヾ(∇'〃)
by nano (2013-08-16 17:03) 

macky

ジャックのお話面白かったです。夢の続きを是非~♪
鯛とジャックを連想しておやすみください^^
by macky (2013-08-16 20:43) 

山子路爺

今晩は……とりあえずポチっておきます。

by 山子路爺 (2013-08-17 01:08) 

はる

コメント、応援、ありがとうございます。<(_ _)>
手術した方も早く良くなると良いですね。
by はる (2013-08-17 03:57) 

macinu

はる様手術した方はカテーテル手術で血管を広げてちょちょいだったらしいです。この前見えてた時にはもうお酒飲んでました~いつも応援有難うございます(^o^)v

山子路爺様いつも貴重な応援心より感謝しております。(^o^)v

macky様 私結構怖かったんですけど~つ・づ・き~きゃぁ~(笑)
nano 様 これ食べ終わった後に残骸でいいだしがでるんですよね~!(^o^)v

よいこ様 目の周りと、唇、かまの所が抜群にうまいですよ~(^o^)v

がり様 最高~でした~大きすぎて途中でちょっと休憩してしまいましたが~(^o^)v

oko様 座敷童~ひょっとして宝くじかったほうがいいかな~?(^o^)v
ryuyokaonhachioj様 やっぱり腐っても鯛!おいしいですよ~!腐ってないけど~(笑)

CROSTON様 ほらほら、お客様は身がいっぱい着いたところの塩焼きを~(汗)

Hide様 怖いですよね~!!私も昔Macを使っている時は常にコマンドSの繰り返しでした~(^o^)v

by macinu (2013-08-17 09:17) 

はなだ雲

macinuさん、霊感あるんですか!
ジャックって誰のことだろうって思ったけど
この子でしたか~(こわいよー)
by はなだ雲 (2013-08-17 15:55) 

macinu

はなだ雲~様怖いでしょ~!!きゃぁ~!!何度か色々な者を見ております~!ちなみに高校の卒業アルバム私のクラスの集合写真映っております~怖いので実家に置き去りにしてあります~(^o^)v
by macinu (2013-08-18 11:14) 

たかこば

ふ〜む、ジャックは前世の友人ですか。
なんだか、かっこいいですね。
豆の木、きりさき....、なんだろう、
なになに、Jackは、ジョンの短縮型?、短縮してないじゃん。

by たかこば (2013-08-18 16:42) 

にゃごにゃご

ジャック・・・
by にゃごにゃご (2013-08-19 09:00) 

まつき

ジャック、今度は綺麗なおねいさんを連れて来てくれるかも♪
by まつき (2013-08-20 08:36) 

macinu

まつき様 そうしてくれると有難いのですが~金縛りの時は勘弁~!!(^o^)v

にゃごにゃご様 こんばんは~そちらに・・・・・(^o^)v

たかこば様 切り裂きはこわいでしょ~!そうなんですよね~!!ジョン、ジョセフ・・・なんでなんだろう?(^o^)v
by macinu (2013-08-20 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。