SSブログ

★灼熱!焼きナスキムチ鍋★ [レシピ]

皆様おはようございます。エリア51をCIA様が存在を認めてくれました~!!Xファイルシーズン1が1番面白かったな~なんて思い出しました~!

それでは本日のまかないです。だ~ぁぁぁぁ~!暑いですね~!!厨房は灼熱でございます~!!こんな暑い時には熱辛物を食べて激しく汗をかいてぐっすり寝る~!!これが1番です~!と云うことで本日は熱々お鍋~(笑)

材料 キャベツ、もやし、ぶた肉(こまでもバラでもブツでもOK~)、キムチ、白ごま、だし汁、味噌、明太子、焼きナス、豆腐、ニラ

作り方 鍋にキャベツ、もやし、豚肉、豆腐、ニラ、焼きナス、キムチを盛り付け、その上に明太子と味噌出汁(味噌汁よりやや濃いめ)をそそぎこんでグッツグツ~ハイ!出来ました真夏の灼熱!★焼きナスキムチ鍋★~!!

もちろん最後は玉子入りで雑炊~!!あ~激しく美味い~v(^o^)B

熱々!辛辛!汗ダラダラ~!旨うま~!!やっぱり夏はこれだね!!

POINT1 キムチは汁ごとドッカ~ンと入れましょう。明太子は旨み出すから有ったらぜひ投入~!

POINT2 焼きナスの作り方は魚焼き器、コンロの上に鉄網網載せて、七輪、ホットプレート!お好きな焼き方で、めんどくさい方はラップでナス巻いてレンジでチンでOK~!!焼けたら皮つきのまま短冊切に!!焦げちゃったら皮は取ってね!

POINT3 焼きナスは完全に焼かなくても鍋で煮えちゃうから中途半端でもOK~!

焼きナスキムチ鍋1.jpg焼きナスキムチ鍋2.jpg焼きナスキムチ鍋3.jpg焼きナスキムチ鍋4.jpg焼きナスキムチ鍋5.jpg焼きナスキムチ鍋6.jpg焼きナスキムチ鍋7.jpg焼きナスキムチ2灼熱1.jpg焼きナスキムチ2灼熱2.jpg

ロマネ・コンティ Romanee-Conti 6L DRC [1985]  航空便入荷ワイン

ロマネ・コンティ Romanee-Conti 6L DRC [1985]  航空便入荷ワイン
価格:17,850,000円(税込、送料込)たまにはこんなの、飲みたいね~


nice!(114)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 114

コメント 29

ryuyokaonhachioj

蝶を見たら、形は乗れそうな形だけど~
乗れたら気分良いでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-17 10:50) 

繭

美味しそう♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
茄子はだ~い好きです(´艸`)ムププ♪
by 繭 (2013-08-17 11:03) 

Hide

本当にエリア51の存在をCIAが認めたんですか〜
別の場所に移転が完了したんでしょうね・・・
今朝もスタミナ食をありがとうございま〜す!
キムチとニラはご無沙汰していますので食べた〜い!
by Hide (2013-08-17 11:45) 

はなだ雲

明太子で旨みを出すのですか
豪華ですね~
明太子だけでもごはん2杯食べられます^^
by はなだ雲 (2013-08-17 15:46) 

アルマ

ここ4日ほどキムチ鍋でした(^_^;)
茄子を入れますか~なるほど、やってみます(^O^)/
by アルマ (2013-08-17 16:01) 

kinkin

夏場の鍋料理、自分もやりますよ。ドカッと汗かくけど、汗かきながら食べ終えた後
アツアツ蒸しタオルで顔を拭くと爽快なんですよね^^;
by kinkin (2013-08-17 17:01) 

旅爺さん

今年は真夏なのに白菜まで売ってて鍋流行なんですね。
テレビでもやってましたよ。
by 旅爺さん (2013-08-17 17:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

キムチと明太子ですか。。
大汗は必至ですね。
でも、後涼しそうです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-17 17:46) 

くまら

え??エリア51認めたんですか??
じゃー次は、JFKの真相を・・・って無理かな
by くまら (2013-08-17 20:04) 

川鮎くん

灼熱の続きは 地獄 or 天国ですか~
汗をかきかき 乙姫様のお出迎え ここは竜宮城? 
お盆を過ぎたら 幾分涼しくなりますので
鍋も 美味しそうですね~!!
by 川鮎くん (2013-08-17 20:10) 

cafelamama

焼きナスキムチ鍋、グッドアイデアです。
さっそくやってみます。
今年はナスの1陣、2陣、3陣が同時成りだして、
昨日はナスが46本も採れてしまいました。
実家周辺は、ナスを作っている方が多いので、
東京や横浜の友人、知人におすそわけ。
ナスが採れ過ぎて宅配便代がかさみます。
by cafelamama (2013-08-17 20:36) 

みずき

暑い時こそ熱々の鍋ってのもいいですね^^
でも、冷房ガンガン入れちゃいそうです・
by みずき (2013-08-17 23:18) 

銀狼

熱くて辛い物をガンガン食べて、ビールをグビっと!^^
これで熟睡間違いなしですね^^
by 銀狼 (2013-08-18 01:09) 

ばー助

Xファイルは、全シーズン観ました(^^♪
by ばー助 (2013-08-18 03:59) 

yoshinonoko

毎日暑いですね~^^
焼きなすキムチ鍋!!これは、美味しそう!!
暑いこの時期にだからこそ!食べたくなりますよね^^
by yoshinonoko (2013-08-18 08:09) 

Hide

おはようございま〜す!
貫徹は無理でした!なんせ飲みながらの仕事で
正直、何杯飲んだのか?2ℓのポットは空ですから
結構の量ですね・・・横になったらハイそれ迄!
大遅刻です!今週もどうぞ宜しくです・・・暑〜〜〜い!
by Hide (2013-08-18 10:46) 

macinu

いつも沢山の方々おご訪問、応援に心より感謝しております。

yoshinonoko様 月と海と羽~素敵ですね、天上界にたまには帰りたいな~、と心の声が聞こえてきそうです~(^o^)v

ばー助様 完観ですか~流石です~私はモルダーが出なくなる位で断念してしまいました~(^o^)v

銀狼様 間違い無いでした~!布団も汗だくでしたが~(^o^)v

みずき様 お仕事中の冷房に気お付けてくださいね~(^o^)v

cafelamama様 46~!!手塩にかけたお野菜皆様の喜んでいる笑顔がめに浮かびますね~!焼きナス鍋!ナスガンガン入れちゃってくださいね~!(^o^)v

川鮎くん様 乙姫様いい響きです~!!タイやヒラメの活き作り~!いやいや舞踊り~(^o^)v

くまら様 そろそろだと思うのですが、なにかものすごい力を感じますね~!(^o^)v

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様 明太子はふくや様のどっから明太子を使用~!超からでした~(^o^)v

旅爺さん様 白菜もいいですね~!!キャベツもうまいですよ~!(^o^)v

kinkin様 熱々蒸しタオルですか~!!これは気持ちよさそうですですね~!!今度真似してみよ~っと(^o^)v

アルマ様もキム鍋ですか~!いい汗かいちゃいましたね~(^o^)v

はなだ雲様キム鍋にするとご飯8杯はいけます~!!あ!ビ~ルの間違えでした~(^o^)v

Hide様 間違い無く引っ越し完了ですよね~!!(^o^)v

繭様 ナス好きななんですね~!!ぜひお試しあれ~(^o^)v

ryuyokaonhachioj様 羽の色綺麗ですね~!本当に乗せてくれないかな~(^o^)v

Hide様 2リットル~プラス焼酎~辞められない止まらないですね~!!おつまみは何だったの?こちらこそ今週もヨロヨロ~です(^o^)v
by macinu (2013-08-18 11:09) 

rappi

エリア51ようやく認めたのですね。
暑い日は辛い食べ物もいいですね。^^
by rappi (2013-08-18 12:06) 

mari

お久しぶりです。
うちも今日は暑いけど、しゃぶしゃぶ鍋にします。
夏バテぎみなので、たくさん食べて元気になります。(^^)
by mari (2013-08-18 15:59) 

たかこば

やっぱり夏を乗り切るスタミナ仕様ですね!
by たかこば (2013-08-18 16:36) 

西湘の風0829

岡西は、王将の隣 正解です!
by 西湘の風0829 (2013-08-18 20:13) 

くま・てーとく

夏の鍋!いいですよね♪
キムチ鍋も茄子も好きだけど、その二つを合体させる発想はなかった。
キムチ鍋には、ロマコンじゃなくてビールですよ、絶対!
by くま・てーとく (2013-08-18 21:30) 

みぃにゃん

暑い夏にこそ暑い鍋ですか~冷房のきいた部屋で食べたいですね!明太子って美味しいダシがでるんですね。
by みぃにゃん (2013-08-18 22:34) 

nano

お茄子もいろいろ使えますね~ヾ(∇'〃)
by nano (2013-08-19 02:42) 

Hide

おはようございま〜す!
もう起きていらっしゃいますか?
今日も暑くなるそうですので飲み過ぎに注意ですよ!
な〜んて言える立場ではありません・・・ゴメン!
by Hide (2013-08-19 08:12) 

マユマユ

厨房は60度くらいになりますよね!?
まゆまゆ昔厨房でバイトしてたので、夏の暑さ知ってます。
お身体気をつけて下さいね
by マユマユ (2013-08-19 08:22) 

ameya

真夏にキムチ鍋。。。いいですね。
(^_^;A書いてすっきりしそう!!
by ameya (2013-08-19 08:45) 

YUTAじい

おはようございます。
暑いのでついサッパリ系を選んで仕舞いますが・・・痩せない(笑)。
がっつり食べて・・・見ます。
by YUTAじい (2013-08-19 08:45) 

macinu

マユマユ様 飲食店でバイトしていたんですね~!厨房~灼熱地獄です~!その分ビ~ルが美味い!!(^o^)v

Hide様 雲一つ無いピーカン状態です~!!家は熱いので後でお店に行って涼んできま~す。(^o^)v

nano様 灼熱厨房で立ち食いでございます~(^o^)v

くま・てーとく様 そうですよね~!!やっぱりビ~ル最高です~!(^o^)v

西湘の風様 由緒有る和菓子屋さんなんですね~!!知りませんでした~(^o^)v

たかこば様 おっしゃる通り~スタミナバッチリで~!!冬のキム鍋も美味いですけどね~!(^o^)v

mari様 シャブいいですね~!!牛?豚?魚?どれも美味しいですよね~!!(^o^)v

rappi様 暑い日の辛いもの!!最高で~す(^o^)v
by macinu (2013-08-19 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。