SSブログ

★熱々秋野菜のゴロゴロクルトンシーザーサラダ★ [レシピ]

皆様おはようございます、千鳥で帰る夜中道~だんだん寒くなってまいりました~!こんな寒い夜はシチューだね!と云うことで本日はモラタメ様から頂いた濃いシチューを使って一品~

材料 濃いシチュー(クリーム)、牛乳、冷蔵庫に残っている野菜、鶏肉、パン、オリーブオイル、にんにく、シュレッドチーズ、お酢

作り方  鍋にオリーブオイルを敷きニンニクみじん切りを入れて香りが出てきたら人参、玉ねぎ、鳥肉を炒めそこにだし汁、ルー、牛乳を入れて普通~にシチューを作る~

 ことこと煮込んでいる間にフライパンにオリーブオイルを敷き野菜達を弱火で蒸し焼きに~!!その間にパンをきつね色に焼く~!

シチューが出来たら、4分の1位を別鍋に入れてタップリのシュレットチーズとお酢少々(好みで調整してね)を入れて弱火でチーズを溶かす。

 チーズが溶けたら蒸し焼きにした野菜にトロ~りかけて、ぶつ切りのパンのっけて粉チーズ、粗挽きブラックペッパーを散らして★熱々秋野菜のゴロゴロクルトンシーザーサラダ★の出来上がり~!長い名前で申し訳け有りません~(^o^)v

残った4分の3のシチューはパスタにかけてよし!ご飯にかけても良し!もちろんそのまま召し上がってもOK~!まさにコクのある濃いシチューでした~!

シチュー1.jpgシチュー2.jpgシチュー3.jpgシチュー4.jpgシチュー5.jpgシチュー6.jpgシチュー7.jpgシチュー8.jpgシチュー9.jpgシチュー10.jpgシチュー12.jpgシチュー13.jpgシチュー14.jpgシチュー15.jpgシチュー16.jpgシチュー17.jpg


nice!(118)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 118

コメント 40

ぽちの輔

シチューはこういう使い方も出来るんですね。
勉強になります^^
by ぽちの輔 (2013-10-19 05:41) 

nano

ホント寒いくらいですからシチュー、いいですね♪
by nano (2013-10-19 06:09) 

川鮎くん

野菜たっぷりで 美味そうです~
寒い時期のシチューは 体の芯から暖まりますね~!!
by 川鮎くん (2013-10-19 06:38) 

西湘の風0829

おはようございます。
寒くなったので、シチュー良いですね。
お礼
今朝気がつきました。
娘(天原ちづる)応援キャンペーンありがとうございます。
ほんとに嬉しく思います。
近況ですが、今も出版社の方と次の打ち合わせをしているそうです。
次回作が決まるといいのですが・・・
これからも応援よろしくお願いします(^u^)
by 西湘の風0829 (2013-10-19 08:37) 

くまら

シチューをやった翌日のドリアが楽しみな人です^^
by くまら (2013-10-19 08:57) 

Hide

おはようございます!最近寝過ぎでゴミ出しが間に合いません
困ったものです・・・濃いシチューが好きですね〜何年飲んで
いないのかな?ビールのつまみに今夜はシチューで行こ〜う!
ちょいと無理か?今日は早く終わりたい何か疲れてます・・・
たまには千鳥で帰りたいな〜
by Hide (2013-10-19 10:07) 

macinu

いつも沢山の方々の御訪問、応援に心より感謝しております。

Hide様 相当お疲れの様子ですね~!!たまには早く帰ってお家の中で千鳥して下さいね~!術後間もないので、お外で千鳥は危険ですよ~!お大事に(^o^)v


くまら様 流石分かってらっしゃる~!!先取りされちゃった~(^o^)v

西湘の風0829様 小田原から有名人出る!素敵ですからね~!応援してますよ~(^o^)v

川鮎くん様 野菜タップリいいですよね~!!これ結構いいつまみにもなりましたよ~!(^o^)v

nano様 なぜか北海道を思い出してしまいます~!(^o^)v

ぽちの輔様 勉強だなんて~嬉ししです~!(^o^)v
by macinu (2013-10-19 10:43) 

caveruna

最近あったかいものが恋しい!
シチューの季節なんですね〜^_^
by caveruna (2013-10-19 10:50) 

まつき

シチューがこんな風に変身するなんてビックリです♪
by まつき (2013-10-19 10:57) 

アルマ

パスタにかけてって言うのが美味しそう!(#^.^#)
by アルマ (2013-10-19 11:37) 

獏

シチューやおでん 鍋料理・・・・が恋しくなる気温です。。。

by 獏 (2013-10-19 13:21) 

タカコバ

寒くなってきましたね。
う〜む健康的で美味しそう!
by タカコバ (2013-10-19 17:17) 

hirochiki

おでんとともにシチューも恋しい季節になってきましたね。
シチューにお酢を加えるのも面白そうです。
どんなお味になるのでしょうか。
by hirochiki (2013-10-19 17:25) 

johncomeback

これからの季節、シチューは堪りませんね。
僕はホタテのミミを大量に入れたシーフードシチューが好きです。
by johncomeback (2013-10-19 18:16) 

haku

シチューの季節ですねぇ~♪
熱々にとろけたチーズ!
でもって冷た~いビール ^^;
by haku (2013-10-19 18:18) 

くーぺ

寒くなるとシチューが嬉しいですね◎
以前はビーフシチュー派でしたが、今はクリームシチューが多いです。
前にカレーを作ろうと具材を買いに行きましたが、作ってる途中で
買ったルーが「こくまろカレー」ではなく「こくまろシチュー」だったことに
気付きました(~~)でも材料はほぼ同じなんですよね~(笑)
by くーぺ (2013-10-19 19:00) 

はなだ雲

クリームシチューに酢とチーズ入れて
シーザーサラダドレッシング?
さすがです~
フランスパンのクルトンはちょっと大っきくない(笑)?
by はなだ雲 (2013-10-19 20:43) 

みずき

いきなり寒くなりましたね。
こうなってくると、おでんやシチューが恋しいです。
トロッとしたチーズに誘惑されちゃいます^^
by みずき (2013-10-19 22:10) 

pandan

野菜がゴロゴロって良いですね〜
by pandan (2013-10-20 07:22) 

oko

ほんとシチューの季節ですね♪
私が作ったらカレーの具と同じです。
ジャガイモ、玉葱、人参、鶏肉・・・
こんな風にアレンジできるんですね♪
by oko (2013-10-20 07:40) 

Hide

おはようございます!先程起きた所です。
たまには休んでみようかな?とも思いますが
習慣は恐ろしいですね・・・
そろそろ出掛ける支度を・・・もう9時過ぎ〜
今日も早く終わります、眠くてね・・・
by Hide (2013-10-20 09:08) 

macinu

今日はお休み嬉しいな~!!あ~よく寝た~!!

Hide様 なんだ~やっぱり、休まないのですね~!休んでほしい~!!ちゃんと早く帰って下さいよ~!!(^o^)v

oko様 何でも入れちゃってOK~ですよ~!!決まりは有りませんから~(^o^)v

pandan様 久々に野菜沢山食べちゃいました~(^o^)v

みずき様おでんに6Pチース入れても美味しいですよ~!早めに食べないと溶けてしまいますが~(^o^)v

はなだ雲様 この大きいクルトンがチーズ味になってビ~ル進んじゃいました~(^o^)v

くーぺ様 全く問題無しです~!材料一緒ですから~ただカレー気分だったのに~と云うこと私も有ります~(^o^)v

haku様~~~さっ!流石~わかってらっしゃる!まさにおっしゃる通り~その通り~(^o^)v

johncomeback様!あ~いいですね~!ホタテの耳とか紐とか~最高ですね~!(^o^)v

hirochiki様 お酢~ぜひ試してみて見て下さいませ~(^o^)v

タカコバ様 これやっちゃうと次の日無性~にお肉食べたく成っちゃいます~(^o^)v

獏様 鍋の真ん中にとっくり入れて~きゅ~っとね(^o^)v

アルマ様 パスタとご飯~両方やっちゃいました~(^o^)v

まつき様 びっくりだなんて~何となく、良い響きです~!(^o^)v
caveruna様 北海道で食べてこなかったの?(^o^)v
by macinu (2013-10-20 13:51) 

海のアングラーしんちゃん

昨夜あたりから気温あ下がり、今日あたりは15度前後なので、暖かいものが食べたいですね、、。
シチューあたりいいですね~
と言いながら、既に、昼間からおでんで一杯やってしまった。
こんな雨の日は、屋台風におでんにあつかんがいいっすね、、。
さて、夕飯は、旬の魚を求めスーパーに買い出しに行こうかな~
ブリ三昧とか、、。

by 海のアングラーしんちゃん (2013-10-20 14:51) 

rappi

シチューが美味しい季節になってきましたね。^^
野菜も美味しくいただけて、いいですね。^^
by rappi (2013-10-20 17:00) 

viviane

ゴロゴロクルトンシーザーサラダ!はぁ~長かった^^
クルトンは市販のものではなく、きちんとパンを焼くところがmacinuさんですね☆
激しく美味しそう~^^
by viviane (2013-10-21 07:48) 

マユマユ

野菜好きにはたまりませんね~
ゴロゴロ野菜大好き!!
by マユマユ (2013-10-21 08:34) 

macinu

rappi 良い時期になってまいりましたね~日本酒も~(^o^)v

海のアングラーしんちゃん様 昼からおでんで1杯~最高最高~!やめられませんね~(^o^)v
by macinu (2013-10-21 08:50) 

macinu

viviane様 長い名前で申し訳ありません~一挙に云えた?(^o^)v

マユマユ様 焼肉も野菜も好きなんですね~!!マユちゃんの美の秘訣ですね~!!あ!あと、ビ~ルも~(^o^)v
by macinu (2013-10-21 08:52) 

ryuyokaonhachioj

これから~~気温の状態が良ければ~
大きい秋になって・・・山も紅葉に彩られて
くるでしょう~綺麗になるのを待ってよう~♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-10-21 09:24) 

Hide

おはようございます!
今日はいいお天気で気持ちがいいですね〜
寝過ぎて先程、事務所に出て来ました、まだ年賀状のデザインを
進行中です、夜中は飲んで食べてばかりで進みません。
いつも労りのお言葉を頂き感謝しております、ありがとう。
それにしても、背中が痒いんで困りました。
by Hide (2013-10-21 09:26) 

ひらりん♪

こんにちは。

シチューの食べ方もいろいろですよね~。
こんなシチューが食卓に並んでたら、
帰ってきた家族は涙出るほど嬉しいだろうなww

ぽち!
by ひらりん♪ (2013-10-21 11:10) 

ryuyokaonhachioj

来春に綿の種を蒔くので、順にアップできれば
と思ってるよ~ね♪♪
今日は、天気が午前から曇ってる予報と違ってる・・・。
by ryuyokaonhachioj (2013-10-21 15:10) 

くーぺ

/*箱根登山鉄道の落合車掌にはまだ遭遇していません
今まで3回しか乗ったことがないんです。 次回遭遇できたら
嬉しいです(^^) macinu さんとは箱根の話題で盛り上がり
そうですね(^^) 芦ノ湖の鳥居近くの「新生そば」さんの
天ぷらそばとみそ田楽がお気に入りなんですが、リニューアル後は
行ってません(~~)*/
by くーぺ (2013-10-22 01:29) 

Aちゃん

私もこの前、まだ暑いさなかにシチュー作って食べました(^^;
by Aちゃん (2013-10-22 01:32) 

YUTAじい

おはようございます。
温かいコメントありがとうございます。
今週は少し落ち着けそうです。
by YUTAじい (2013-10-22 06:08) 

macinu

YUTAじい様 色々なお疲れゆっくり休ませてあげてくださいませ。

Aちゃん様 お!!もうすでにシチュー食べましたか~!何かほっとする味ですよね~!コ(^o^)v

くーぺ様 近過ぎるとなかなか行かないものですね~!!アジサイ電車の時は落合君出没率かなり高いですよ~(^o^)v

ryuyokaonhachioj様早く見たい~綿の一生ドキュメンタリー(^o^)v

ひらりん♪様 はいつも作り手だから涙出ちゃいますよね~!私も自分で作って無ければ間違い無くチョチョギレてます~(^o^)v

Hide様飲んで食べて寝るのが回復への近道ですからね~!痒み書かないで下さいね~!(^o^)v

ryuyokaonhachioj様 大きい紅葉の写真もupしてくださいね~!(^o^)v
by macinu (2013-10-22 10:51) 

Hide

今日も来客で仕事は進みません!
昼前にやっと帰られましたが・・・・
良くご存知なんですね〜
もう痒くて困っていますよ、背中を孫の手で掻いていますが
やはり傷口にタッチし、痛いの何の、血が孫の手に・・・
今は叩いていますが何とかなりませんかね〜
イライラして仕事になりません。
昨夜は日本酒のロックとピザ〜止められませ〜ん。
今夜は止めてみようかな・・・?ピザは。
by Hide (2013-10-22 12:17) 

macinu

Hide様治りかけはかゆいですからね~!!セレスタミンを処方してもらうと少しはいいのですがロキソニンとの併用は危険極まりないですから我慢の一手しかありません~!さらしとかまくといいのですが窮屈?(^o^)v
by macinu (2013-10-23 01:58) 

ryuyokaonhachioj

こちらも、紅葉がはじまると、思ってるよ~
時期の良い時に撮って見よう・・・どうんるか?
白い萩の花にコメントありがとうございます~。
by ryuyokaonhachioj (2013-10-23 09:36) 

にゃごにゃご

蒸した野菜とチーズの組み合わせ、いいです。
by にゃごにゃご (2013-10-23 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。