SSブログ

大根の葉っぱ飯 [レシピ]

材料(大根の葉っぱ,味噌,唐辛子,ごま油,砂糖,ジャコ,酒)

お湯を沸騰させた鍋に塩少々をいれ大根の葉っぱをゆでるくきが多少やわらかくなったら火を止め大根の葉っぱを取り出し冷水につけてよく絞る!絞った葉っぱは5ミリくらいの大きさにきりフライパンに多目の油をしいてジャコと葉っぱを炒めるその時に味噌と砂糖を同割り(1対1)で入れてジャコと葉っぱを水分がなくなる寸前までいためこま油、唐辛子。山椒を加えてちょっと炒めたら出来上がり!これをご飯にかけて出来上がり!おつまみにも最高!!安い!!うまい!!早いまかない最高!・・カブの葉っぱでもいけるよ!

疲れたお母さんにこれどうぞ!!母に日プレゼントNO1!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。