SSブログ

けんちん雑炊 [レシピ]

材料(ごぼう,にんじん,こんにゃく,里芋,豆腐,醤油,塩,出し汁,ごま油)

ごぼうは斜切り,にんじんも斜切り,こんやく薄切り,さといも厚めスライスにしてそれぞれをした茹でして出し汁のはいったなべに一緒に入れ醤油,しおで味付けをして最後に豆腐をてのひらでぐちゃっとにぎりつぶしいっしょに入れごま油少々で香り付けしてけんちん汁をつくりこれにごはんをいれて『けんちん雑炊』の出来上がり!

鶏肉や豚肉をいれてもうまいよね~

注・・したゆでとはべつの鍋で水を入れある程度火が通る位までゆでること。ゆでた水は捨てましょう。

美味い!安い!ちょっと時間かかるけどながら仕事でできるよ!!

ごはめんどくさい人はこれほんとうまいからまとめて御取りよせしましょう





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。