SSブログ

シラ玉丼(しらすと玉子で) [レシピ]

材料  しらす、玉子2個、ごま油、ねぎ

ボウルにしらす、玉子2個、塩、ごま油(好みで適量、)ねぎ(出来たら岩つきの千切り)をいれよく混ぜますこれを玉子焼きフライパンでで巻きながら焼いて(早めに巻いていき柔らかめに焼く)これを丼飯にのっけて「シラ玉丼」の出来上がり・・・・玉子焼きフライパンが無かったらふつうのフライパンでオムレツを作る要領で焼いてもOK!!

卵焼きにしてカットして皿にのせればいいつまみ!!丼ぶりの上に刻み海苔、黒ゴマ、紅しょうがなんか添えたら急のお客様の時にもOK!!

安い!!美味い!!早い!!これも最高うまいね~

このしらすうまいよ~ん



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。