SSブログ

サッポロ一番とろみラーメン [レシピ]

材料 サッポロ一番、なめこ、にら、薬味ねぎ

作り方 サッポロ一番を沸騰しただし汁に入れなめこも一緒に入れる、麺がいい感じになったところで2~3cmに切ったニラを入れ粉スープを投入!!どんぶりに入れて薬味ねぎを散らして出来上がり!!好みで胡椒や七味、ラー油なんかをドカンと入れてやめられません!!なめこのとろみが激熱!なのでやけどしないでね!!

早い!安い!うまい!やめられません!インスタントラーメン!!

ササッとうまい! いえめん。 インスタントラーメン魔法の132杯

ササッとうまい! いえめん。 インスタントラーメン魔法の132杯

  • 作者: .
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2010/01/30
  • メディア: 新書




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

taharas

インスタントラーメン好き!
古い話だが昭和40年代は袋ラーメンだったが
会社のロッカーに片手鍋を置いてて夜勤の時は
いつも電熱器でラーメン炊いて食べてたのが懐かしい
3年半くらい続いたのかな3交代勤務が・・・
by taharas (2012-06-18 17:12) 

macinu

taharas様ご訪問有難うございます。なんか会社ラーメンいいですね~
by macinu (2012-07-13 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本マグロはらも生シラス丼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。