SSブログ

鯖丸揚げ!! [いただき物]

いや~まだまだ暑いですね~!!ただいまお店から戻ってまいりました!!本日テレビで「餃子の王将」の餃子のタレの黄金比率を公開しておりました!!醤油4、お酢6の割合だそうです!!ついでに亀田の「柿の種」の黄金比率も柿の種6ピーナッツ4(重量比)の割合だそうです!さて本日のまかないです!!本日はいただき物の「釣り鯖」丸揚げにしていただきました~!プラスお通しの余りのスパゲティーサラダにケチャップを入れフライパンで焼いてナポリタン風に!!

作り方  鯖は切り込みを2~3箇所裏表に入れ(火が通り安いように)塩コショウをつけて片栗粉をまぶして揚げるだけ!!いや~今日はワイルド過ぎてお腹パンパンだぜ~(ちょっとスギちゃん風で)

鯖丸揚げ1.jpg鯖丸揚げ2.jpg鯖丸揚げ3.jpg鯖丸揚げ4.jpg




nice!(96)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 96

コメント 10

(。・_・。)2k

やっぱり 6:4 黄金比なんですね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-08-21 01:11) 

beny

 餃子のタレは、お酢がポイントですね。お酢は脇役っぽいけどラーメンには、店員さんに気兼ねしながら多めに入れます。

 鯖のは旨そうだぜいっ!!
by beny (2012-08-21 07:20) 

lamer

おはようございかす。
「イメージ・2」にご訪問いただき有難うございます。
此れからもよろしくお願いいたします。
家での餃子のタレですが、今はポン酢とラー油です。
by lamer (2012-08-21 09:10) 

okin-02

こんにちは
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。
大地は、もう・秋の気配なのですが・・・残暑が厳しいですね(>!<"。
美味しい物食べて体力回復にですね(笑)。
by okin-02 (2012-08-21 11:25) 

哲

王将のたれって醤油4、お酢6の割合なんですか。
てっきり逆だと思ってました。
by (2012-08-21 12:08) 

ponta

私もテレビ見ました!王将のタレやってましたね!
鯖のマル揚げ!やっちゃいましたか(^^)
by ponta (2012-08-21 12:36) 

リキマルコ

鯖だ~い好きです(*^^)/
丸揚げはしたことなかったです・・・豪快で美味しそうにカラっと揚がってますね!
by リキマルコ (2012-08-21 15:58) 

ねじまき鳥

暑いですね。

by ねじまき鳥 (2012-08-22 00:07) 

φ(・ω・)かきかき

6:4、覚えておこう。
by φ(・ω・)かきかき (2012-08-22 00:09) 

macinu

いつも沢山の方の御訪問、有難うございます~!!
ponta様 やってしまいました~いつ食べてもうまいです~!美味しい鯖、有難うございました~

ねじまき鳥様 まだまだ暑いですよね~!もうちょいだと思うんですがね~

リキマルコ様 家庭ではなかなかできないですよね~!!

哲様 王将の餃子うまいですよね~!!

okin-02様 確かに、確かに!朝晩ちょっと秋が近づいているような~!!お昼はまだまだと云う感じですね~

lamer様 ポン酢、ラー油!!間違いないです!!実はうちもそうです~!!

beny様 私もチャーシューメンにお酢入れていただきます~!

(。・_・。)2k 様 四分六になにか深い意味が有るのかも知れませんね~!!
by macinu (2012-08-22 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中落ち納豆豆腐!!塩バラ玉丼!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。