SSブログ

わらじさつま揚げライス!! [レシピ]

皆様おはようございます、小学校が近いので「秋の運動会の練習」が賑やかに聞こえてまいります!運動会の花と言えば「組体操」私も小学校の時組体操の練習してました~!その時事件発生!!人間タワーの一番上が私のポジション!(3段目)しゃがんだ状態で1段目の子の肩に足を乗せ、2段目の子の肩に足を乗せ、そしてゆっくり1段目、2段目、そして私3段目としゃがんだ状態から立ち上がります!と!!その時!強めの風が吹き!3弾目の私は地面にタイビング~ゥ・・・!顔面から落ちて顔半分血だらけ、砂利とかめり込んじゃって!その練習の時の先生!しょうがねーなー保健室行ってこい!消毒して練習続行!昔の小学校、中学校は厳しかったね~!!本番は大成功~!!拍手喝采!でした~!!

それでは本日まかないです~!市場に仕入れに行ったところ「具だくさんさつま揚げ」なるものが!!これは仕入れるしかないよ~ん!早速まかないで試食と言うことで、焼いてご飯にのっけて食べました

材料 薩摩揚げ、白ごま、塩昆布、 刻みネギ、おろし生姜、紅しょうが

作り方 皿にライスを盛りその上の塩昆布とごまを振ふり、熱々に焼いて切ったさつま揚げを乗っけてネギ、おろし生姜、紅しょうがをのっけてできあがり~!!好みで醤油、マヨネーズなどね召し上がれ~!!(塩昆布入れすぎると辛いから注意してね!)薩摩ライス4.jpg薩摩ライス5.jpg薩摩ライス1.jpg薩摩ライス3.jpg

サラリーマンよ「2つの財布」を持ちなさい!―月20万円の小遣いを稼ぐ副業術

サラリーマンよ「2つの財布」を持ちなさい!―月20万円の小遣いを稼ぐ副業術

  • 作者: 中島 孝志
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 2004/03
  • メディア: 単行本



☆わらじさつま揚げライス☆
☆わらじさつま揚げライス☆

料理名:☆わらじさつま揚げライス☆
作者:macinu

■材料(1人分)
わらじ薩摩揚げ / 1枚
白ごま / 適量
塩昆布 / お好み
刻みネギ / 適量
おろし生姜、紅しょうが / お好み

■レシピを考えた人のコメント
こんなに大きいさつま揚げを発見~買って食べるしかない~!!やっぱり美味し~(^o^)v

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
nice!(56)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 6

Alshark

これはでかい・・・何人分でしょうか???
by Alshark (2012-09-14 20:09) 

ponta

ねりもの系、美味しいですよね!
飲みたくなってきた~!
by ponta (2012-09-14 21:33) 

ねじまき鳥

天気が心配です。

by ねじまき鳥 (2012-09-15 00:45) 

macinu

いつも大勢の皆様のご訪問に感謝!感謝です~!!

ねじまき鳥様 乗り切れつ織いいですね~!!お城の写真いつも良い感じ!

ponta様 美味いですよね~!!焼いても、煮ても、そのままでも!飲んじゃってくださ~い

Alshark様 薩摩揚半分はおつまみで、あとはご飯で!一人でいただきました~!!かなりききます(笑)
by macinu (2012-09-15 07:20) 

たかこば

はじめカツ丼かと思いました〜。
でっかい。
玉ねぎとか入ってるの、
しゃりしゃりして美味しいんですよね。
by たかこば (2012-09-17 19:34) 

さる1号

これは凄い、食べてみたいです^^
by さる1号 (2012-09-18 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。