SSブログ

☆美味しい青菜炒め!!☆ [レシピ]

皆様おはようございます!!最近パンの種類やお店も増えてきたり自家製のパンを作ったりと食べる機会が増えましたね~!!ところでパンの消費NO1の都道府県は?京都府だそうです~!!なんか和食のイメージが強いのですが意外です~。

それでは本日のまかないです!!最近野菜食べてないな~!!と言うことで、本日は小松菜の青菜炒め!!

材料 挽肉少々、にんにく微塵切り、しょうが微塵切り、鷹の爪輪切り、ごま油、サラダ油、白だし、小松菜

作り方 フライパンにサラダ油を敷き、にんにく微塵切り、しょうが微塵切り、鷹の爪輪切りを入れ油に香りを移してから挽肉少々を入れ火がとおたところで、適当に切った小松菜を投入!!強火でさっと炒め香り付のごま油と白だし少々を加え出来上がり!!たまには野菜も食べなけりゃ~!!青梗菜、空芯菜、ほうれん草でも作り方は同じ~!!みんな生でも食べられるから炒め過ぎないでね!!

青菜炒め1.jpg青菜炒め2.jpg




nice!(66)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 8

momiji

こういう素朴な料理が美味しいし、体にいいんですよね。
by momiji (2012-10-10 13:07) 

taka

なぜか自分で作ると美味しくできないです
火力が違うのかな、なにか水っぽくなります
by taka (2012-10-10 16:44) 

kinkin

青菜炒め良いですね、強火でサッと炒めるのが良いんでしょうね。
by kinkin (2012-10-10 20:22) 

moz

熱々を白いご飯で頂くとおいしそうですね ^^
パンは京都なんですね、美味しいパン屋さんあるのかな?
by moz (2012-10-11 05:43) 

rtfk

葉物が美味しい季節になりましたね~(^w^)

by rtfk (2012-10-11 07:04) 

macinu

いつも大勢の皆様のご訪問大変感謝しております!!皆様のところ絵への訪問が遅れており誠に申し訳ありません!!

rtfk様 値段も手頃になり葉っぱ系うまいですよね~!!

moz様 ご飯に会います!!最後はぶっかけていただきました~
kinkin様 いつも細かい作業お疲れ様でございます!!本当に器用でおそれいります~!!

taka様 強火で茎からの方から炒めて葉の方は余熱位で炒めるとなかなかいい感じになりますよ~(すいません、恐れ多くもtaka様に助言などしてしまい。)

momiji様そうなんですよ~!!最近「切干」とか「ひじき」とか「おひたし」とか素朴物、食べたくなりますね~!!
by macinu (2012-10-11 11:47) 

にゃごにゃご

作ってみます!

by にゃごにゃご (2012-10-14 07:04) 

raffles

コレはいけそう!
ごはんによく合いますよね
by raffles (2012-10-16 05:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。