SSブログ

☆食べにく~い手羽塩丼☆ [レシピ]

皆様おはようごさいます、本日の夜中にスカパーのチャンネルをいじっていると、なんと「ディスカバリーチャンネル」が無料で放送!!なんでかわかりませんが見ていると気球で約4万mまで行ってそこからのスカイダイビング!ライヴ中継でした~!!手に汗握りました!正確には3万9千メート!ダイビングの時は人類初「音速」を超えたそうです!見てて怖かった~!!おっと、その方のお名前は、バウムガートナー様オーストリアの方です。

それでは本日のまかないです。かなりの手抜きですよ~!!

材料 手羽先、塩、刻みネギ、大葉、レモン、柚子胡椒

作り方 手羽先に塩をふって焼いてどん飯の上にのっけてそのほかの材料をのっけて出来上がり!!

*手羽先が焼けたら食べやすいように、骨と骨の間にキッチンバサミで切り込みを入れてね!!しかし結局食べにくかったです~(笑)。しかしご飯にしみた手羽塩の脂が最高~!!うまいです!

手羽塩丼2.jpg手羽塩丼1.jpg手羽塩丼3.jpg

☆食べにく~い手羽塩丼☆
☆食べにく~い手羽塩丼☆

料理名:☆食べにく~い手羽塩丼☆
作者:macinu

■材料(1人分)
手羽先 / 4本
塩胡椒 / 少々
紅ショウガ / お好み
レモン串切り / 1かけ
大葉 / 1枚
ゆずこしょう / お好み
ご飯 / 230g
刻みネギ / お好み

■レシピを考えた人のコメント
手羽先の骨が有るのでちょっと食べにくいです~!でも簡単ウマウマ~(^o^)v

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
nice!(59)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 9

よいこ

ちょうどお昼前に見たら、腹ペコになりました^^:
焼きたての皮から出る脂もおいしいですね
by よいこ (2012-10-15 11:31) 

アルマ

食べにくくても食べたいですね(^^ゞ
柚子胡椒が良いなぁ~(#^.^#)
by アルマ (2012-10-15 11:57) 

yoshinonoko

ご飯にしみた手羽塩の脂・・これ、ほんと~に美味しそうですね^^
今すぐ食べたくなってきました!
by yoshinonoko (2012-10-15 13:05) 

taka

これはお行儀悪く手づかみですね
丼物大好きです
by taka (2012-10-15 14:57) 

Alshark

これは食べにくそうだ・・・

解してから、かき込むかな???
by Alshark (2012-10-15 19:10) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

手羽、、どうやっても最後は、手で持って食べてしまう。。
そうしないと、お肉が綺麗に食べられないのである。
ティッシュ必需品です。(笑)
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-10-15 20:54) 

マンチ軍団

美味しそう〜食べたいな!
by マンチ軍団 (2012-10-15 22:02) 

macinu

いつも大勢の皆様のご訪問誠に感謝しております。

マンチ軍団様 かなりうまいですよ~!!

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 様 Alshark 様taka 様 いや~すみません結局最後はお手手で掴んで食べました~!ま~寿司、おにぎり、など手づかみモノは美味しいさ倍増と云うことでお許し下さ~い!(笑)

yoshinonoko 様 そうなんですよ~!!この「しみしみ」のご飯!本当美味しかったですよ~!

アルマ 様 最高のホロー感謝致します(笑)

よいこ 様 脂!美味いですよね~!!自家製「豆料理」素敵ですね~!
by macinu (2012-10-16 08:57) 

さる1号

たしかに食べにくそう
でも美味しそう^^
by さる1号 (2012-10-18 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。