SSブログ

牛丼、山千ハーフ&ハーフ丼☆彡 [レシピ]

皆様おはようございます~!!本日は寝坊せづ「宇宙兄弟」「ワンピース」しっかり見ました~!!ついに宇宙に飛び立ちましたね~!!そのあとお友達のマラソンの応援に行き、只今戻ってまいりました~!!帰り道に木々の紅葉が綺麗でしたので携帯で撮影してみました。

それでは本日のまかないです。本日はこの前作った牛丼とお友達から長野のお土産で貰った、かなり大きい長芋のコラボです!!

作り方  牛丼を丼飯の半分にかけ残りの半分に醤油洗いした山芋千切りを載せて紅しょうが、わさびを添えるだけ!

*醤油洗い・・・・食材をボールなどに入れて少量の醤油で和えること(今回はだし醤油で)

牛丼山線2.jpg牛丼山線1.jpg山芋.jpeg紅葉2.jpg
ジグソーパズル 宇宙兄弟 Feel so Moon 300ピース(300-703)[エンスカイ]《取り寄せ※暫定》



nice!(109)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 109

コメント 19

ryuyokaonhachioj

シジミチョウにコメントありがとうございました。

by ryuyokaonhachioj (2012-11-04 16:56) 

katakiyo

参考にさせて頂き男料理のレパートリー増やします。
by katakiyo (2012-11-04 17:06) 

くまら

山芋に牛丼??
今度試してみよ^^
by くまら (2012-11-04 18:20) 

桜貝の想い出

立派な長芋ですね〜。
簡単で美味しそうです。
by 桜貝の想い出 (2012-11-04 19:35) 

ため息の午後

牛丼と長いもですか。 最近、仕事でお疲れモード
の私にはぴったりのメニューです(笑)。
by ため息の午後 (2012-11-04 20:18) 

ちゃめこ

お祝いのコメントありがとうございました。
料理本を出版出来そうな位、レパ-トリ-が豊富ですね。

by ちゃめこ (2012-11-04 20:41) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ワンピース見てますよ。
一つの話しが、非常に長~い。いや長すぎる(笑)
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-11-04 22:39) 

まいなすいおん

大きな長芋いいですね☆
バッチリ体力がつきそうですね♪

by まいなすいおん (2012-11-04 22:44) 

cafelamama

牛丼と長芋のコラボ、これはいいですね。
やってみます。
by cafelamama (2012-11-05 01:19) 

いっぷく

牛丼だけでl立派な賄いになるところに
長芋が入ると、豊かな気持ちになるでしょうね
by いっぷく (2012-11-05 04:19) 

YUTAじい

おはようございます。
沢山のコメントありがとうございます。
簡単料理何時も手際がプロですね。
by YUTAじい (2012-11-05 05:34) 

pandan

長いものコラボ〜良さそうですね、
やってみたいです。
by pandan (2012-11-05 06:38) 

リキマルコ

牛丼があっさり食べられそうですね~!!
消化にもよさそうです(^▽^)v
by リキマルコ (2012-11-05 07:08) 

hnhk

山芋大好きな私としては、最高の取り合わせです。
本当においしそう♪
by hnhk (2012-11-05 09:08) 

ふぢたしょうこ

牛肉に長芋!
すごく精力ついちゃいそう~
美味しそうですね~
by ふぢたしょうこ (2012-11-05 17:48) 

ヤッペママ

牛丼に長芋。お肉の消化を助けて体に良さそうです。
by ヤッペママ (2012-11-05 20:24) 

RodorigesEX

長芋、おいしいですよねー。(*^。^*)
by RodorigesEX (2012-11-05 20:43) 

macinu

いつも、いつも沢山の皆様の御訪問に誠に感謝しております。

RodorigesEX様 長芋~うまいですよね~!!

ヤッペママ 様 確かに酵素がききますね

ふぢたしょうこ 様 いつもあの短い文章と1つの絵で妄想と笑いを醸し出す手法に感心感動しております~!!

hnhk 様すりおろして乗っけてもうまいのですが今回は2つの歯応えを味わってみました~!!

pandan 様 ぜひお試しくださいね~!!おいしいですよ~!!

リキマルコ 様 流石!野菜使いの名人「リキ様」色々ごぞんじですね~!!(感動)

YUTAじい 様 そんなに褒められたらうれしいです~!

いっぷく 様 牛丼作りすぎちゃって~あれんじしてみました~!!

cafelamama 様 本当いいですよ~!!長芋みんなの人気ものですよね~!!

まいなすいおん様 ほんと大きくて頂いた時かなり座プライズでして~!!「ハクション大魔王」見たくなってきました~!!(笑)

なんだかなぁ〜。横 濱男です。様 いまインペルダウン編見ております~!!

ちゃめこ様 かわいいワンちゃんですね~!!愛くるしいです~!!家は兄弟ビーグル2人おります~!

ため息の午後 様 本当にお疲れ様でございます!!ぜひこれを食べて元気もりもりにしてください~!!

桜貝の想い出 様 いつもシンプルかつ季節を感じさせるお料理参考にさせていただいております~!

くまら 様 ぜひお試しあれ~!!山芋あれば吉牛買ってくるだけです~!!

katakiyo 様 男の料理!!いい響きですね~!!是非おためしくださいね~!!

ryuyokaonhachioj 様 シジミ蝶綺麗でした~!!何種類位いるのでしょうね~!
by macinu (2012-11-06 01:19) 

中井知花

長野県の長芋を使ってくださって
ありがとうございます。
by 中井知花 (2012-11-06 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。