SSブログ

☆香ばしい鳥大根鍋☆ [レシピ]

皆様おはようございます。本当にさむいですね~!!まだ家では暖房器具は出しておりません!!エアコンも壊れていますし~!!(笑)こんな時いいのが以前お友達から頂いた「スペースシート」片面が銀色で片面が青いシートこれを肩からかけたりひざにかけたりするだけでかなりポカポカです~!!それでは本日もまかないです!さむいひはこれ!!鍋です~!

材料 白菜、ネギ、、豆腐、皮を香ばしくやいた鶏肉、大根拍子切り、だし汁、塩、醤油少々

作り方 鍋にだし汁を入れ塩で味付け醤油少々で香り付けそこに残りの材料を入れて「香ばしい鳥大根鍋」の出来上がり~!!今日は日本酒飲んじゃいました~!調子に乗って赤霧島秋バージョン、をロックで!鍋途中で飽きたので食べるラー油ぶっかけたらこれ又激旨でした~!!

*鳥は皮目を焼いてそぎ切りにしてね

*だしの味は吸い物の味くらい、めんどくさかったらお吸い物のもとでOK!

鳥大根鍋4.jpg鳥大根鍋1.jpg鳥大根鍋2.jpg鳥大根鍋3.jpg鳥大根鍋5.jpg鳥大根鍋6.jpg鳥大根鍋7.jpg鳥大根鍋8.jpg鳥大根鍋9.jpg鳥大根鍋10.jpg




nice!(78)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 78

コメント 14

cafelamama

鳥大根鍋かぁ、こんなんで寒い晩は温まりたいですね。
by cafelamama (2012-11-30 16:46) 

アルマ

皮目を焼くのがポイントですね!美味しそうです(^O^)/
by アルマ (2012-11-30 17:52) 

般若坊

ご挨拶
般若坊のブログ 『美と音楽と安らぎと・・・2』 の最終ページでは、本当に沢山の方々から暖かいCommentやNiceを頂戴いたしました。
心から厚く御礼申し上げます。
Commentにクルージングやオーロラ観察への報告ご要望が、大変多いので
私も冬眠を先延ばしし、御礼を兼ねて旅の状況をご報告申し上げます。
ブログ 『音楽の宝箱』http://smoking-pipe.blog.so-net.ne.jp/ にまだ空いているスペースがありますので、
ここに臨時版として掲載させていただきます。
基本的には旅行全日程を2日づつ5回に分けて、毎週土曜日毎にページを更新して参ります。 
ご感想等をお寄せいただければ、幸いに存じます。
ありがとうございました。

by 般若坊 (2012-11-30 22:13) 

海のアングラーしんちゃん

ヒラメのなべ料理とかどうでしょ?
レシピを考えておいてください。
by 海のアングラーしんちゃん (2012-12-01 00:58) 

さる1号

焼いた鶏を入れるのですか
こんな作り方初めて知りました
香ばしさが良い香りでしょうね
これは早速試さないと^^
by さる1号 (2012-12-01 06:03) 

おとさん

鍋には日本酒ですね。 こんなに寒くなったのに暖房器具なしとはスゴイです・・・
by おとさん (2012-12-01 07:21) 

rtfk

皮を焼いた鶏ですか~新しいなぁ!!
食べたいです☆

by rtfk (2012-12-01 09:48) 

ピックアップ

この新作鍋に、新潟の日本酒これは絶対美味しいです。
by ピックアップ (2012-12-02 00:21) 

macky

鳥は焼いてから…だしはお吸い物のもとでok!
なんですね^^~☆
イイことを聞きました^^
by macky (2012-12-02 01:13) 

にゃごにゃご

鳥の皮を焼いて、おいしそうです。

by にゃごにゃご (2012-12-03 06:17) 

Sizuku

この時期、鍋は身体が温まっていいですね^^
私は皮引き大根を入れるのも好きです。
by Sizuku (2012-12-03 06:58) 

taka

寒い時期には鍋が一番、鶏が香ばしそう
日本酒や焼酎で食べるのがいいです
by taka (2012-12-03 15:45) 

リキマルコ

なるほど~皮目を焼いてから入れる!これいただき~~~(^▽^)
さすがです♪
by リキマルコ (2012-12-04 09:55) 

macinu

いつも大勢の皆様のご訪問に誠感謝しております。

taka様 そうなんですよ~!!日本酒いいですね~!!でもビールと同じ勢いで飲んでしまうので出来るだけ控えております~(笑)

Sizuku様 鍋暖かです~!!「皮ひき大根」とは何でしょう?すいません知識不足で~!

にゃごにゃご様 鳥肌嫌いのお子様とかもこれならOK~!ですよ~!!

にゃごにゃご様 OKOK~!鳥焼くとアクも少なく簡単ですよ~!

ピックアップ 様 寒梅いいですよ~!!高知の船上八策なんていうのもがっつんと!うまいですよ~!!

rtfk 様 簡単なのでぜひおためしあれ~!!

おとさん 様 えへへ~!!エアコン壊れているし~!!まだ灯油買ってないし~!!店はちゃんと冷暖房完備です~!

さる1号様 さすが仕事早!!ぜひお試しくださいね~!!

海のアングラーしんちゃん様 寒い中の釣りお疲れ様でございます。色々レシピカキカキして置きましたよ~!

般若坊 様いつも美しい写真ありがちううございます。臨時版楽しみにしておりますよ~。

アルマ 様 point!point~ぜひお試しあれ~!!

cafelamama様 ぜひあったまってくださいね~!お酒も忘れずに~
by macinu (2012-12-04 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。