SSブログ

☆わがまま餃子カレー☆ [レシピ]

皆様おはようございます。本日1月22日は「カレーの日」だそうです。1982年の1月22日に全国学校栄養士協議会によってカレーを給食として出すことが決まり、全国の小中学校で一斉にカレーが出た日なんだそうです。

それでは本日のまかないです。やっぱりカレーだよね~!!でも餃子も食べたい~~~~!!そうだ!餃子カレーにしよう!と言うことでお皿にライス盛りつけ、焼き餃子のっけて餃子たれかけて残ったライス部分に、スパイシーカレーをトロ~リ!!「わがまま餃子カレー」の出来上がり~!!え?何も一緒に盛る事ないじゃん!って、でもこおゆうのが美味いんです~!!しかも食器一個で済むし~!

餃子カレー.jpg餃子カレー2.jpg餃子カレー3.jpg



nice!(61)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 17

YUTAじい

こんにちは。
何時も美味しそうで・・・夕食が待ち遠しいです!
by YUTAじい (2013-01-22 17:31) 

アルマ

この組み合わせは考えなかったですね~(#^.^#)
by アルマ (2013-01-22 17:38) 

CROSTON

うわ~なんて美味しそうな組み合わせなんだ。
お腹減っちゃいますね。
by CROSTON (2013-01-22 18:39) 

Alshark

・・・美味いと思います。。。

具材を考えると、煮込んで崩してもよいかも???
by Alshark (2013-01-22 20:09) 

taka

どちらも好きです、今度一緒に試してみますね
by taka (2013-01-22 21:17) 

macky

こんがりと焼けた餃子とトロ~リカレー!
なかなか思いつかない組み合わせですが…
とっても相性がいいかもですね~^^v
by macky (2013-01-22 23:26) 

macinu

いつも大勢の皆様のご訪問に誠に感謝しております。「
by macinu (2013-01-23 00:46) 

macinu

macky様 これが結構相性いいのです~!!でも好みかも~!

taka様んぜひ試してみてくださいね~!!

Alshark様 確かに~!!崩しても~!!ダメダメ。この餃子のパリット感がいいんだから~(笑)

CROSTON様 そうなんですよ~!!お腹すいてくると妄想が妄想を呼んで欲張ったご飯考えちゃいます~!

アルマ様 これぞまさに美味しい組み合わせ~!!さらに麻婆豆腐かけてみたくもなりましたが、今回は二品で我慢しました~!

YUTAじい様 子供の頃から夕食待ちどおし良かったです~(笑)
by macinu (2013-01-23 00:57) 

utamaroco

あら、いいじゃない。カレー。
ところでストッキングとの関連性は?
by utamaroco (2013-01-23 03:28) 

moz

22日葉カレーの日なのですね。
知らなかったけれど、昼と夜とカレーでした ^^;
好きだから良いのですけれど。
なるほど、餃子カレーも良いかも ^^
by moz (2013-01-23 05:20) 

久慈川鮎

カレーと餃子ですか~
激美味そう~。。。
by 久慈川鮎 (2013-01-23 07:02) 

さる1号

カレーの日、知らなかったです
でも昼にカレーを食べました。タイカレーでしたが^^;
餃子カレー良いですねー、餃子とカレーは意外と相性が良いですよね。自分はスープカレーで試しました^^
by さる1号 (2013-01-23 07:20) 

macinu

さる1号様いいですね~!!こおゆう寒い日のスープカレー最高です~!!

久慈川鮎様 これがなかなかうまいでうす~!餃子は半分位つまみにしてしまいましただ~!(笑)

moz様 お~ダブルでカレー!カレーの日からの以心伝心~かも~!

utamaroco様 「餃子+カレー」 「ストキング+タトゥー」 どちらもいい感じの組み合わせ~ヒットの予感を感じます~(笑)
by macinu (2013-01-23 07:56) 

ともちん

1月22日がカレーの日とは知りませんでした♪
餃子とカレーは意外ですが、とてもおいしそうです~(≧∇≦)
by ともちん (2013-01-23 08:01) 

リキマルコ

カレーに餃子!ありだと思います(^-^)
by リキマルコ (2013-01-24 08:08) 

macinu

リキマルコ様 ありあり~!!これでビール飲めます~(笑)

ともちん様 美味しいですよ~!ぜひ、お試しあれ~!
by macinu (2013-01-27 21:17) 

海のアングラーしんちゃん

餃子カレー!
ええよ~!
認定。
by 海のアングラーしんちゃん (2013-01-27 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。